ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへにほんブログ村 酒ブログ ウィスキーへ

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

 

旅をしているような気分と

飲めなくても飲んだような気分を

感じていただけると嬉しいなニコニコ

 

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル

 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

今日のウイスキーの旅は、

 

ハイランド

 

 

以前、カクテルの旅で訪れた 

 

ローモンド湖の岬へダッシュダッシュ

 

 

 

 

ロッホ・ローモンド蒸留所

 

ロッホローモンドを学ぶ!味や種類、おすすめの飲み方

 

  

 
 

 

ロッホ・ローモンド蒸留所は、 

   

グラスゴーから車で西に20分ほど走った

 

ローモンド湖の岬、

 

アレクサンドリアにあります。

 

 

蒸留所の名前の由来の

ローモンド湖は、

あのネッシーで有名な

ネス湖を超える

スコットランド最大の

淡水湖です。

 
サムネイル

 

 

蒸留所の誕生は、1814年。

 

リトルミル蒸留所の第2工場として、

 

操業を開始しました。

 

一時閉鎖されたのですが、

 

リトルミル蒸留所の敷地内に移転し、

 

蒸留を再開。

 

1984年に再度閉鎖されましたが、

 

再開されました爆  笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

全英オープンゴルフ選手権では

 

5年に一度、

 

公式ウイスキーが認定されています。

 

 

サムネイル

2018年から2022年までは

ロッホローモンド

公式ウイスキーです。

 

 


 

 

 

 

過去には

 

紙の味がするえーとか

 

濡れた段ボール風味えー

 

なんていわれたロッホローモンドですが、

 

紙が神がかった変化を遂げた昇天キラキラ

 

と評価を改めているんですよ。

 

気になるでしょびっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
▼まとめてみるならこちらから
 
 
 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 
 
 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村