こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

 

あなたは、

 

彼岸花を、もうご覧になりましたか?

 

 

 

私は、

 

ご近所の神社とお寺に参拝に行くのですが

 

9月に入ってすぐに

 

お寺で2輪だけ咲いているのを

 

見かけましたよ目

 

 

今日、

 

参拝の帰りに同じ場所を見てみたら

 

そろそろ咲きそうなのがニョキニョキと

 

出ていましたびっくり

 

 

 

もうすっかり秋の気配が

 

あちこちで

 

感じられるようになりましたねおねがい

 

 

 

 

 

そんな彼岸花の別名は

 

曼珠沙華

 

お彼岸に咲き、

 

死人花、幽霊花、地獄花のような

 

ちょっとこわい呼び方も聞いたことが

 

あると思います。

 

 

 

 

曼珠沙華には

 

アルカロイドという毒があるため

 

昔は土葬の墓地などに

 

モグラや野ネズミなどから守るために、

 

植えられていたことからこんな風に

 

呼ばれるようになったんですね。

 

 

でも、

 

サンスクリット語では、

 

天界に咲く花という意味。

 

おめでたい事が起こる兆しに

 

赤い花が天から降ってくる…ラブラブお願い

 

…それが、曼珠沙華なんですよ。

 

 

 

 

 

実は、

 

2003年に開かれた

 

第1回ニューオータニホテルズ

 

カクテルコンペ の

 

ショート部門で優勝したカクテルの名が

 

曼珠沙華 Manjyusyage

画像お借りしました

 

 

ブランデーをベースに

 

イチゴと花のエキスで

 

つくられているんだそうですよ。

 

優勝作品なのに、

なぜか情報が乏しいので

これくらいしかわかりません悲しい

 

 

 

 

このたたずまい…

 

曼珠沙華のように妖し気ですねキラキラ

 

 

 

曼珠沙華は、

 

花が終わってから葉が出てくる花です。

 

普通の草花とサイクルが逆なんですよ。

 

 

人の世界だと、

 

普通じゃないなんて言われて

 

ストレスため込んだりするかも汗うさぎ

 

曼珠沙華は、

 

サイクルが逆でも

 

なにも困っていないのです。

 

 

人だって、

 

本人がなにも困っていないのなら

 

それでいいんですよね。

 

 

 

”他と違っていてもいい”

 

それを教えてくれているのが

 

曼珠沙華キラキラ

 

そんな花と

 

同じ名を持つカクテル

 

曼珠沙華 Manjyusyage

画像お借りしました

 

こんなカクテルが

 

あることを覚えておいて。

 

いつか機会があれば、

 

飲んでみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

500円から始められる花の定期便ガーベラちょうちょ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

買い替えを考えているなら


ぜひ検討してみてねウインク


おすすめですグッウインク

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを

紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

🌰秋になったら一度は食べておきたい🌰

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 

 ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村