前回、たくさんのお褒めのお言葉いただいちゃって

ちょっとうれし過ぎなんですけどードキドキ


さて、今回は予告通り

着用写真をお見せします( ´艸`)

本当は、公園まで散歩行って

自然光で写真撮りたかったんだけど

夕方になって急に天気悪くなったから室内で…


似合ってますか?
似合ってるかは、皆さんに判定してもらいましょラブラブ


しかしサイズピッタリでホッとしました~ε=(。・д・。)

でも、チップの首周り…やっぱりちょっと広い汗

改良しようかなーと思っとります縫い物あせる


でも、本人達は気に入ったみたいで

ハルさん…
気に入った
満面の笑みいただきました~チョキキラキラ


チップも…

着やすい
こちらも満面の笑み~音譜

本当作ってよかった~(*´▽`*)

手作り、本当オススメです!!

好きな生地で、好きな色で、好きな形に…音譜

一番面倒な型紙、バッチリ取れたし

また作っちゃうかもです( >艸<)



さて~ここからは

溜まってたネタを放出しますね音譜


今年から室内犬になったチップなんですが

外に居る時は気にならなかった足の裏の毛あしあと

これが、フローリングだと結構滑るみたいで

年寄りだし危ないな~と思い

急遽…

はさみでチョッキン
あんころカット入りま~すはさみヽ(-w-)ノキラキラ

本格的なトリミング未経験のチップさん…

だから気を使って、バリカンは使わず

この優し~いチビはさみで地道にやりますはさみあせる


のん気に寝てたチップですが、あたしの殺気に気付き

イヤな予感
机の下に避難(;-w-Aあっ ん~勘が鋭い。

でも、もちろんすぐに連行しました。笑


が、しかし…

全然痛くないのに勝手に怖がって逃げる逃げる足あとあせる

でもさすがチップ、順応性が高い!!

最後方は理解し、大人しくしてくれましたε=(。・o・。)音譜


はい、終わったよ~ん音譜

スッキリ
Beforがないから分かりにくいかもですが

綺麗になりました~アップ


ホッと一息ついてると

遠くから何やら冷や汗が飛んできました。
大丈夫です…
どうやら、自分もやれれるのではと

勝手に焦っていたみたいです(-w-)プププ


まぁ確かに
伸びすぎ?!
かな~り伸び伸びでヤバイですけども(;´▽`A``

最近フローリング滑りまくってるもんね汗

危ない危ない…あせる


でも!!

あんた凶暴過ぎて、家でカットは不可能NGプ―汗

だから今度

怖い怖~い美容院に連れてったげるドキドキ

美容院には

トイプーの元気満々なギャング集団居るから

ハルはビビリまくって小さくなります。笑



そう言えば、虫さんの薬ってうちのはこんなの
薬
おやつタイプになってて

2ワンともこれ大好物なの~チップハルラブラブ

箱見ただけで飛びついてくる( ´艸`)


薬なのに、大好物って…すごいよねビックリマーク

昔はこうゆうの無くって

毎回薬食べさせるのにすごく苦労したよ…汗

本当これ作った人に感謝だわ(o´v`pq)音譜


今おやつタイプ扱ってる病院多いのかな??

皆さんのとこはど~ですか?(・∀・)はてなマーク






手作り服、似合ってるよ~と思った方は

ラブラブハルポチリとお願いしま~すチップラブラブ

pushにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ push



☆補足☆~ロックミシンについて


ロックミシンについてわからなかった方

多かったようですが

あたしも最初は意味不明でした(;´▽`A``笑


服の縫い合わせ部分(肩とか、前と後ろのつなぎめとか)

そこ、直線とジグザグで縫ってあるじゃないですか?

それを一気にやってくれて

更に余分な縫い代をカットしてくれる

そんなありがた~いハイテク機械なのですよキラキラ


普通のミシンで同じ事すると

直線とジグザグを別々に縫い

縫い代部分は自分でカットしなくちゃいけないの叫び


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

あっきぃさんの2ワンの絵

皆さん誉めてくれてありがとーございますドキドキ

あっきぃさんも気に入ってくれて本当うれしかった音譜

なんだか好評だったので、今度絵を描く時も

皆さんのワンちゃんを勝手にモデルにさせてもらいます~

(σ・∀・)σ笑

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



さてさて

皆さんにあれほど心配してもらったのに

勝手に無理して服完成させてしまいました~(;´▽`A``

どんどん服になってく様を見て、勝手に興奮し

服作りハイになっていたようですーアップ


体調も絶好調なのでご安心くださいグー


ワンの写真少ないうえ、文字が多く

つまらないと思いますが

これまでの歩みをどうぞご覧下さいニコちゃんラブラブキラキラ



こちら彼氏宅での作業風景…
ダブル使い
まるで工場のようえ゛!そしてちらかってる…

もちろん、ちらかしたのはあたし。笑


彼氏のママさん、裁縫上手なうえ

お裁縫グッズなんでも持ってるのどっきゅん

うちには何もないから、すっごく助かりましたDASH!


右が普通のミシン

左が伝家の宝刀、ロックミシン!!

