THE MAN CAVE by ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION


テーマ:
こんにちは、MANCAVEです。

渋谷店ではこんなシャツをご紹介しましたが

池尻店ではもっと古いこんなヴィンテージシャツ。

年代的にも、アイテム的にも珍しいと思います。



50's ~ Vintage Arrow Pullover Shirts
COLOR : White(Natural)
SIZE : S〜M
PRICE : ¥9,800 + Tax



50’s Vintage Arrow Shirts

アメリカ老舗、Arrowのもので、

古着、ヴィンテージではメジャーどころと思います。

比較的近年の 80’sくらいのものは

割と多く目にしますが

このくらい古いものは珍しいのではないでしょうか。



そして何と言ってもこのデザイン。

かなりクラシックなドレスシャツ。

画像からも分かるように 独特な生地感は素晴らしい雰囲気、オーラ。

背面で留めるタイプで、着丈は長めのデザイン。

嬉しい事に裾にはマチも付いています。

格式あるデザインで映画で観るような社交界のイメージですね(笑)



襟元も外せるデザインです。

男性の方はもちろんの事、女性の方がワンピースのように着て頂いても

素敵だと思います。



もう一枚。



50's ~ Vintage Arrow Pullover Shirts
COLOR : White(Natural)
SIZE : S〜M
PRICE : ¥9,800 + Ta



同様のデザインで、年代も同じく 50年代くらいと思います。

なかなかこの時代の Arrowは出ませんし

デザイン的にも貴重。ぜひ変わり種の一枚をいかがでしょう。




Styling...



やっぱり濃いめのデニム等、とてもよく合うと思います。



60's ~LEVI'S 501 66 BIG-E Good Condition
COLOR : Indigo
SIZE : 実寸 31 x 30
PRICE : ¥78,000 + Ta



濃いめで、かなりコンディションの良い LEVI'S 501 BIG-E。

ディテールはトップボタン裏6 、足の短いR、BIG-Eタブ

66 BIG-E となる一本。

それだけに BIG-Eらしい素晴らしい色落ちと

66の時代ならではの美しいシルエットを持った一本となっています。

目立つようなダメージはなく、グッドコンディション。

 

こちら、特に縦落ち感が素晴らしいですね。とてもきれいに落ちています。

まだまだインディゴも青々しく残っており

それに映える赤タブがとてもきれい。

とてもオススメの一本となっています。





===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




こんにちは、MAN CAVE です。



まずはスタイリング、



JACKET : 80's Vintage German Work Jacket , ¥6,800 + Tax
PANTS : BARRELS Slacky Full length Pants , ¥8,800 + Tax → ¥5,280 + Tax
SHOES : Cole Haan LUNARGRAND PENNY BURG/WHT , PRICE : ¥27,800 + Tax → 16,680 + Tax



合わせたパーカーは、



  

RRL Cotton Fraise Reversible Parka
COLOR : BLUE x NAVY / RED
SIZE : M
PRICE : ¥9,800 + Tax → ¥5,880 + Tax

RRL からの一着。

柔らかく肌触りの良いフライス地を使ったパーカー。

ブルー x ネイビーの太ピッチのボーダーに裏地のレッドが良く映えたナイス配色です。

  

裏地は全てレッドで、

ひっくり返せば真っ赤なパーカー。

リバーシブル仕様です。

しかもレッド側はフロントポケット付き。

フード内側のボーダーがちょうどいいアクセントですね。

  

ヴィンテージライクなポケットの作りに、

袖口と裾はブルー部分が見えたトリム仕様。

ヴィンテージのリバーシブル Tee のようなディテール&肉感。

このプライスはお買い得ではないでしょうか。





また、こちらもお買い得です。



  

J.Crew Marine Border Parka
COLOR : Navy x White x Green
SIZE : S
PRICE : ¥7,800 + Tax → ¥4,680 + Tax

マリーンテイストがとても爽やかなこちらは J.Crew から。

襟高フードで、開き部分はループにアンカーボタンのグッドディテール。

また、フードの裏はフライス地があてられた二枚張り仕様。

  

