骨盤底筋を自宅でトレーニングする! | フランスの自然療法で美しいからだとこころを手に入れる Île des fleurs Paris イル・デ・フルール・パリ

フランスの自然療法で美しいからだとこころを手に入れる Île des fleurs Paris イル・デ・フルール・パリ

パリ在住19年のTomomiが、フランス本場アロマテラピーや自然療法のお話、日常生活をお届けします

こんにちは。アロマトローグのTomomiです。

 

4月になって新しく何かを始めたことはありますか?
私はインスタライブ♡

4月21日21:00- インスタライブ致します♪

ご興味のある方は、@tomomi_aroma_parisをフォローしていただけると嬉しいです♪

自然療法やアロマに関するよもやま話をしているメルマガもご登録くださいね✨

無料で6ページの自然療法による健康TipsPDFをプレゼントしています♡

 

 

 

さて。「骨盤底筋のトレーニング」と聞いて

「なんじゃそれ?」と思う方も多いかも。
もしあなたが出産を経験していたら

くしゃみや咳やマラソンをしたときに
「!?💦」と焦った経験もあるかもしれませんね。

骨盤底筋とは肛門や膣周りを覆っている筋肉で
加齢とともに弱っていきます。
放っておくとどうなっちゃうかというと
「尿もれ」「子宮脱」などが起きるんですね。

人知れず悩んでいる人もとっても多いんですよ。

 

骨盤底筋の知識とトレーニングを知っているのと知らないのでは

老後の快適度が全然違ってきます!

日本ではあんまり注目されていませんよね。

フランスでは、出産後の骨盤底筋トレーニングはメジャーです。
私も産後すぐ理学療法士によるリハビリをした後
日本人の先生のところに通って骨盤底筋トレーニングをしました!
自宅でも簡単にできるんです♪

 

着衣のまま、横になってできるので毎日気軽にできますよ!

ヨガやストレッチの感覚なので、とってもオススメ♡

そのトレーニングの先生を教えてくれたのが、笹岡愛加先生。
当時フランスで骨盤底筋まわりのリハビリを学びにきていた理学療法士さんです。
今は横浜の女性医療クリニックLUNAで

骨盤底リハビリテーションを行ってらっしゃいます。

4月22日に笹岡愛加先生の
『骨盤底のトラブルで生じる症状と予防・対処法の知識
ー妊娠・出産、更年期を快適に過ごすためにー』というセミナーを開催します!

ここで、骨盤底筋トレーニングのやり方も教えてもらえます♡

 

症状のある人もない人も

何が起きるのか、起きたらどうしたらいいのか

症状が起きる前にできることはないのか

すべての女性が知っておきたい知識が詰まっています!

 

 


最近話題の膣ケアも、私の世代なんかだと
「え?急に「やらないといけない」雰囲気になってて、やらなきゃダメだったの?」
「みんなホントにやってるの?」
なんてリアクションもよく聞きます。

 

いろいろなケア製品もあるし、どれを買ったらいいのかわからない。

どうやって使うのがいいのかわからない。

私に何が必要なのか、わからない。

わからないから、やるのが怖い。

膣ケアをしていないの、私だけかも...。

 

なーんてお悩みはありませんか?

愛加先生とお話ししていると
すべての世代の人が同じケアをするのは違うんだな、と気づかされます。

どんな人にどんなケアが必要なのか?

も詳しく知ることができるのがこのセミナー。


治療としてリハビリを行なっている専門家から
・骨盤底筋って何?どんな役割があるの?
・どんな症状が起こりうるの?
・どんなケアやトレーニングをしたらいいの?
が聞ける、絶好のチャンスです!

事前に質問も募集しているので

誰にも相談できなかったことを愛加先生からアドバイスもらえますよ♪

4月22日(金)20:30-より
5月上旬に、当日のセミナーを編集した動画を公開しますので
当日参加できない人も
参加したけど、もう一回(何回でも)聞きたい人も
是非、この機会をお見逃しなく!

お申し込みは↓のリンクからどうぞ!