母上が留守の為

今日は一日中2ワンとお留守番ハルチップ家

朝から晩までフルコースで載せるので

ちょっと長いですが、どーぞご覧くださいませm(__)m音譜



朝の散歩を済ませ足あとゴハンを食べナイフとフォーク

天気がヨカッタのでお布団干しました晴れ

お布団、お日様の香り&ホカホカなったよ~音譜


やる事全部済ませたよ~(・∀・)ラブラブ

って2ワンと戯れようと思ったら…
あんころだけか…
あたしだけじゃダメですか…?(´Д`;)アゥ…

でも確かに暇だね(;^_^A

それにちょっと体調悪いんだよね~今日も泣き汗

目眩がヒドくって…ダウン

2ワンに助けを求めまてみましたヽ(;´ω`)ノタスケテ
寝るか~

それが一番
名案じゃ( ̄∇ ̄+)

お昼寝する事に決定グッド!


グーグー寝て寝て…ぐぅぐぅ
あんころ
全員完全復活だ~!!グー音譜

しかも気付いたら3人で並んで寝てたみたい目

なんかあたしもワンコになった気分でした(●´ω`●)ゞ笑


スッキリついでに
ここ~
伸び伸びだったチップの爪を切りましたキラキラ

ちなみに他の爪はアスファルトで自然磨耗されますあしあと



イッパイ寝て、機嫌のイイハルさん
フムフム
なんとッッ真剣にパソコン見てる!!

珍しいΣ(・ω・ノ)ノ!

前回『バカ』呼ばわりされたのが

悔しかったのかしら~( ´艸`)プププ


せっかくなのでイロイロ教えてあげましたプ―
ココのブログだ
そうそう、これが彼氏家のワンちゃん

チワックスのココアちゃんのブログ だよ~ラブラブ



この後も、コメント返したりしながら

みなさんのブログを見せてたんですが

91。さんのブロク

『黒ポメ、キューイチ日記』

ここのキューイチャンが一番お気に召されたよう音譜

キューイチャン♪
本当カッコイイよね~ドキドキ(*'v`pq)

そういやあたしも生で黒ポメって見た事ないやビックリマーク


キューイチャンのマネ
写真のキューイチャンのポーズをマネてますきゃー

自慢のたぬきシッポを

うれしそうにフリフリしてましたよ( ´艸`)クスあげ



ちなみにチップはこの時ずっと寝てました(;´▽`A``



ずっとイイコにしてたハルですが

夕方、帰ってきた姉と買い物に行って

普段は床に置かない買い物袋を、姉が油断して置いた途端…
ガサガサ!!
ギャーッッやめて~!!えー

まるで本物の野生のたぬきの如くあさり続けるあせる

ネギも入ってたから焦った~叫び


一心不乱にあさり、GETしたのは…
無事生還
一番底にあったのに…なんて鼻のいいヤツ(;´ー`A``

無事で何よりだよミートボールくんDASH!



愛しのミートボールくんに怖い思いさせた罰として

監禁&シカトです\(*`∧´)/むかっ

出して…

数十分放置し、反省したようだったので

出してあげたんですが

出た瞬間

めっちゃ『してやったり』って顔を…

エェ―( ̄Д ̄;)――ッッ!!

ブリッコにまた騙されました○| ̄|_汗

でも、この後イイコにしてたし良しとしましょうDASH!



ちなみに今日の夜ご飯は

久々に姉特製の~
シャケジソご飯
ヘルシーでおいしー音譜

これ、めっちゃ大好物なんですぅ~ハート( *´艸`)ワーイ


作り方は簡単!!

ケアベア パープル焼いたシャケを、骨を取り、皮ごと適当にほぐす。

ケアベア パープルシソ(大葉)を細切りにする。

ケアベア パープルボールなどで、白ゴマを加え全部ご飯と混ぜ混ぜあげ


ポイントは、シャケの皮も入れる事ひらめき電球香ばしさが絶妙なの~音譜

あとは、炊飯器に入れたまま混ぜないこと!!

