ご訪問いただきありがとうございます。

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 あなたの一押しが励みになります

ポチっとお願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

こんにちはバイバイおねがい

 

カクテルの旅へようこそキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日のカクテルの旅は、

 

ニュージャージー州

 

プリンストンルンルン

 

 

 

あのボストンと同じく、

 

学術都市で有名ですね。

 

アイビー・リーグの一角

 

プリンストン大学をはじめ、

 

多くの教育、

 

研究機関を抱えています。

 

 

サムネイル

アイビー・リーグとは、

アメリカ合衆国北東部にある

8つの私立大学

ブラウン大学、コロンビア大学、

コーネル大学、ダートマス大学、

ハーバード大学、

ペンシルベニア大学、

プリンストン大学、イェール大学の

総称です。

 

政財界、学界、法曹界をリードする卒業生を

数多く輩出する

裕福な私立エリート校です。

 

 

 

このプリンストン大学には、

 

あの村上春樹氏も2年間

 

客員研究員として在籍していたとか。

 

 

自然環境に恵まれたキャンパスは美しく、

 

ツタのからまる校舎は、

 

アメリカ全土で8番目に古い大学の

 

伝統を感じさせる重厚な造りなのです。

 

https://mikissh.com

 

 

大学内を学生が案内してくれる

 

ツアーがあるということなので、

 

プリンストン大学の

 

学生になったつもりで

 

学内を見て回ると楽しいと思いますよ。

 

 

 

https://mikissh.com

 

 

https://mikissh.com

 

 

 

ところで、

 

アメリカの有名な大学は、


ミュージアムのある大学が多いのですが、

 

https://mikissh.com

 

 

プリンストン大学のミュージアムは

 

かなり本格的で、

 

素晴らしいコレクションが満載なんです。

 

わざわざ足を運ぶ価値のある場所です。

 

 

 

 

 

さぁ、大学内を

 

思いっきり楽しんだら、

 

このカクテルで乾杯ウインク

 

 

 

 

プリンストン Princeton

Princeton(プリンストン) – SAMURAI CHAJIN 【サムライ茶人】

https://iwamoto-hiroyoshi.com

 

 

ドライジンを

 

ポートワインが優しく包む

 

口当たりの良いカクテルです。

 

 

 

つくり方は、

 

ドライ・ジン、ポートワイン、

 

オレンジ・ビター2dashesを

 

ステアしてグラスに注ぐ。

 

”ビルド”

グラスにそのまま注いでカクテルを作る

”ステア”

ミキシンググラスといわれる

グラスに氷を入れ、
その中に材料をいれた後、
氷と材料を回転させることで

冷やしながら混ぜる

”シェイク”

シェイカーに材料を入れ、

氷を入れて蓋をして、
しっかり振ることで材料をよく混ぜ、

よく冷やす。

サムネイル

 

 

最後に

 

レモンピールを搾って完成です。

 

割合は3:1。



 

 

 

 

 

 

 









今日は、

 

プリンストン Princeton

 

カクテルの旅を楽しんでくださいねおねがい



 

 

こちらの旅は、

その日の思い付きで、

リアルな旅では考えられないような

とんでもない距離を

一日で移動することも

あるかもしれません爆  笑

ないかもしれません笑

 

そんなカクテルの旅ですが

楽しんでくださいねルンルン

サムネイル

 

 

 

 

▼カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 

 

 


 

 

イベントバナー

 

 

 

 

お気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

買い替えを考えているなら

ぜひ検討してみてくださいね。おすすめですニコニコ

 

 

グッダイソンドライヤーの感想はこちら

チョキバスマットの父の感想はこちら

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村