そしてポイントとなるのが、

真ん中に辺りに入ったグリーンのライン。

絶妙なアクセントとなるグッドデザインです。





そして、



  

Ralph Lauren Cotton Knit Vest
COLOR : Navy
SIZE : M
PRICE : ¥7,800 + Tax → ¥4,680 + Tax

Ralph Lauren からのニットベスト。

こちらも見逃せないプライスです。

特筆すべきは上質な PIMA COTTON 100% のニットで、

ジョンス・メドレー のシーアイランドコットンのような

滑らかな肌触り&抜群の通気性が特徴。

シンプルで合わせやすい、ど定番アイテム。

何かと便利ではないでしょうか。











ブログは毎週、金曜、土曜、日曜に更新しておりますので

合わせてどうぞ宜しくお願い致します。




THE MAN CAVE BY illminate


MAN CAVE(池尻店) インスタ。

illminate(渋谷店) 共々、宜しくお願い致しますm(_ _ )m





===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================



 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
知る人ぞ知ると思いますが、90年代にブルックスブラザーズが
 
一時リリースしていたこんなシャツ。
 
 
おそらくですが、USAなど海外でしかリリースがなく
 
当時からインポート好きな方は 見た事がある方もいらっしゃるかもしれません。
 
2枚あって、一枚は Dead Stock、もう一枚はUsedです。
 
春先によく合うStripeなのですが、このアイテムがおもしろいのが
 
 
90's Old Brooks Brothers Shirts
COLOR : Ceazy Stripe
SIZE : Boys XL (Mens XS〜S)
PRICE : ¥4,800+Tax
 
 
このクレイジーストライプ。規則性のないストライプがなんとも
 
迫力があり、さらには Blue & Saxで統一された
 
爽やかなカラーリングが 当時人気を博していたと記憶しています。
 
 
しかもこのシャツ、これもおそらくですが
 
ボーイズでした見た事がなく、ボーイズのみの展開だったのではと思います。
 
表記は Boy's XL で Mensで XS〜S程度の良いサイズ感。
 
バックをみてもしっかりとクレイジーストライプで
 
とてもかっこいい一枚です。
 
 
こちらはDead Stock。
 
 
90's Dead Stock Brooks Brothers Shirts
COLOR : Ceazy Stripe
SIZE : Boys XL (Mens XS〜S)
PRICE : ¥7,800+Tax
 
 
生地にハリがあり、Dead Stockと思われるコンディション。
 
こうやって比べてみると、Usedの方が
 
けっこう色抜けしているのが分かると思います。
 
 
同時代にコムデギャルソンからリリースされていた
 
シャツなどにもどこか通づる気もします。
 
今だとけっこう見かけないと思うので
 
お探しでした方はぜひ。
 
Styling....
 
 
個人的にはこんな爽やかなストライプは
 
ダメージデニムで崩して履きたいですね。
 
 
 
 
合わせていたデニム、こちらも爽やか。
 
 
60's Vintage LEVI'S 501 BIG-E  "Nice Repaired"
COLOR : Inidigo
SIZE : 31 X 29
PRICE : ¥19,800+Tax
 
 
良い感じの色抜け感、ダメージとリペア、オイル跡が
 
なんとも清涼感のある一本。
 
カリフォルニアのイメージと言うか。
 
 
赤タブ BIG-E 、フロントボタンフライと
 
60's Vintage となる 501 BIG-Eです。
 
ご覧頂く通り、全体的にダメージ&リペアはありますが
 
いずれもセンスあるリペアの仕上がりで
 
かっこいい一本です。
 
意外と探すと出ないタイプですね。
 
サイズ感もきれいに履ける 31 X 29 なので
 
あえてダメージデニムをきれいに履きこなしてみてはいかがでしょうか。
 
 

