4月からは | フランスの自然療法で美しいからだとこころを手に入れる Île des fleurs Paris イル・デ・フルール・パリ

フランスの自然療法で美しいからだとこころを手に入れる Île des fleurs Paris イル・デ・フルール・パリ

パリ在住19年のTomomiが、フランス本場アロマテラピーや自然療法のお話、日常生活をお届けします

こんにちは。アロマトローグのTomomiです。

 

ワクワクの4月、フランスの自然療法を知りたいなーと思った方は

無料でもらえる自然療法のPDF、いかがですか?

メルマガ登録でダウンロードできますよ♪

 

 

 

4月になりましたねー。

いやはや、時が経つのは早い!

 

日本は新年度が始まり、なんだか新しいこと始めたくなりますよね。

あなたは何か新しいこと、スタートさせますか?

 

私はワクワクするものがひとつ見つかり

そちらに心が動いていっています。

何かというと「アート」です。

正確にいうと、現代美術のメディアアート、かな。

 

このブログをずっと読んでいる方はご存知かもしれませんが

高校時代から現代美術オタクだった私は

渡仏初期までずっと現代美術を追っていました。

それが復活!って感じですね。

 

先日ある方とお話ししていて

「今までどんなことされていたんですか?」と聞いたら

「もういろんなことに手をだして...」なんておっしゃっていました。

 

まさに私も同じ。すごく嬉しくなりました。

若い頃は、ただの浮気性で、あっちこっちに興味があって

どれも長続きせず、どれも知識を活かすことも中途半端で

って思っていました。

 

でも、40をすぎて、これまでやったいろいろなことが

少しずつ集約してきているような実感がありました。

だから、誰でも、これまでやったことは無駄にならない!と思っています。

 

その興味をもったこと、そこにかけたエネルギーによって

それが結実するまでの時間はそれぞれです。

でも、遅くなっても、きっと芽が出る。

しかも、自分が想像していないときに、想像していないかたちで!

 

その方といろいろお話ししてたら

彼女もメディアアート方面に興味を持っているらしく!!!

すっごいマニアックな話で盛り上がってしまいました。

 

アロマや自然療法という「趣味」が仕事になった今

もっと他の「趣味」が欲しいなーと思っていたところ

アートにもう一度目覚めたんですよね。

この趣味もいつか仕事になったらいいんですけれど♡

 

というわけで、4月からはちょっとだけ

日常生活を変化させます。

新しい趣味を追求する時間を増やそうかな、と。

 

このブログはやめたりしないのですが

更新頻度をもうちょっとゆるくします。

実は今、メルマガをやっていて

メルマガの方は更新頻度をぐっと上げるつもり。

なので、私のよもやま話を聞きたい人は

メールアドレスを登録するだけですので

是非メルマガの登録をしてくださいね♡

 

 

 

アートの方は、初夏に記事を書かなくちゃいけないので

今からリサーチしています。

リサーチのために展覧会に行ったりしてワクワク♡

新しい何かに手を出すのって、楽しいですよね。

 

4月から、ちょっとだけ私の発信が変わりますが

アロマや自然療法は私の趣味であり仕事なので

ここはしっかりとやっていきます。

アメブロはちょっとゆっくりになりますが

メルマガ、インスタ、Facebookは続けますので

チェックしていただけると嬉しいです。

 

あなたもぜひ、4月の春のエネルギーを借りて

新しいことにワクワクしてくださいね!

 

*あ!今日はエイプリルフールですが

この内容は「嘘」じゃありません♡




最近のメディアアートは携帯から観ると動いたり❣️