悪くなるし、魚がちょっと生臭くなります(x_x;)

なるべく一日で食べてくださいひらめき電球

素材の塩分や風味で、調味料は一切要りませんグー

是非お試しあれアップヾ(*^∀^*)ノ



最後に食後のチップ
今夜も最高
父上のギター弾き語りに今日もご満悦音譜

もちろん今日の観客もチップのみです。笑

ま、父上もチップも幸せそうなので

今日もほっときました~。ヽ(´∀`)ノスキニシテ~






イイコに(?)お留守番してた2ワンに

音譜ハルポチッと応援お願いしますチップぐぅぐぅ

    pushにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ push

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ハルのしっぽ大好評で、ハル共々喜んでおりますドキドキ

サラさんの言う通りひらめき電球

大抵のポメは気が強い臆病者が多いみたいですね~

だからハルは代表的なポメと言えるかも。笑

あと、よりぽんさんひらめき電球

さすがお裁縫上手さんアップアドバイスありがとです音譜

今度作る時の参考にさせて頂きますです(*´v`pq)

トリマーさんこと、劇団一匹さんひらめき電球

見に来てくださったんですね( ´艸`)アリガトデースキラキラ

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


また、体調が不安定になってきたのと

パソコンに向かう時間があまり無かった為

昨日からほとんど訪問が出来ませんでした…

ゴメンナサイ・°・(ノД`)・°・

でも、今日あたりチマチマと訪問する予定です

ε=ε=ε= ヾ(*>v<)ノあせる



美容院に行った日の夜
お疲れさま
疲れてグ~ッスリぐぅぐぅ

いつもだったら物音で敏感に起きるのに( ´艸`)クスッ



昨日はお揃いのお洋服で

散歩行ってきました犬服ラブラブ

最近、夕方になると曇る…って日が多かったんですが
夕日~♪
今日はちょっぴり晴れて夕日が見れたよ~キラキラ

風も気持ちよくって散歩日和でしたo(^-^)o音譜


そういえば、ハル

短くカットしたせいでちょっぴり服がブカブカに
痩せた
オイオイ、散歩行っても暑くてほぼ歩かないクセに

痩せるわきゃないだろ~(´∀`;)



勘違いさんはほっといて~ちょっと!ちょっと!ちょっと!



いつもの公園で

大き~いワンちゃんが芝生でゴロンしてて

手足に靴下模様があったから

『雑種ですか~はてなマークって聞いたら

ラブラドールレトリバーでした…えーアワワ

年配の為、白髪だったようです汗

飼い主さん失礼な事言ってゴメンナサイ(x_x;)あせる
ラブラドール
2ワンとも大きいワンちゃんにビビリ気味(;^_^A

わかりづらい写真ですが

お顔がハルの体くらいありましたよビックリマーク

しかも若い頃はもっと大きかったんんだってアップスゴーイ


あと、このラブちゃん、もぉ両耳聞こえないそうですダウン

散歩もままならないらしいですが

ワンちゃんの為に、車で連れてきてあげたとのこと車

なんて優しい飼い主さんなんだ~o(TωT )キラキラ

その優しさが伝わるのか

ワンちゃんにはビビッてなかなか近づけないものの

飼い主さんにはスリスリしに行ってました~ハルチップスキスキラブラブ

もちろん

ワンちゃんも飼い主さんに似てと~っても優しいコでしたハート



うちも、この飼い主さんを見習って

ヨボヨボになっても

みんなで公園行こうと思いますアップハルチップ音譜



さて、題名にも書きました

『2ワンのIQ値』

まずはこの動画を見てもらいましょう星

ハル…なんて強欲で単細胞なんだo(TωT )

どっちも欲しくてテンパッてるし…汗



次はこちら

先日、コング(偽物ですが)を初体験しました。

強欲なハルが真っ先に行くと思いきや…

珍しくチップが独占∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかもすぐに理解して

初心者なりに、お手て使って上手に食べてましたラブラブ

頭の良いコや~(*^.^*)


ハルさんはというと…

優しくおやつを入れるところから見せてあげたにも関わらず

全く理解出来ず興味すらもたず…ハルはてなマーク

その後も、何度か試してみるも

毎回、匂いを嗅ぐだけですぐに諦める…

本当バカだ、このコは(ノ´▽`)ノ笑


でもおかげで今日も
取られない♪
ゆっくりとおやつを楽しめたチップ( ´艸`)音譜

後ろでハル

IQの低さを更にさらけ出すような行動を…

もう無いのは明らかなのに(´д`lll)






