ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっとお願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

今日は、

 

シティカクテルから外れるので、

 

カクテルの旅ではないのですが、

 

ちょっと、

 

楽しみたいカクテルがあるのです。

 

 

 

 

 

プリンストン Princetonは、

 

大学の名が由来というわけではないのですが、

 

他の大学にも、

 

そういったカクテルがあるんじゃないかと

 

思いまして…ニコニコ

 

 

 

 

 

 

それは、

 

アイビー・リーグの一角

 

ハーバード大学

 

 

サムネイル

アイビー・リーグとは、

アメリカ合衆国北東部にある8つの私立大学

ブラウン大学、コロンビア大学、

コーネル大学、ダートマス大学、

ハーバード大学、ペンシルベニア大学、

プリンストン大学、イェール大学の総称です。

 

政財界、学界、法曹界をリードする卒業生を

数多く輩出する

裕福な私立エリート校ですね。

 

 

ハーバード大学も、

 

観光スポットなので、

 

いつも多くの観光客が訪れています。

 

校舎内や図書館へは

 

大学関係者以外は立ち入り禁止なのですが、

 

屋外はある程度自由に

 

見学することができるんですよ。

 

 

英語の得意なあなたなら、

 

キャンパスツアーに参加するのがおススメですルンルン

 

ハーバード大学の学生が案内をしてくれますよニコニコ

 

但し、ネイティブの英語が

 

かなり聞き取れないと大変です照れアセアセ

 

 

ボストン『ハーバード大学観光』 - 日々是好日かしら~

 

 

ボストンにあるハーバード大学のキャンパスは人気の観光スポット ...

 

 

ハーバード大学を観光しよう!場所や行き方・豪華な図書館の ...

 

 

ハーバード大学のツアーを満喫したら

 

こちらのカクテルを…

 

 

 

 

ハーバード・クーラー 

Harvard Cooler

カクテルレシピ~ホームカクテルのすすめ~

http://home-cocktail.see.saa.net/

 

 

ハーバード・クーラー Harvard Coolerは、

 

ボストン・クーラー Boston Coolerから

 

派生してできたカクテルだとか、

 

ハーバード大学に由来するとか

 

言われますが、真相は謎なんですよグラサン

 

 

 

つくり方は、

 

アップル・ブランデー45ml、

 

レモンジュース15ml、

 

好みでシュガーシロップを加えてシェイクし、

 

氷を入れたグラスに注ぎます。


ソーダを適量加え、軽くステアして完成です。

 

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由来を追求し出したら、

 

プリンストン Princeton

 

街の名前ではなく船の名前なんだとも

 

言われていますからねグラサン

 

言われてはいますが、

 

どうもはっきりしないんですよ…

 

 

 

もし船の名前なら


1897年に進水し、1898年に就役した

 

砲艦 3代目プリンストンのことかもしれませんグラサン

 

 

まぁ、

 

カクテルの名前の由来は

 

はっきりしないことがよくありますから

 

悩むより、

 

美味しく楽しく飲んでくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 

 

 


 

 

イベントバナー

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

買い替えを考えているなら

ぜひ検討してみてくださいね。おすすめですニコニコ

 

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちら

チョキバスマットの父の感想はこちら

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村