ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

ニューヨークから始まった

シティカクテルの旅キラキラ

時々、

ウィスキーの旅ロックグラス

織り交ぜて

あちこち移動します音譜

 

初めましての方は、

気分は5番街 からも

ご覧になってみてくださいね音符

サムネイル
 

 

 

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

今日のカクテルの旅は

 

グラスゴーから車で

 

北に1時間ほどの所にある

 

イギリス最大級の

 

淡水湖に行きますよ車ダッシュ

 

 

 

 

その湖は、

 

スコットランドの湖の女王とも言われ、

 

妖精が住んでいるという詩が書かれたほど

 

綺麗なところなのです。

 

 

電車では、

グラスゴーから

バロック駅へ向かいます。

乗り換えなしで

50分ほどです。

サムネイル

 

 

 

 

綺麗なその湖は、

 

ローモンド湖

 

 

 
 

 

最高に綺麗なブルーの水面と

 

ゆるやかな丘が

 

あなたを出迎えてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッホローモンドブリュワリー 日本上陸! | 神楽坂の小さな ...

 

 

 

山と湖のコントラストがとても綺麗で

 

長さ37km、幅8kmの細長い湖に、

 

数多くの島が点在していてます。

 

ガイドクルージングも楽しめるんですよ。
 
 

 

 

 

 

写真がなくて申し訳ないのですが、

 

湖の横の丘の上に、

 

とっても可愛いお城があるのです。

 

バロック城っていうんですけどね、

 

イベントスペースとして

 

使用されているんだとか。

 

写真があればよかったんですが…お願い

 

 

 

 

こんな素敵な湖のカクテルは、

 

 

 

ロッホ・ローモンド 

Loch Lomond

Tonight

http://barportcall.com

  

 

ロッホ Lochは、

スコットランドの方言で

湖のことです。

サムネイル

 

  

 

サムネイル

お好みの

スコッチウイスキー50ml、

 

▼シュガー シロップ10ml、

 

モナン シュガー シロップ 700ml monin

 

 

▼アンゴスチュラ ビターズ1dashを

 

【包装不可】 アンゴスチュラ ビターズ 44.7度 並行 200ml

 

シェイクして、

氷を入れたグラスに注げば完成です。

 

 

かなり甘口に仕上がりますが、

 

ビターズが良いアクセントよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

ところで、

 

グラスゴーから車で西に20分ほど走った

 

ローモンド湖の岬にある

 

ロッホ・ローモンド蒸留所

 

ロッホローモンドを学ぶ!味や種類、おすすめの飲み方

 

 

 

ここのシングルモルトにも

 

ロッホ・ローモンドの名があります。

 

 

 

ロッホローモンド蒸溜所のウイスキーセット

 

 

 

 

 

 

ロッホ・ローモンドでつくる

 

ロッホ・ローモンドは、

 

どんな味わいになるか…

 

一度お試しをニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 
 
 
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

ブログ読んだよ~とポチッてもらえると励みになります爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村