John Smedely " Old-Tag " & Baker Pants | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。


今日はこちらのニットから。



どこか懐かしい、襟元にラインの入るタイプで



90年代のRalph Laurenや裏原宿を彷彿とさせる一着ですが

実はこちら 先日もご好評頂いた



John Smedely の旧タグのもの。(白タグ)

タグ付きの未使用で、Dead Stockとなります。

デザイン的にも良いですし、

旧タグという事もあり希少ではないでしょうか。



John Smedely " Old-Tag " MADE IN ENGLAND
COLOR : Black × Red
SZIE : S
PRICE : ¥17,800 + Tax



前回のブログでも書きましたが

古い時代ならではの

柔らかな手触りやドレープの美しさ。

色合いもBlack × Red で まるで AJ 1を意識したかのような

カラーリングでかっこいいと思います。




John Smedely " Old-Tag " MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy × Purple
SZIE : S
PRICE : ¥17,800 + Tax



続いてこちらのカラーも魅力。

先ほどのカラーと似ていますが

よくよく見ると Navy × Puple の美配色。

シルエットも美しく

袖を通す度に、思わずニヤリとしてしまう

上質な袖通しです。



今ではなかなか手に入らないアイテムですので

ぜひいかがでしょう。




どこか90年年代の香りがする一着は

こんな風に

当時っぽく着こなしてみるのもおもしろい。



高校くらいの頃、こんな格好してました(笑)



OUTER : INVERALLAN " 3A With Hood " Hand Knit in Scotland " Black

KNIT : John Smedely " Old-Tag " MADE IN ENGLAND


さて、合わせていたシューズは

完売していたこちらの再入荷。



NIKE INTERNATIONALIST MID
COLOR : Black × Blue
SZIE : 8H、9、9H、10
PRICE : ¥14,800 + Tax



何と言っても 日本未発売カラーというのが

男心をくすぐります。

個人的には昔から、日本未発売の響きに弱いです(笑)

そしてやっぱり この A J 1のカラーリングが最高。

ぱっと見で AJ 1と思わせつつも

よくよく見たらNIKE INTERNATIONALIST

というのが良いですね。


合わせていたパンツ、先日のBlogでも好評頂いた、Baker Pnats。



US Army Baker Pants 60's Vintage
COLOR : Olive
SZIE : 実寸 31 × 30 (表記 32 × 31)
PRICE : ¥5,800 + Tax



写真からでも、その存在感が伝わってくるかと思います。

この時代ならではの畝のある

コットンサテン生地、やはり魅力ですね。

フロントはスコービル、69年会計となる逸品。

使いやすいサイズ感ですし、コンディションも◎








US Army Baker Pants 60~70's Vintage
COLOR : Olive
SZIE : 実寸 32 × 29
PRICE : ¥4,800 + Tax



こちらも同様に、60~70'sくらいとなるヴィンテージで

コットン100%のサテン生地。

おもしろいのが、内側をめくるとシルエットが直されています。

アタリが出ている&糸が古いので

当時に直されたものと思いますが

ヴィンテージベイカーの雰囲気を持ちつつ

シルエットはきれいなのが良いですね。




以上、商品紹介でした。