こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

 

あなたも、

 

この曲、お聴きになっていましたか?

 

 

 

 

懐かしいですよね照れ

 

若くない証拠ですかね…チュー

 

 

 

懐かしい、夢一夜…

 

実は、

 

カクテルにもあるんですよおねがい

 

 

 

 

 

 

夢一夜 yumehitoyo流れ星

BAR信天翁 カクテル ゆめひとよ 夢一夜

出典:http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 

夢一夜流れ星の賞味期限は、

 

グラスに入れてから15分といわれています。

 

ぐずぐずしていると、

 

欲しいものを手に入れられず、

 

一夜の夢で終わってしまうかも…

 

なんて意味なんでしょうか照れ

 

 

 

 

そう言うことなら、

 

ぐずぐずしてる場合ではないですよチュー

 

夢が去っていかないうちに

 

飲み干してしまいましょうかグープンプン

 

 

 

つくり方は、

 

ウォッカ15ml、バイオレット・リキュール30ml、

 

パイナップルジュース15mlと、

 

好みの量のレモンジュースをシェイクして

 

グラスに注げば完成です。

 

ウォッカ、バイオレット・リキュール

 

パイナップルジュースの割合は、1:2:1。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スミレの香りはふんわりと、

 

パイナップルの香りがうっすらと漂い、


ウォッカの風味が後を追っかけてくるような

 

そんなカクテルです。

 

 

 

 

ジンベースのブルームーン🌕️

 

比べるのも楽しいかもしれませんねニコニコ

 

 

 

バイオレットリキュールを

 

フランボワーズリキュールに変えると

 

また趣の違った夢一夜流れ星になりますよ

 

 

 

 

 

 

昔を懐かしんで、飲むカクテルも

 

たまにはいいかもしれませんね…照れ

 

 

 

 

イベントバナー

 

今、気に入ってる楽ちんワンピルンルン

 
 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村