こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

 

 

 

あなたは、

 

焼酎にどんなイメージを持っていますか?



 

焼酎は、日本酒と並んで、

 

日本の伝統的なお酒ですよね。

 

そのわりに、

 

日本酒より扱いが雑な感じがしませんか?

 

 

 

実は焼酎って、

 

おじさんのお酒、お酒好きのお酒って

 

思われているようなんですよ。

 

お酒好きのおじさんが愛飲して

 

へべれけになるイメージがあるようなんですね。

 

 

 

 

 

でも、へべれけになるような方は

 

焼酎じゃなくたって、

 

へべれけになっていると思うんですよね。

 

 

 

幸いなことに私は、

 

そんな方を知らないんですが、

 

日本酒よりは、焼酎のほうが

 

そんなイメージがあるのかもしれませんね滝汗

 

 

世の焼酎好きのおじさま方、

 

焼酎のイメージを下げないよう

 

上品にお飲みくださいねグラサン

 

 

 
 

 

 

ところで、

 

前回の、

 

第1回 本格焼酎&泡盛カクテルコンペの

 

優勝作品、芋焼酎のカクテルはんなり

 

目に留めてしまうと

 

< カクテル「はんなり」(画像...

 

 

第2回 本格焼酎&泡盛カクテルコンペの

 

優勝作品も気になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

それが、こちら

 

白月 Hakugetsu

 

 

ベースに使う焼酎は

 

麦の香りと深みある味が楽しめるという

 

麦焼酎の兼八。

 

 

 

 

兼八をベースに、

 

チョコレートリキュールと

 

ヘーゼルナッツのリキュール、

 

フレッシュクリームで仕上げた

 

デザートのようなカクテルなんですソフトクリーム

 

 

 

ちょっとわかりづらいのですが、

 

銀粉も添えられていて、

 

見た目も鮮やかなんですよラブ

 

 

その鮮やかさに

 

麦焼酎の香りと甘い香りが相まって

 

女性にも飲みやすいカクテルに

 

仕上がっているんだとか。

 

 

 

 


 

こんな素敵なカクテルをつくり上げる焼酎を

 

おじさま方だけに飲ませておくなんて

 

もったいない…

 

 

 
 

これからは、

 

お家カクテルでも

 

もっと焼酎に活躍してもらわないとですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

  

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村