ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

 

昨日は、

 

アラスカの旅

 

楽しんでいただけましたか?

 

 

 

 
 
 

 

アラスカでは、

 

エスキモーと呼ばれる先住民族が

 

カヤックや犬ぞりによる

 

移動生活を送っているといいますね。

 

 

 

 

近年では、

 

定住して都市部に住む人が増えて、

 

エスキモーの移動生活は昔の話に

 

なりつつあるようです…真顔

 

 

 

エスキモーは、

北極圏のシベリア極東部、

アラスカ、カナダ北部、

グリーンランドに至るまでの

ツンドラ地帯に住む先住民族で、

大きくイヌイット族

ユピック族に分けられます。

サムネイル

 

 

 

 

このエスキモーという言葉…

 

差別用語だというんですよショボーン

 

 

 

北米インディアンアブナキ族の言葉で、

 

エスキモーは、

 

生肉を食べる奴なんだとか。

 

それが、差別用語だとされたようなんです。

 

 

だけど、

 

エスキモーの語源は

 

”雪靴を編む人”

 

悪い意味なんてありませんニコニコ

 

 

 

現在では誤りであることが

 

明らかになっているのですが、

 

余計な誤解を生まないように

 

安易な使用を慎むこと…

 

とされているのです。

 

 

 

安易な使用を慎むこと…

 

なのですが、

 

悪い意味なんてありませんから

 

このカクテルを…飛び出すハート

 

 

 

エスキモー Eskimo

 

https://tenjikuroujin.sakura.ne.jp

 

 

このカクテル、

 

バニラアイスを使ってますソフトクリームソフトクリーム

 

 

つくり方は、

 

ブランデー40ml、

 

マラスキーノ1dash、

 

ホワイトキュラソー1dash、

 

バニラアイス20mlをシェイクして、

 

グラスに注げば完成です。

 

 

 

   

 

 
 

 

 

 

 

アイスクリームの銘柄は

 

どこのでもOKグッ爆  笑

 

 

ブランデーの風味に負けないものが

 

よく合うようです。

 

 

 

 

本来、彼等は

 

アルコールを飲まない民族だったとか。

 

白人との交流が盛んになるにつれ、

 

飲酒するようになったといいますよ。

 

もしかして、

 

いけないことを彼らに

 

伝えてしまったのでしょうか…滝汗

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

買い替えを考えているなら

ぜひ検討してみてくださいね。

おすすめですニコニコ

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちら

チョキバスマットの父の感想はこちら

 

 

 加湿器の感想、

 

おまたせしました爆笑

 

 

 

 

 

 

ちょっとした手軽な加湿器があると

 

いいなって思うことありませんか?

 

手軽ゆえ、

 

あまり考えずに購入してしまいがちですが、

 

手軽なものでもちゃんと吟味しないと。

 

特に、加湿量はコントロールできないと

 

だめなのですショボーン

 

 

 

こちらは、

 

加湿量が調整できない加湿器

 

 

 

今も、

 

気に入って使っていますよ。

 

ただ、

 

加湿はしたいけれど、

 

今日はそれほど

 

乾燥していないなって時に

 

起こる現象があるんです。

 

それが、これ下差し

 

 

 

ちょっと分かりにくいですが、

 

床が濡れちゃうんですよえーん

 

 

だから、

 

加湿調整できないこの加湿器は

 

乾燥の激しい

 

南側の部屋で使ってます。

 

 

 

 

で、

 

こちらの加湿器だと

 

乾燥度合いに応じて

 

パワフルにもできるし、

 

 

 

 

ふんわり加湿もできるチュー

 

 

 
 
 
ちょっと分かりにくいので
 
囲ってみました爆笑
 
 

 
これだと問題なしなのですウインク
 
 
 
だけど、
 
完璧なものなんてありませんから

 

どちらも一長一短あります。

 

 

 

加湿調整できない方は

 

お手入れはめちゃくちゃ簡単で

 

楽チン爆笑

 

素晴らしいチューラブラブ

 

 

 

できる方は、

 

手の届かないところがありすぎて、

 

お手入れは、面倒です滝汗

 

 

 

たいした感想でも

 

ないかもしれませんが、

 

参考までに照れ

 

 

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村