こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

 

あなたは、

 

忍者に興味ありますか?

 

 

 

 

 

 

忍者といえば黒装束に身を包み、

 

刀や手裏剣などを使って

 

主君のために戦う…手裏剣手裏剣手裏剣

 

そんなイメージがありますよね。


 

戦国時代、

 

忍者は

 

各地の戦国大名に召し抱えられて、

 

暗殺や破壊工作に

 

大忙しだったようですね。

 

 

 

 

でも、ちょっと誤解があるかも…汗うさぎ

 

 

 

 

忍者の最も重要な任務は、

 

暗殺や破壊工作ではなく、

 

敵の陣地に忍び込み

 

敵方の状況を把握し、

 

情報を収集すること。

 

そして、

 

生き延びて

 

主君のもとに戻ることなんですよ。

上差しここが一番重要

 

 

 

 

だから、

 

戦うことはあまりないのです。

 

極力戦うことを避けているのですから…

 

 

 

 
 
 
そんな忍者にも流派があるんです。
 
きっとあなたも
 
聞いたことがあるはず。
 

それが、

 

伊賀甲賀

 
 
伊賀では
 
京都から流れてきた
 
政治情勢などに詳しい教養のある者を
 
忍者として育成していたため、
 
その当時には希少な
 
文字の読み書きができる者が
 
多かったんだそうですよ。
 
また、
 
忍術や戦闘能力に
 
秀でている者も多くいたんだとか。
 
 
 
 
 
伊賀は、
 
雇い主との契約方法が金銭のみで
 
それ以上の関係を
 
築かなかったシビアな忍者。
 
 
 
 
 
一方、甲賀
 
甲賀の里を領地とする歴代の領主達と
 
緩やかな主従関係を結んでいたんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
甲賀には薬草がたくさん生えていたため、
 
甲賀忍者は
 
毒薬を用いた奇術が得意だったといいます。
 
薬売りを装って情報を集めていたとか。
 
 
 
 
 
 
伊賀甲賀
 
ライバルなんて言われているようですが
 
敵対しても何の得にもならないということで
 
実は協力関係にあったといいます。
 
 
 
 
こういう話をすると
 
外国人の方が
 
凄ーく目をキラキラキラキラキラキラさせて
 
聞いてくれるんです。
 
忍者って、
 
外国の方に人気あるんですよ照れ
 
 
 
さらに、
 
色々と質問されるのですが、
 
私も、よく知らないので
 
そんな時は
 
カクテルに助っ人をお願いして、
 
少ない情報量を誤魔化しますてへぺろ
 
 
 
それが、

ニンジャ 

Ninjya

アーモンド香る日本酒カクテル、「ニンジャ」とは?
画像お借りしました
 
 
日本酒ベースのカクテルです。
 
つくり方は、
 
とっても簡単です。
 
 
 
日本酒の香りやおいしさが大事なので、
 
日本酒にごく少量のアマレットを加えて
 
ステアするだけです。
 
 
 
名前の由来は不明です爆  笑笑い
 
どこを探してもはてなマークはてなマーク
 
まぁ、
 
ノリで楽しんでほしいカクテルですグッチュー
 
 
 
 
ニンジャで乾杯すれば、
 
彼らの忍者熱はMAXびっくりマーク爆  笑
 
さらに目をキラキラ目キラキラキラキラさせて
 
さらに質問責めにされますが、
 
楽しい時間が過ごせるのは
 
間違いないですよ。
 
 
 
一日も早く
 
そんな楽しい時間を過ごせるように
 
なりたいですねニコニコ
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
買い替えを考えているなら是非、検討してみてねウインク
私のおすすめですグッウインク

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村