===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================



 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこんなワークアイテムから。


60's Vintage USA Coverall
COLOR : Indigo
SIZE : 38くらい
PRICE : ¥14,800+Tax
 


深くインディゴも残った、とても良いコンディションの一枚です。

仕様やステッチ、インディゴの深さから 60'sあたりのヴィンテージと思います。

特にブランドは残っていないのですが

ボタンからアメリカのマイナーなワークブランドの物かと。



マイナーと言っても

全体的にかなり作りが良く、タグが無いだけで

もしかしたらいずれかのブランドの物であるかもしれません。

ややイビツなポケットや赤のカンヌキ、

それに映えるヴィンテージインディゴが最高です。

サイズは38〜くらいでMくらいの方に良いかと思います。

シルエットはワークものだけあって太いですが

今期はトレンドも緩いシルエットに戻ってきていますので

けっこう こんなカバーオールも気分では。


Styling...



アメリカ物のワークウェアで上下揃えると重くなってしまいますが

ユーロ物のペインターなら不思議と

爽やかな印象に収まると思います。


前回、ご紹介しきれなかった

ユーロのワークパンツの続きです。


60〜70's Vintage Euro Work Pants Good Condition
COLOR : INDIGO?
SIZE : 35 X 30
PRICE : ¥7,800+Tax
 


かなりグッドコンディション。

Dead Stockから数回ウォッシュされたくらいと思います。

しかも人気のヘリンボーン織りのタイプで



年代もそれなりに古そう。

おそらくですが、色抜けしていくとインディゴデニムのように

仕上がっていくと思います。

股下にガゼットが付くのも、古い物ならではのディテールですね。

極太のワークシルエットですが、ロールアップで合わせれば◎



80's Vintage Euro Work Pants
COLOR : Blue
SIZE : 35 x 31
PRICE : ¥5,800+Tax 



こちらはツイル織りのタイプですね。

これはこれで魅力アリの風合い。

洗い込まれ、良い感じの茄子紺に仕上がっていますよ。

サイドのパッカリングのアタリ具合も雰囲気良し。



フロントボタンフライと、ヴィンテージらしい良いディテール。

ボタンも角張ったタイプで味があります。

おそらくですが、フランス物と思います。

これからの季節(まだちょっと早いですが)

風通し良く、気持ちよく履ける一本。




===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================













 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





こんにちは、MAN CAVE です。




このディテール、知る人ぞ知る、

ヴィンテージ好きには堪らないディテールではないでしょうか。





  

30-40's Suede Sports Jacket
COLOR : Yellow
SIZE : 32~34
PRICE : ¥78,000 + Tax → ¥46,800 + Tax

キレイな色目が目を惹く一着。

明るいベージュのような合わせやすいカラー。

30~40's 頃の、薄手でキメの細かい上質なスウェードを使ったスポーツジャケット。

ベル型 TALON の コの字エンド、

で、ハトメ式。

コマがいくつか欠損していますが、動きは良好です。


  

小ぶりな丸襟、袖口はボタン式のアジャスト。

ボタン一つにしてもかなり雰囲気あります。


  

ウエストのアジャスターベルトは左側のパーツが欠損しています。

レザーの状態は上々で、何よりもシルエットがグッドです。

最近ではあまり見ないレアヴィンテージ。

このプライスは、オススメです。








  

40's Leather Sports Jacket
COLOR : Yellow
SIZE : 32 ~ 34
PRICE : ¥39,800 + Tax → ¥23,880 + Tax)

同じくレアなスポーツジャケットタイプ。

柔らかなディアスキンを使用した一着。

ボタンフロントもポイント高いです。

またこのボタン、型押しされたいないレザーの包みボタン。

見逃せないレアディテールです。

大きいサイズが多い中、珍しい小さめサイズ。

というのも、前開きが右前のレディース仕様。


  

アームも細身ですっきりとした美シルエット。

裏地の破れもなく、レザーも柔らかくしっとりとした好状態。

少しあったかくなればバスクシャツ、ロンT、シャツの上に

さらっと羽織るのに最適な一枚。

いかがでしょうか。




そして、



  

