ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイニコニコ

 

 

今日は、ハイランド

 

スコットランド本土最北端にある蒸留所ダッシュダッシュ

 

 

 

ウルフバーン蒸留所

 

本土で一番北にある蒸留所【ウルフバーン/WOLFBURN】へ#43② ...

 

本土で一番北にある蒸留所【ウルフバーン/WOLFBURN】へ#43② ...

 

 

  

 
 
 
 
蒸留所のある土地には、
 
乱獲によって絶滅してしまいましたが、
 
かつては野生のオオカミが生息していたんですよ。
 
 
 

 
 
 
 
 
プルトニーからだと電車と徒歩で
 
1時間ちょっとで行けるのであしあと
 
プルトニーに行く機会があったら
 
足を延ばしてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
サーソーの街にはその昔、
 
12の蒸留所が存在し、
 
”ウルフバーン”という名の

蒸留所も存在していました。
 

 

1821年から稼働していた

ウルフバーン蒸留所は

この州最大の蒸留所だったとか。

 

約50年操業し、閉鎖しています。

 

閉鎖後は廃墟となり、

それからずっと

ウイスキーがつくられることは

なかったのです。

サムネイル

 

 

2012年12月に誕生した
 
ウルフバーン蒸留所は、
 
この土地へのオマージュを込め、
 
過去そこに存在していた
 
ウルフバーンを蒸留所の名にしたそうです。
 
 
 
 
新オーナーは、
 
同じ水源を使用することを決めていましたから
 
蒸留所は、
 
元の蒸留所跡から350m離れた場所に
 

再建されました。

 
 
 
 
 
そして…
 
2013年1月25日、
 
最初の一滴が蒸留されますキラキラ
 
 

 

 

 

 

1月25日は、

スコットランドの有名な詩人

ロバート・バーンズの生誕を祝う

”バーンズナイト”の日。

スコットランドでは、

この日に事業を始める

ことがあるのです。

 
サムネイル

 

 

 

 

丁寧なウイスキー造りを行う
 
ウルフバーン蒸留所は、
 
深い味わいのある
 
美味しいウイスキーを次々と産み出し、
 
ウイスキー愛好家の注目を集めているんですよ。
 
 
 
 

 
 
もしかして、
 
あなたも注目している

ひとりですかはてなマークニコニコ
 
 
 

 

 

 

 
 
 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村