2022年1月よりオンラインサロンやります! | フランスの自然療法で美しいからだとこころを手に入れる Île des fleurs Paris イル・デ・フルール・パリ

フランスの自然療法で美しいからだとこころを手に入れる Île des fleurs Paris イル・デ・フルール・パリ

パリ在住19年のTomomiが、フランス本場アロマテラピーや自然療法のお話、日常生活をお届けします

こんにちは。アロマトローグのTomomiです。

 

ただいまメールマガジン登録で
「フランス人が実践しているからだとこころの健康をキープする
自然療法メソッド-簡単にシンプルに美しいからだを手に入れましょう-」

というタイトルの無料PDFプレゼント実施中!

 

 

そろそろ2021年の締めくくり。

今、あるプロジェクトの準備を進めていますー!
それは「オンラインサロン」の開設。

もうちらちらとお知らせしていますが

2022年1月よりElnafオンラインサロンをスタートさせます♡

 

オンラインサロンって何?

なんか怪しくない?と思う方もいるかもしれません。

どうだろう、私はあまり怪しいとは思いません。

壺を売りつけたりしませんし(古い!)大丈夫でですよ😁

オンラインサロンという言葉がそのように思わせるのなら

ファンクラブのような、毎月セミナーが聴ける会のような。

 

詳細はこちらのサイトにがっつり書きましたので

ご興味のある方は是非読んでください。

入会したい方は登録フォームに

メールアドレスを書いて送信してくださいね。

12月29日に手続き方法を別途メール致します。

(決済時が開始日となってしまうので

1月以降のお申し込みに合わせるためです)

メールでお知らせするので、アドレスを残してくださいね。

 

まあ、なぜ芸能人でもない私なんかが

オンラインサロンなるものをやろうと思ったかと言うと

今、私のレッスンは動画化に移行中なのですね。

先月いっぱいでマンツーマンレッスンは終了しています。

 

マンツーマンレッスンもとてもよかったのですが

ふと「私のレッスンを受けた方は

その後ちゃんと実践できているのかなあ?」って思ったんです。

そのままIPAP協会に入ってくださっている方もいらっしゃいますが

レッスンと協会活動はちょっと隔たりがあるので

協会員になっても

「あの中級1で言ってた**ってこれでよかったのですか?」

という質問はしづらい。

ましてや、レッスンが終わってるのに質問メールするのは躊躇しちゃう。

(していいよーとお伝えしていますが、遠慮していると思います)

 

例えば、中級1のレッスン、私30回はお話ししているかと思います。

受けてくださった方も多分150人くらいいるのでは?

(個人でも日本セミナーでもやっているので)

今後も10回、20回とまったく同じ内容を違う方にお話しするよりも

内容はすべて動画で見ていただいて

私が「同じ内容を別の人に何度も話す」その時間を

習った方たち、アロマや自然療法を実践している人たちの

その後の「疑問」や「不安」を解決する相談ができる時間に回した方が

いいのではないかと思ったんです。

 

レッスンの内容ももちろん大切なんだけれど

レッスン中って新しい情報を頭に入れるのでいっぱいいっぱいで

「質問ありますか?」と言っても、まだわからない!のが現実。

実際に使っていく中で、「これってどうなの?」

「Tomomiが言ってたのって、これのこと?違うかな?」などと

疑問や確かめたいことって出てくると思うんですよね。

その都度、疑問を解決していく方が

自信をもって使えるようになれますよね。

そちらのフォローをしっかりやろうと思ったのです。

 

オンラインサロンは、私のレッスンを受けていない人も歓迎です!

Tomomiってどういう人なの?という

レッスンを受ける前のお試しにもどうぞ♡

 

アロマや自然療法を勉強中の方、お仕事にしている方の

「これってどうなの?」の疑問を解決する場所です。

 

3ヶ月で1クールになり

1ヶ月目はお話し会(ざっくばらんにお話しします)

2ヶ月目はお勉強する上での疑問・質問に答える動画

3ヶ月目はヘルスコンサル簡易版(どんな症状にどんなレメディを使うのか)

をお届けします。

月に1回、私がみなさんの疑問にリアルに答えますよ!

 

そして、それ以外の毎週、耳より情報や

パリの風景などのコンテンツ(PDF、音声、動画)をお届けします。

つまり、毎週何かしらの情報をゲットできるのです!

 

正直、盛り沢山で、私もフルコミットです!

準備に時間をかけて、じっくり練り上げているので

きっとご満足いただける内容になっているかと思います。

 

ずーっと、私はアロマや自然療法に携わってきていますが

年々「とにかく自然療法で多くの人が健康になったらいいな」という思いが募ります。

なのに、どこのスクールで習ったのかとか、協会の決まり事はこうとか

このブランドの精油を使わなくちゃダメだとか

アロマでなんとか治さなくちゃとか

大人の事情の制約が多い。

 

どこで学んでも、どこの協会に所属してても、どこのブランドの精油を使っててもいい。

そんなことよりも、安全で効果的なアロマテラピーで

みんながハッピーになる世の中をつくることが重要だと思います。

 

アロマだけじゃなくて、ハーブでもホメオパシーでもお薬でも

とにかくその人が健康になれば、何を使ってもいいんじゃないの?って思います。

 

それには、自然療法やアロマをしっかり使いこなせなくちゃいけないですよね。

「学ぶ」という段階は、その最初の一歩です。

学び終わった後に、たーっくさんの疑問・不安が出てくるけど

それを解決しないまま、自信がなくて使いこなせない人も多いんじゃないかな。

 

だから、私から学んでなくても、IPAP協会に入ってなくても

アロマじゃなくて漢方を勉強している方でも全然いいのです。

「こういう時ってどうするの?」という他の人の意見を聞いてみたい人

集まって欲しいなあ。

 

私がスゴイから私の元に集まってよ!というわけではありません。

私がやることが正しいんだから

みんなこれに倣って同じことをしてよね、と言うわけでもありません。

フランスで学んだ私は、こんなふうにしてますよ

という、一例を知りたい人、きっといると思うんですよね。

「違うんじゃない?」とか「日本ではムリ」という意見もいただきたいし

じゃあ、「どうやったらいいんだろう?」ってみんなで考える機会にしたい。

 

お勉強にも言えることだけれど

「先生」から「生徒」へ「こうしなさい」という一方通行は

思想が偏ると思うんですね。

もしそれが科学的に(客観的に)違うんじゃない?ということでも

「先生」の言うことは正しいはずだから。。。というバイアスで

他の可能性に気づかないことも多い。

 

オンラインサロンは、私が「先生」という立場じゃなくて

ただの言い出しっぺです。

もっとサロンメンバーさんと対等な立場で

「私はこうしてるよー」ってお話しすることで

メンバーさんが「こんなやり方もあったんだー!」って思えたらいいかな。

 

お悩み解決の場にしていきたいので

「そういうの欲しかった!」と思う方

是非Elnafオンラインサロン覗いてみてくださいね。

まずは、詳細ページをお読みください♡

 

1月に一斉スタートしたいので

12月29日にお申し込み方法をお送りします。

まずは「入ってみたい!」という方

 

詳細ページにメールアドレスを残してください!

 

2022年、自然療法やアロマの世界で活躍していきたい方

是非、一緒に歩んで行きませんか?

私、すっごくワクワクしています♡
あなたとこのワクワクを共有できたら嬉しいです✨

詳細はこちらから!→

 

お茶している時みたいに

リラックスしてお話したいです💕