J.Crew Cotton Cable Knit Shawl Collar Cardigan
COLOR : Indigo
SIZE : XS
PRICE : ¥12,800 + Tax → ¥7,680 + Tax

J.Crew の コットンニット ショールカラー カーディガン。

インディゴライクなブルーミックスの風合い良い色目に、

ジャガード編みのニッティング、ショールカラー、


  

レザーのくるみボタンとフィッシャーマンニットスタイルな

ディテールが良い雰囲気です。

また、ミックスの色目がアタリの出たインディゴのようでそれも◎

コットンニットならではの重厚感、さらっと肌触りの良い着心地、

J.Crew らしいタイトなシルエットも魅力です。

薄手のシャツ、 Tee の上にと春先のアウターにも使える一枚です。






最後にスタイリング、


 
TEE : BAYSIDE Crew TEE MADE IN U.S.A , PRICE : ¥2,900 + Tax
PANTS  : LEVI'S 501 BIG-E 60's Vintage , SIZE : 実寸 30 x 29 , PRICE : ¥59,800 + Tax 
SHOES : Cole Haan LUNARGRAND PENNY TAN/ORG , PRICE : ¥27,800 + Tax → 16,680 + Tax
 




ブログは毎週、金曜、土曜、日曜に更新しておりますので

合わせてどうぞ宜しくお願い致します。




THE MAN CAVE BY illminate


MAN CAVE(池尻店) インスタ。

illminate(渋谷店) 共々、宜しくお願い致しますm(_ _ )m





===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================







 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
池尻店、店頭、インディゴアイテムが充実していますが
 
今日はこちらの インディゴ?カラー。
 
"  Euro Work Vintage "
 
このヴィンテージ、渋谷店でも特集しましたが
 
インディゴに近い染料なのか(または合成インディゴ?)、
 
まるでデニムのように良いアタリが出るのが特徴的です。
 
 
70's Vintage Euro Work Coverall
COLOR : INDIGO?
SIZE : M〜
PRICE : ¥5,800+Tax 
 
 
ムラ感のある、素晴らしい仕上がり。
 
襟元はまるで、もともと別の色合いのように見えますが
 
経年で色抜けした結果で このような色合いに。
 
どことなくヴィンテージスウェットにも
 
似たようなフェード感で、最高の色合い。
 
所々のダメージもとても良い味となっています。
 
 
袖周りや、バックの肩周りなども
 
時代を経た、風格のある仕上がり。
 
少し大きめのサイズ感ではありますが、袖まくりして爽やかに
 
着こなしてみては。
 
 
 
80's Vintage Euro Work Coverall
COLOR : INDIGO
SIZE : M〜
PRICE : ¥6,800+Tax 
 
 
コンディション重視なら、こちらがおすすめ。
 
同様に濃淡が付いて良い感じに色落ちしていますが
 
まだ色も全体的に残る良いコンディション。
 
 
ポケット付近に少しリペアがありますが、良い味。
 
コットン100%で、さらりとした着心地なので
 
春先の即戦力としていかがでしょう。
 
 
パンツもおもしろい物が入荷しています。
 
 
60's Vintage Euro Work Pants
COLOR : INDIGO
SIZE : 36 x 27
PRICE : ¥9,800+Tax
 
 
このハンドクラフト、リペア感、当て布、全てが唯一無二の存在感。
 
ヴィンテージ、というよりアート作品のよう。
 
上の2枚が左腿のアップ。
 
 
こちらが右腿のアップ。
 
迫力ある仕上がりで
 
あえてダメージが施された加工品とはまた違うリアルさが漂っています。
 
  
 