このハイテク機械にどれだけ助けられたことか(*´∀`pq)


ロックミシンは足踏みで始動するヤツで

最初加減がわからず『ま~いっか~』って感じで

ほぼフルスピードで縫ってましたアップ

そしたらママさんに

『あたしでもこんなスピードで縫った事ないよあせる

って言われちゃいました(;^_^A

あんころはAB型のせいか

慎重のようで大胆=謎キャラらしい(-w-)はてなマーク

ちなみにママさんはA型キラキラ


お裁縫上手なママさんのバックアップは他にも

作り方アレンジの仕方…そして手の抜き方( ´艸`)キラキラ

これ一番重要ですよね~。笑

ママさん居なかったら、あたし服作れてなかったです(;^_^A

本当、ママさん感謝です~m(__)mラブラブ


そして彼氏家のワン

ココちゃんもちょっと手伝ってくれたの( >艸<)

その姿は、ココちゃんのブログ で近日公開予定きゃー音譜

激カワなので要チェックですよ!!

思わずこのブログで載せようかと思ってしまったくらい。笑



あと、精神的に助けてくれたのは

大好きなディズニーアニメ『シンデレラ』


シンデレラの為に服を作る動物達の歌音譜

そして、シンデレラの歌…

例えツライ時も

信じていれば夢は叶うもの

この歌詞大好きドキドキ


どんなツライ時も、輝いてるシンデレラは

あたしの憧れの女性ですビックリマークヽ(>v<)ノ音譜


そんなこんなで

いろんな人やモノに勇気付けられながらがんばって

完成したのがコチラです!!
完成作品
いかがでしょう!?ラブラブ

画像を大きくしてみると、作りの荒さがわかりますよドキドキ


本では、ただのラグランTシャツだったんですが

『シンプル過ぎてつまんないなぁ~』

なんて初心者のクセに、身の程知らずのあんころは

ママさんにワガママ言ってアレンジまでも教えてもらいました縫い物

忙しいのに本当ありがとうです、ママさん(*´v`*汗)

プラスしたのは

・ポケット

・名前のパッチワーク

・重ね着風そで

ワガママ言っただけあって、デザインはイイと思うあげ


でも、作ってくうちに首周りが何故かデカくなった…

小さくなるならわかるけど

大きくなるってどーして???(;´▽`A``

でも、多分サイズ的にはセーフ…かな汗


本当は着せた姿も載せたかったのですが

ワガママ姫、ハル嬢は外じゃないと着てくれない…

家に着いたのは、夜の9時頃…

次回までお待ちください○| ̄|_汗


でも、チップさん喜んでくれたみたいで
ありがとうワン♪
あたしの足にスリスリ~ってしてくれましたヾ(*>v<*)ノ音譜

こんなベッタリくっついてくるなんて本当珍しいから感動ラブラブ

疲れもこれでぶっ飛びましたうへー



ハル

服より彼氏の来宅の方がうれしかったみたい(;´Д`)ノアァ

ペロペロしたいが為に

Tシャツのそでの中まで入っていきました。笑

すごい執念…さすがハルさん(;´▽`A``

でもかなりおまぬけだよ?笑

そしてなぜあたしじゃなく彼氏なの~?(。・ε・。)むかっブー

あ、チラッと彼氏のサイヤ人級のハデな金髪写りましたが

ブリーチしたてで、後日カラー入れる予定です。

いつもこんな色なわけではありませんよー。笑



他にも書きたい事がたくさんあるんですが

長くなるので、今日はこれでおしまいTHE ENDキラキラ

次回、服を着た様子と合わせてUPしますヽ(*´∀`*)ノ


そして最後に

服作り、病気の事、応援してくださった

91。さんドキドキ

ぶーたんさんドキドキ

めっチャンさんドキドキ

hacchoさんドキドキ

あんこマミィさんドキドキ

とたごろさんドキドキ

サラさんドキドキ

あっきぃさんドキドキ

プアトレーダーさんドキドキ

happy-pocoさんドキドキ

minatomamaさんドキドキ

白玉 きなこさんドキドキ

ベットさんドキドキ

みぃさんドキドキ

みっちさんドキドキ

ちゃあさんドキドキ

ヾ(*>∀<*)ノ

ブログ始めて本当よかったと思いました音譜

これからも皆さん、仲良くしてくださいねあげ


そしてちゃあさん、みっちさんも

早く服作り経験者側へおいで~(・∀・)ノキラキラ


あ、名前書き忘れてる方や

誤字脱字あったらゴメンナサイ(x_x;)

わざとじゃないので許してくださいねあせる





     今日はがんばったあんころに

音譜オツカレハルポとチッお願いしますチップオツカレ音譜

  pushにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ push


昨日は服作りに集中し過ぎて

更新できませんでした~あせる


1日1更新の目標が…○| ̄|_


もうすぐ服完成するので、しば~しお待ちを星音譜

夜には更新しますからグーキラキラ

ご訪問もその時しますねドキドキ


皆さん更新早いから

きっともぉ2、3更新してるんだろうな~…えー

でも~1記事も見逃したくないカラ

時間かかっても全部見ますグッド!音譜



とりあえずこの変な2ワンでも見て

笑っててくださいな~( ´艸`)クスクス

デビルル

偶然にも悪そうに写りましたスカル

ハル、ヨーダみたい~ヽ(>∀<)ノ

ってヨーダは悪者じゃなかったね汗




         デビル化した2ワンを

スカルハルポチっと正気に戻してくださ~いチップスカル

       pushにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ push