あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

  

 

サムネイル

いつもご覧いただき

 

ありがとうございますバイバイ照れ

 

 

日々の何でもない話も織り交ぜ、

 

飲めなくても楽しく飲んでいる爆  笑飛び出すハート

 

そんな気分を

 

感じていただきたいブログです照れ

 

 

初めましての方は、

 

旅行に行ったような気分になれる

 

カクテルで世界旅行

 

気分は5番街から

 

ご覧になってみてくださいね音符

 

 

 

▼カクテルの記事はこちらからカクテル

 

 

 

 

    

 

 

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

スペイサイド

 

 

オールドパー、ホワイトホース、

 

アンティクァリー、クレイモアなどの

 

 

 

 

 

ブレンデッドウイスキーの

 

キーモルトとしても知られる蒸留所へダッシュダッシュ

 

 

 
クラガンモア蒸留所
 

型にはまらないクラガンモア | WHISKY Magazine Japan

画像お借りしました

 

マニアが解説】スペイサイドの蒸留所一覧とおすすめ9選【モルト ...

画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

クラガンモアの丘を背に


 

創業者デザインのオリジナルポットスティル?クラガンモアの特徴 ...

画像お借りしました

 

1869年に創業したクラガンモア蒸留所の

 

創業者は、ジョン・スミス氏。

 

 

彼は、

19世紀のハイランド地方を代表する

ウイスキー職人だったんですよ。

 

グレンリベット蒸留所 

創業者  ジョージ・スミス氏の

私生児だったともいわれています。

 

 

凄腕のウイスキー職人の彼は、

経営能力にも長けていて、

過去にマッカランやグレンリベット、

グレンファークラス…等々

名だたる蒸留所の

マネージャーを務めていましたよ。

サムネイル

 


 

 

凄腕のウイスキー職人によってつくられた

 

クラガンモアは、

 

 

クラガンモア 15年 蒸溜所限定 150周年記念ボトル | 酒は人生の妙薬

 


 

あまり知られていないようなのですが、

 

スペイサイドを代表する

 

有名なシングルモルトのひとつで、

 

スペイサイドの至宝キラキラ

 

なんて呼ばれているんですよ。

 

 

 

  

ところで、

 

クラガンモアのツアーに参加すると、

 

最後は、もちろんテイスティングなのですが、

 

 

画像お借りしました

 

創業者のジョン・スミス氏が使っていたという

 

豪華なお部屋でテイスティングするんですびっくり

 

何だかウイスキーの味わいにも

 

深みが増しそうですねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村