タグを見ると、60'sあたりのヴィンテージでそこそこ古い一本。
 
ウェストはベルトループに
 
針のシンチ付きとかっこいいディテールです。
 
 
バックをみても絶妙なハンドクラフトによるリペア。
 
本当の意味で一点物となる希少な一品。
 


 
===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================



 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
渋谷店でも レザージャケット を特集しましたが

春先にはこんなStylingがやっぱり気分。



Suede Jacket x White Tee x Denim

やっぱりいつの時代も色褪せないStylingの一つと思います。



60's Vintage Suede Jacket
COLOR : Camel
Size :  S〜
PRICE : ¥14,800+Tax



薄手で柔らかなスウェード素材。おそらくシープスキンと思います。

ソフトタッチな手触りはノーストレス、着心地も抜群です。

デザイン性も良くて、シンプルながら良いデザイン。



フロントジッパーは TALONで棒タロンですので

60's あたりのヴィンテージ。

襟元だけが表革が使われており、さりげなくも洒落ていますね。

ジップの開閉もスムーズですし

レザーの硬化も無いので、手直しも必要なく、すぐに着て頂けます。



さて、店頭こんな感じでデニム推しですので



いくつか、デニムもご紹介します。



80's Vintage LEVI'S 501 Redline (赤耳)
COLOR : Indigo
Size :  実寸 29 x 30
PRICE : ¥9,800 + Tax 



色は薄めですが、かっこいい、迫力のある色落ちです。

しっかりとヒゲも入っているのが良いですね。

サイズ感も29 x 30とジャストで

ローファー履き等、良く合うと思います。



ヴィンテージとしてはお買い得なプライスですが

しっかりと赤耳付きで、着こなしでもアピールしてくれるのが

大きな魅力。

状態も目立つダメージ無く、良い状態と思います。

爽やかにホワイトのTシャツになど、良く合いそうです。





80's Vintage LEVI'S 501 Redline (赤耳) Good Condition
COLOR : Indigo
Size :  実寸 29 x 34 (表記 30 x 36)
PRICE : ¥17,800 + Tax



こちらも同じく80's Vintageとなる赤耳です。

特筆すべきは素晴らしいコンディション。

ノーダメージで色も濃いめです。

条件を考えると、こちらもお買い得ではないでしょうか。



サイズ表記は 30 x 36、

縮みが入って 実寸で 29 x 34 くらい。

こちらもきれいに履けるサイズ感です。

レングス長めですのでロールアップも楽しめますし、

長ければ思い切って裾上げもありなプライスかと思います。



===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================



 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは、MAN CAVE です。



まずはスタイリング、



SHAWL : JOHN SMEDLEY MERINO & CASHMERE BIG SHAWL MADE IN ENGLAND Black , PRICE : ¥19,800 + Tax
PANTS : 90's Old Levi's 501 Black Made in U.S.A /D , PRICE : ¥5,800 + Tax

SHOES : Ralph Lauren Loafer Type Sneaker MANSHEIM PENNY Gray , PRICE : ¥7,800 + Tax → ¥4,680 + Tax






合わせたジャケットは、



  

BARACUTA G-9 Jacket Made in England
COLOR : NATURAL
SIZE : S , M
PRICE : ¥24,800 + Tax → ¥14,880 + Tax (S サイズ、背面にキズあり)
PRICE : ¥24,800 + Tax (M サイズ、新品状態)

ハリントンジャケットの代名詞、英国老舗メーカー、 バラクータの一着。

名品、G−9。

ライセンス が 英国 → イタリア に変わってしまったバラクータ。

基本的な形は変わらずとも、定番モデルもマイナーチェンジが行われているようで。

やっぱり英国ライセンスの方が...

という方もいらっしゃるはず。

そんな方へ、

こちら、英国ライセンス物、入荷です。

もはやデッドストック??