     おバカなハルも愛してくれる方

  上手に食べたチップを誉めてくれる方は 

はてなマークおバカハルポチッとお願いしますチップウマウマ音譜

      pushにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ push



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

手作り服、大好評で安心しました~音譜

あと皆さん、あたしの事器用だと思ってるようですが

違いますよ、本当に…(;´▽`A``

やりたい事に対しては執着心がすごいとゆうか…

あ、なんかこーゆうところハルと似てますね。笑

なんのせ、やる気と愛情…そして本があれば本キラキラ

誰でも作れますグーあたしが保障します(*^-^)b

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



前回

チップの足裏の毛のトリミングをUPしましたがはさみ

今度はハルの毛も気になってきて…


早速、お昼過ぎに美容院に電話してみたところ

『今すぐなら空いてますよグー

と言われ

急いでハルを抱きかかえ、出発!!車ハル


急すぎて訳わかんなかったようで

車内でも大人しくって、こ~んな感じ
ぼっけ~
めちゃくちゃマヌケ顔~(´ω`ノ)ノ汗

お昼寝タイムの時間だったから眠かったんかな?


でも、ビフォーアフターわかりやすいよう

ビシッと一枚撮らせてくださいな~(。人・д・。)オネガイ
ビシッと
お~、さすがブリッコ~ナイスナイスアップ



そして、美容院到着DASH!

ハルにとって人生で2回目の美容院…はさみキラキラ

イイコにしてくれるか心配だったので

前回は『飼い主が居ると甘えが出る』と言われ

すぐ退場したんですが

今日はちょっとだけ覗き見ッッ| 壁 |д・)あせるドキドキ

大人しい…?
暴れたりはしてないみたいでしたが

軽く威嚇していたような…ヽ(;´Д`)ノアワワ


しかし、任せるしかないので

トリマーさんの無事を祈り退場ε=ε=ε= ヾ(*>_<)ノあせる



ちなみに、前回『怖い怖~い美容院』と言いましたが

この美容院にはトリマーさんの愛犬達が

一緒に通勤しておられるんですラブラブ


ハルはそのワンちゃんの数と元気の良さに

前回腰抜け状態でしたハルビックリコワイ!!

家では超ワガママお姫様なのに~( >艸<)プププ

あまりの腰抜けっぷりに

あたし達は、美容院のワンちゃん達の事を

『ギャング』と呼んでますドクロ


まずはトイプー軍団
トイプー軍団
み~んないっつも可愛くトリミングされてます( ´艸`)

同じ場所にダックスちゃんも2匹くらいいますラブラブ


そして反対側には…
チワワちゃん

ん~やっぱチワワって可愛いアップ

なんでこんな可愛いコ達が怖いのかね?(*´v`pq)



トリミングは1時間ちょいで終了し…
余裕ですっっ
丸っこくなって帰ってきました!!( >艸<)音譜

ってか、余裕とか言ってますが

迎えに行ったら、抱きかかえた瞬間

チビリましたからこの人(;-v-A``

待っている間、ギャング達と距離が近かったのが

相当怖かったんだと思います汗ハルDASH!



家に着いて、チップとご対面チップ音譜

急にいなくなったハルの事、心配してたみたいで
コソコソ
こんな感じでずっとくっついてましたドキドキ

コソコソ話の内容は、きっとギャングの事でしょうドクロ



ハルチップに甘えまくって

甘えペロペロ
しばらくストーカー状態でしたラブラブ

やっぱり仲良しね、2人とも( ´艸`)音譜

チップも、今日ばかりは

嫌いな耳ペロもちょっと我慢してあげてたみたい苦笑



仲良しでエライエライ2ワンにご褒美をあげなきゃアップ

って訳で

最近ウチは肥満防止と

チップが尿結晶に一度なったことから

おやつってほとんど買ってなかったんだけど

久々に買ってみましたきゃー
おやつ
『銀のさら  きょうのごほうび』

熟成うすぎりささみです(・∀・)

やっぱせっかく貰うならお肉だよね~(-w-)ナイフとフォークキラキラ


久々のおやつに2ワンとも超興奮!!

目がギラッギラ~目

もうないのに手の中を探る2ワン。笑

ハル、美容院ではチビるくらいビビッてたクセに

家ではやっぱりワガママ姫(;´▽`A``笑



なんのせ気に入ってくれてヨカッタヨカッタ(*^o^*)

今度またイイコにしてたらあげるからねにひひ音譜




ハルおまけハル

あたしのお気に入りの~
たぬきシッポ
たまらんねこの形アップアップ

触り心地も最高なんですd(*´∀`*)






     仲良し2ワンに皆さんからも

ナイフとフォークハルポチッとおやつをあげてくださいチップナイフとフォーク

    pushにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ push