こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

ここ数日、

 

神様のお話が続いていますが、

 

あなたも、

 

ギリシャ神話に興味が出てきましたか?

 

 

神話の中で、

 

興味深いことを次から次へと起こしていく

 

女神の中でも一番美しいといわれる

 

アフロディーテですが、

 

 

 

神々の前で、

 

さらし者にされても、

 

たいして堪えてはいなかったようですよ。
 
だって、
 
そのあとゼウスの息子と…
 
 
 
 
 

 

そのゼウスの息子がこちら

 

ヘルメス

ギリシャ神話|ヘルメース:ヘルメースの誕生

 

 

 

ヘルメスは、

 

アレースとアフロディーテの浮気が発覚した時、

 

アポロンから言われた

 

”アフロディーテを抱けるなら、

 

どんな恥ずかしい姿を晒してもかまわない”

 

という言葉が、

 

ず〜っと頭から離れなかったんだとかびっくり

 

 

その時のヘルメス、

 

アポロンにこう即答してます。

 

”それができたらどんなにいいか。

 

アフロディーテと寝られるなら

 

鎖でぐるぐる巻きにされて、


神々に見られても構わない。”

 

…だそうですチーン

 

 

 

さすが、ゼウスの息子…滝汗

 

 

 

ただ、所々に残念さを漂わせているんですよね。

 

 

 

鷲にアフロディーテの黄金のサンダルを盗ませて、

 

サンダルを返すことを条件に

 

アフロディーテに関係を迫るんですよびっくり

 


「なあ、一夜でいいからつきあってくれ。

 

サンダルは返すから」って…チーン

 

かっこ悪いんですよ…

 

 

うん、かっこ悪い…

 

 

ヘルメスは若すぎたのかもしれませんね。

 

恋の駆け引きで


女神アフロディーテに勝てるわけがない笑い泣き

 

 

 

 

でもまぁ、二人の間に子が生まれるのですから

 

結局、そういうことになったんですよね…真顔

 

 

 

 

 

そんなヘルメスにも

 

同じ名のカクテルがありますよ。

 

それがこちら。

 

ヘルメス

BAR信天翁 カクテル ヘルメス

http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 

 

1971年 IBA 第12回国際カクテル・コンペ 

 

東京大会で準優勝に輝いたカクテルです。

 

 

梅酒が代用できるので、作りやすいかも。

 

 

つくり方は、

 

テキーラ、梅リキュール、ライムジュースと

 

アニゼット少々をシェイクして

 

グラスに注げば完成です。

 

割合は3:2:1。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライムの酸味ですっきりしていますが、

 

後からテキーラが追っかけてきますよ。

 

アニゼットの香りも相まって、

 

テキーラが得意でなくても

 

美味しく飲めると思いますおねがい

 

 

 

 







 

かっこ悪いとか色々、言ってしまいましたが…

 

ヘルメスは、オリンポスの12神の一柱

 

神々の使者で富と幸運の神、

 

通行・商業・発明・盗人などの守護神なんです。

 

このカクテルは、

 

富と幸運を願うのにぴったりなんですよ。

 

 

富の神を迎える旧正月国潮イラスト新年 | プレミアムベクター

 

 

あなたが、

 

富と幸運を願うなら、

 

是非ともヘルメス

 

乾杯してくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今、楽ちんワンピがお気に入り

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

買い替えを考えているならぜひ検討してみてねウインク

私のおすすめですグッ

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

500円から始められる花の定期便ガーベラちょうちょ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします爆笑

PVアクセスランキング にほんブログ村