ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 カクテルの旅にようこそキラキラ

 

 

 

もうそろそろアメリカ合衆国での

 

シティカクテルの旅は終わるんじゃないかと

 

思っているあなた、

 

アメリカ合衆国のシティカクテルは

 

まだまだありますよニコニコ

 

まだ行っていないところがいっぱいですよ…煽り

 

 

 

 

 

 

 

今日のカクテルの旅は、
 
ボルチモア

 

 
 
ボルチモアは、
 
アメリカ合衆国の東海岸沿いの
 
メリーランド州にあります。
 
 
アラモレンタカー 営業所一覧 メリーランド州 | レンタカー 予約 ...
 
 

アメリカ合衆国:ボルチモア - 旅行のとも、ZenTech

 
 
美しい港町で、
 
アメリカ合衆国の
 
歴史があふれているんですよ。
 
 
 
 
 
まずは、
 
アメリカ合衆国の国歌発祥の地、
 
フォート・マクヘンリー

 

 

 

 
 
 
 
別名、マクヘンリー要塞。
 
街が星の形をしているんですよ。
 
 
フォートマクヘンリー - Wikipedia
画像:Wikipediaより
 
 
ヘリコプターツアーで上から見ると
 
よくわかりますよ目
 
 
ここは、
 
かつて英国海軍が
 
激しく攻撃をしてきた場所なんだとか。
 
 
 
攻防戦の最中、英国船に拘束された 
 
フランシス・スコット・キーが、
 
夜明けに星条旗が
 
まだはためいていたのを見て奮い立ち、
 
合衆国の勝利を祝う詩を書き上げたんですよ。
 
それが、
 
1931年に国歌として採用されたんです。
 
 

フランシス・スコット・キーは、

アメリカ合衆国の弁護士。

 

アマチュアですが、詩人でもあったんです。

だけど…音楽に関して

秀でた才能を発揮したことはないとか真顔

 

 

画像:Wikipediaより

サムネイル

 

 


 
野球大好きなあなたには、
 
欠かせないスポットを2つ。
 
オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズ
Oriole Park at Camden Yards
 
 

 
 
ボルチモアを代表する
 
メジャーリーグチームの本拠地ですニコニコ
 
 
 
 
ベーブ・ルース・バースプレイス・アンド・ミュージアム
Babe Ruth Birthplace and Museum
 
 
 
野球の神様とも呼ばれていた名選手、
 
あの伝説のベーブルースについて
 
知ることができるスポットです。
 
 
 
 

 

 

インナー・ハーバー Inner Harbor

 

 
 
日本の横浜のように、夜景が綺麗なんですよ。
 
このあたりでディナーやランチも素敵ですね。
 
 
 

ヒストリック・シップス・イン・ボルチモアは、

 

ボルチモアの海洋博物館。

 

年代別の様々な種類の船舶が見られますよ。

 

真珠湾攻撃の時に湾内にいた船も

 

あるといいますから、興味深いですね。

 

 

 

他にも、

 

ボルチモア・ミュージアム・オブ・アート

 

ナショナル・アクアリウムと、

 

楽しいスポット満載の

 

ボルチモアのカクテルは、

 

 

ボルチモア・エッグ・ノッグ

Baltimore Egg Nog

https://tenjikuroujin.sakura.ne.jp

 

 

 

名前からもわかるように

 

このカクテルも

 

卵が丸ごと使われていますよ。

 

 

つくり方は、

 

マディラ・ワイン30ml、

 

ブランデー15ml、ダーク・ラム15ml、

 

シュガー・シロップ10m、卵1個を

 

シェイクしてグラスに注ぎ、

 

冷やしたミルクで満たして

 

ステアすれば完成です。

 

 

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッグ・ノッグって、

 

あちらの国では、お鍋一杯作って

 

みんなで楽しむんだそうですよ。

 

各家庭で味が違うとかおねがい

 

 

イタリアのマディラ・ワインを使う

 

ボルチモア・エッグ・ノッグ Baltimore Egg Noは、

 

お酒の効いた

 

フルーツパウンドケーキのような


味わいなんですよよだれ

 

 

 

寒~い夜は、

 

ホットにするって聞きましたよ。

 

洋風卵酒って感じなのでしょうかニコニコ

 

身体が温まりそうですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

買い替えを考えているなら

ぜひ検討してみてくださいね。おすすめですニコニコ

 

 

チョキバスマットの父の感想はこちらから

 

OK加湿器の感想は こちらから

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちらから

 
 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村