あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ       にほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

  

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

スコッチ6大産地の

蒸留所巡りは

こちらからご覧になれます

 

スコッチ6大産地マップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますパー照れ

 

 

今日は、ウイスキーの旅。
 
目指すは、ベルギーダッシュダッシュ
 

 

 

 

 

 

ベルギーといえば、

 

ビールが有名ですよね。

 

 

ベルギーハウス ブルーズ(横須賀中央/ダイニングバー・バル ...

画像お借りしました

 

 

どれをとっても個性的で、多種多様生ビール

 

なのですが、

 

ビールのお話はまた…にして、

 

 

 

ベルギー国内にも

 

ウイスキー蒸留所は7ヶ所あるんだとか。

 

そのうち5ヶ所ほどが公開されていて、

 

そのひとつが、

 

オウル蒸留所

 

蒸留所訪問] ベルギー The Owl Distillery part1 | 酒は人生の妙薬

画像お借りしました

 

 

 

 

ベルギーの法律では、

蒸留をベルギー国内で行っていれば

他の工程は国外でも行っていても

ベルギーウイスキーとして

売ることができるんだとか。

そのうえ、

最低3年の熟成期間の

義務もありません。

 

このため、蒸留所の多くは

国外産のモルトを

使っているとのこと。

サムネイル

 

  ですが…

 

サムネイル

オウル蒸留所は

原料のすべてを国内産にこだわり、

3年以上は熟成させている 

原酒を使用しているのです。

 

 

 

そんなこだわりの

 

ベルギーウイスキーが、

 

ベルジャン オウル

 

 

 

スペイサイドの閉鎖蒸留所

 
キャパドニック蒸留所
 
憶えていますかはてなマーク
 

 

 

閉鎖された
 
キャパドニック蒸留所の蒸留器、
 
ここオウル蒸留所で活躍していますよ。
 
2013年にオウル蒸留所に運び込まれ、
 
大事に大事にされてます照れ下差し
 
画像お借りしました
サムネイル

 

 

 

 

こだわりのウイスキーですからね、

 

手に入りにくくなったら大変ですびっくり

 

今のうちに楽しんでおかなきゃ爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なものラブラブお気に入りラブラブ

チョイスしてます。

 

 

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村