前回、たくさんのお褒めのお言葉いただいちゃって
ちょっとうれし過ぎなんですけどー
笑
さて、今回は予告通り
着用写真をお見せします( ´艸`)
本当は、公園まで散歩行って
自然光で写真撮りたかったんだけど
夕方になって急に天気悪くなったから室内で…
しかしサイズピッタリでホッとしました~ε=(。・д・。)
でも、チップの首周り…やっぱりちょっと広い![]()
改良しようかなーと思っとります
![]()
でも、本人達は気に入ったみたいで
チップも…
本当作ってよかった~(*´▽`*)
手作り、本当オススメです![]()
好きな生地で、好きな色で、好きな形に…![]()
一番面倒な型紙、バッチリ取れたし
また作っちゃうかもです( >艸<)
さて~ここからは
溜まってたネタを放出しますね![]()
今年から室内犬になったチップなんですが
外に居る時は気にならなかった足の裏の毛
これが、フローリングだと結構滑るみたいで
年寄りだし危ないな~と思い
急遽…
本格的なトリミング未経験のチップさん…
だから気を使って、バリカンは使わず
この優し~いチビはさみで地道にやります![]()
![]()
のん気に寝てたチップですが、あたしの殺気に気付き
でも、もちろんすぐに連行しました。笑
が、しかし…
全然痛くないのに勝手に怖がって逃げる逃げる![]()
![]()
でもさすがチップ、順応性が高い![]()
最後方は理解し、大人しくしてくれましたε=(。・o・。)![]()
はい、終わったよ~ん![]()
綺麗になりました~![]()
ホッと一息ついてると
遠くから何やら冷や汗が飛んできました。
どうやら、自分もやれれるのではと
勝手に焦っていたみたいです(-w-)プププ
まぁ確かに
かな~り伸び伸びでヤバイですけども(;´▽`A``
最近フローリング滑りまくってるもんね![]()
危ない危ない…![]()
でも![]()
あんた凶暴過ぎて、家でカットは不可能![]()

![]()
だから今度
怖い怖~い美容院に連れてったげる
笑
美容院には
トイプーの元気満々なギャング集団居るから
ハルはビビリまくって小さくなります。笑
そう言えば、虫さんの薬ってうちのはこんなの
おやつタイプになってて
2ワンともこれ大好物なの~![]()

![]()
箱見ただけで飛びついてくる( ´艸`)
薬なのに、大好物って…すごいよね![]()
昔はこうゆうの無くって
毎回薬食べさせるのにすごく苦労したよ…![]()
本当これ作った人に感謝だわ(o´v`pq)![]()
今おやつタイプ扱ってる病院多いのかな??
皆さんのとこはど~ですか?(・∀・)![]()
手作り服、似合ってるよ~と思った方は
![]()
ポチリとお願いしま~す![]()
![]()
☆補足☆~ロックミシンについて
ロックミシンについてわからなかった方
多かったようですが
あたしも最初は意味不明でした(;´▽`A``笑
服の縫い合わせ部分(肩とか、前と後ろのつなぎめとか)
そこ、直線とジグザグで縫ってあるじゃないですか?
それを一気にやってくれて
更に余分な縫い代をカットしてくれる
そんなありがた~いハイテク機械なのですよ![]()
普通のミシンで同じ事すると
直線とジグザグを別々に縫い
縫い代部分は自分でカットしなくちゃいけないの![]()




ヽ(-w-)ノ
ん~勘が鋭い。


そしてちらかってる…