程よくシェイプの利いた "スリムフィット"モデルで、

身幅、アーム共にスッキリな良いサイズバランスの一着。

ダブルジッパーもうれしいディテールですね。


  

爽やかな印象のナチュラルカラーはこれからの時季、季節感の演出には最適。

バラクータのアイコンでもあるフレイザー・タータンも良く映えます。

こちら、S , M とご用意しているのですが、

S サイズの方、背面に若干のスレがあるため、40% OFF に。

よく見ないと気づかない程度なので、

気にならない方にはかなりお買い得ではないでしょうか。





他に、



  

BARACUTA G-9 Jacket Made in England
COLOR : Red Check
SIZE : M
PRICE : ¥19,800 + Tax

こんな珍しい柄物も。

もちろんこちらも英国ライセンス物。

通常、裏地に使われるフレイザー・タータンが表地に使われた一着。

  

そして、裏地にはエンブレムがシャドープリントされた無地の物が。

こちら、ヴィンテージフィットになりますので、

スリムフィットの S くらいのサイズ感。

珍品好きな方、いかがでしょうか。








中に合わせたニットは、



  

90's Dead Stock FRED PERRY Cooton Knit V-Neck Sweater Made in England
COLOR : White x Green
SIZE : M
PRICE : ¥12,800 + Tax → ¥7,680 + Tax

同じく、英国老舗メーカー、FRED PERRY の一着。

90’s 頃のアイテムで、紙タグ付くデッドストック品。


  

シンプルなチルデンセーターですが、配色が抜群。

ケーブルのニッティングもキレイでさすがっといったところです。

なかなかデッドストックではでてきませんので、

お探しでした方、いかがでしょうか。

かなりお買い得です。







ブログは毎週、金曜、土曜、日曜に更新しておりますので

合わせてどうぞ宜しくお願い致します。




THE MAN CAVE BY illminate


MAN CAVE(池尻店) インスタ。

illminate(渋谷店) 共々、宜しくお願い致しますm(_ _ )m





===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================







 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気温も だいぶ上がってきましたので
 
今日はこんなアイテムをご紹介です。
 
 
80〜90's Vintage DEAD STOCK "Sports Master"  Snap Sweat Jacket
 
MADE IN U.S.A
 
 
80〜90's Vintage DEAD STOCK "Sports Master"  Snap Sweat Jacket 
MADE IN U.S.A
COLOR : Gray x Black x White
SIZE:S
PRICE : ¥6,800 + Tax
 
 
ご存知、アメリカ老舗スポーツウェアブランド、
 
"Sports Master" の DEAD STOCK品。
 
Tシャツや プルオーバーのスウェットでお馴染みのブランドと思いますが
 
このジャケットタイプは比較的珍しいアイテムと思います。
 
80〜90's 頃のヴィンテージで、とても良いデザインの一枚です。
 
 
ライン入りのリブに
 
スナップボタンで開閉するスタジャンタイプなのですが
 
素材がスウェット素材なのがとても洒落ています。
 
杢目のグレーの生地感も、とても雰囲気ありますよ。
 
 
コットン&ポリ(50/50)の素材で、軽く暖か。
 
裏地もふわりとしていますので
 
着心地も抜群。
 
 
 
80〜90's Vintage DEAD STOCK "Sports Master"  Snap Sweat Jacket 
MADE IN U.S.A
COLOR : Gray x Navy x White
SIZE:S
PRICE : ¥6,800 + Tax
 
先ほどのものと同じに見えますが
 
こちらはラインが Navy x Whiteとなり、より爽やかな印象です。
 
しかもスナップボタンまでNavyとなり
 
何気なくも凝っているなと感じさせる良い作り。
 
 
爽やかな一枚だけに、中にホワイトのシャツなど好相性。
 
ちょっと変化をつけて
 
丸首タイプのものを合わせてみるのも洒落ていると思います。
 
 
 
合わせた シャツ...
J.Crew Band Collar Shirts
COLOR : White
SIZE:XS
PRICE : ¥7,800 + Tax
 
 
もうひとカラー。
 
 
80〜90's Vintage DEAD STOCK "Sports Master"  Snap Sweat Jacket 
MADE IN U.S.A
COLOR : Gray x Red x White
SIZE:S
PRICE : ¥6,800 + Tax
 
 
3色発掘しており、こちらはリブが Red x White。
 
なかなかヴィンテージ、デッドストックで色が揃うこともないかと思います。
 
同様にボタン部分も配色となり、
 
特にこのカラーは 良いポイントになりますね。
 
 
優しい印象のこの色合いには
 
あえてシャープなイメージの Vネックの T シャツなど、
 
バランス良い着こなしと思います。
 
けっこう珍しいアイテムですし
 
DEAD STOCKのアメリカ製ジャケットとしては
 
お手頃かと。ぜひ春先の一枚としていかがでしょう。
 
PRO-TAG V-neck Tee MADE IN U.S.A
COLOR : White
SIZE:S、M
PRICE : ¥1,500 + Tax
 
 

===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは、MAN CAVE です。





まずはスタイリング、



SHIRTS : J.crew Slim fit Oxford Shirts White , PRICE : ¥7,800 + Tax
PANTS : 90's Old Levi's 501 Black Made in U.S.A , PRICE : ¥6,800 + Tax 
SHOES : Ralph Lauren Loafer Type Sneaker MANSHEIM PENNY Gray , PRICE : ¥7,800 + Tax → ¥4,680 + Tax




昨日ご紹介の N-1 に引き続き、



  

60's Vintage U.S Navy G-1 Jacket MIL-J-7823B
COLOR : Brown
SIZE : 40
PRICE : ¥7,800 + Tax (SALE PRICE)

U.S Navy の名品 G-1 ジャケットをご紹介です。

しかも昨日同様にスペシャルプライスでのご提供。

こちらは B タイプ(1961~1963年)。

コントラクターは、IRVIN B.FOSTER SPORTSWEAR CO.

ジップは CONMAR 。B Type から引き手が針金みたいなのになります。

ジップの動きも快調でなぜこのプライスかと言いますと、


  

  

ボロボロよりはいいですが、袖のリブは直されており、

裾のリブに破れ、右手袖口付近のレザーも破れてます。

とはいえ、裏地はキレイなものですし、

リペアにかかるお値段を入れても B Type でこのプライスは破格かと。

いかがでしょうか。





もう一着、



  

50-60's American Sportswear USN G-1 Type Jacket
COLOR : Brown
SIZE : 40 ~ 42
PRICE : ¥6,800 + Tax (SALE PRICE)

こちらは軍納入品ではなく、民間物。

American Sportswear 製のゴートスキンを使用した非常に質のいい一着です。

サイズは G-1 サイズでいうところの 40-42 程度。

なかなかのいいサイズ。

衿のムートンは少々剥がれていますが、


  

  

リブ&裏地の破れはなく、棒型の SCOVIL ジッパーも快調。

レザーもツヤツヤでいい状態です。

何よりもこのプライス、是非です。






最後に G-1 ではありませんが、

レザージャケットこちらもオススメです、




  

40's Vintage Deer Skin Jacket
COLOR : Tan
SIZE:34
PRICE : ¥29,800 + Tax

まずこのカラー、レザーの良さが全面に出た味わい深い色目です。

素材は柔らかな ディアスキン。

劣化もなく、滑らかな手触りで着心地良く独特な表情が何よりもの魅力です。

さらにサイズは 34 サイズの

衿の大きさや身幅と着丈のサイズバランス、すっきりしたアームと

ヴィンテージのレザージャケットではなかなかお目にかかれないグッドサイズ。

フロントの胸ポケットのデザインも◎で、

ボタン&ジッパーもヴィンテージらしい良い雰囲気。

  

  

袖口の作りも丁寧で、

トップボタンを留めるとまた違った表情に。

表のコンディション同様に裏地も破れの無いグッドコンディション。

けっこうスペシャルなアイテムではないでしょうか。






ブログは毎週、金曜、土曜、日曜に更新しておりますので

合わせてどうぞ宜しくお願い致します。




THE MAN CAVE BY illminate


MAN CAVE(池尻店) インスタ。

illminate(渋谷店) 共々、宜しくお願い致しますm(_ _ )m





===池尻店舗詳細==================

*火曜日、水曜日 定休 (渋谷店は営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分

==================================









 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。