こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

 

 

 

あなたも、

 

有名な小説で映画にもなった

 

”風と共に去りぬ”

 

をご存知ですよね。


 

 

映画を観たことがなくても、

 

タイトルを聞いたことはあるでしょはてなマーク

 

 

 

私も詳しくないので、

 

突っ込んだお話はできないのですが、

 

”風と共に去りぬ”は、

 

南北戦争というと共に、

 

当時絶頂にあったアメリカ南部の白人たちの

 

貴族文化社会が消え去ったことを意味する

 

タイトルなんだとか。

 

 

そんな意味だったのか…びっくりハッ

 

 

 

そういえば、

 

ちゃんと観たことないな…と思い、

 

調べてみると、

 

この映画、

 

南部の白人の視点からのみ描かれているので、

 

南北戦争前の南部を美化し、

 

奴隷制度の残酷さを無視するものとして

 

批判と抗議を受け続けているんですって汗うさぎ

 

 

 

この映画は、

 

第12回アカデミー賞で、

 

9部門を受賞したんですが、

 

黒人女優として初めて

 

アカデミー助演女優賞を受賞した

 

ハティ・マクダニエルは、

 

授賞式で共演者と同じテーブルに

 

座ることを許されなかったとかショボーン

 

 

せっかくの授賞式を

 

オスカー像を置いておくための裏部屋で

 

過ごすことになった彼女の気持ちを考えると

 

残念な気持ちになってしまいますショボーン

 

 

とはいえ、

 

彼女の力もあってこその

 

”風と共に去りぬ”

 

であることは間違いないと思うのですニコニコ

 

 

 

 

 

”風と共に去りぬ”は、

 

1939年、

 

アメリカで公開されたのを皮切りに

 

世界的な大ヒットとなりました。

 

 

 

大ヒットしているとなると、

 

カクテルがつくられていることが

 

想像できますよね照れ

 

 

 

あります、あります爆  笑

 

この作品にもありますよグッチュー

 

 

 

 

主人公の、彼をイメージしてつくられた

 

風と共に去りぬ」 : It's a wonderful cinema

 

レット・バトラー

Rhett Butler

レット・バトラー(Rhett Butler) | Bar Quon

http://www.quon.info/cocktail/rhett-butler/

 

 

 

アメリカ南部を舞台にしたお話なので、

 

アメリカ南部特産のお酒、

 

サザンカンフォートを使って

 

作られています。

 

つくり方は、

 

サザンカンフォート20ml、

 

オレンジキュラソー20mlに

 

ライムジュース10ml、

 

レモンジュース10mlを

 

シェイクして、グラスに注げば完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい、色気のある香りが

 

印象的なカクテル…照れラブラブ

 

 

そして、このカクテル…

 

10月6日の誕生酒なんです爆  笑

 

 

 

 

今日が、お誕生日のあなたへ

 

レット・バトラー雷

 

からお祝いです。

 

お誕生日、おめでとうございます!!誕生日ケーキ

 

爆  笑拍手おねがい拍手ニコニコ拍手ラブ拍手チュー拍手

 

レット・バトラー雷素敵な乾杯を!!

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

NO TIME TO DIE

もうご覧になりましたか?

 

 

 

実は私、

 

先日、観てきたんですよニコニコ

 

よかったですよラブ

 

ず~っと

 

楽しみにしていたんですおねがい

 

あなたにも楽しんでいただきたいので

 

多くは語りませんよ🙊

 

とにかく、

 

あなたにも、是非ぜひ

 

観てほしい映画なのですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今、気に入ってる楽ちんワンピルンルン

 
 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめです

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村