サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございます。

 

 

日々の何でもない話を

 

織り交ぜ、

 

飲んでも飲まなくても、

 

飲めなくても、

 

カクテルのお話などして、

 

楽しいひとときを

 

過ごしませんか照れ


 

初めましての方は、

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

世界の観光地にGO音譜ダッシュダッシュ

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ  にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

 

 

 
 

 

 

  

 

 

 

サムネイル
 

カクテルの記事はこちらから

 

 

カクテルお家で乾杯1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうござますパー照れ

 

 

今日のちょっとカクテルは、

 

詩人のカクテルシャンパンロゼワイン

 

 

スコットランドの

 

国民的詩人

 

Wikipedia

 

 

ロバート・バーンズ

Robert Burns

 
 

http://www.quon.info

 

 

  

スコッチウイスキーを

 

こよなく愛し、

 

ウイスキーの詩もつくっている

 

彼のカクテルですから、

 

ベースはもちろん

 

スコッチウイスキーグッ照れ

 

 

 
 
彼には、
 
奥様との間に5人の子がいました。
 
 
詩人ですから、
 
甘い言葉を囁くのは
 
得意だったのか、
 
しばしば複数の女性と
 

 
親密な関係を持った結果、
 
他に9人もの子がいたんですってポーンハッ
 
 
 
 
その9人の子たちの養育費も含め
 
かさむ家計を支えるには
 
詩作で得た収入では足りずに、
 
収税吏の仕事に就くのですが、
 
この時期に、
 
優れた作品が生み出されていますグッ照れ
 
 

 

追い詰められると
 
良い作品を生み出せる
 
そんなタイプなのかもしれませんね…爆  笑笑い
 
 
 
 
 

そんな彼にはもうひとつ

 

カクテルがあるのですが、

 

それはまた、次回バイバイ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

回鍋肉にミックスナッツ

残ってたミックスナッツを入れて

作ったら美味しくてよだれ

今では必ず入れてますチョキウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~と

ポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

てんとうむし