こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ

にほんブログ村
 

 

 

あなたは、

 

村雨って聞くと何を思い出しますか?

 

 

村雨は、強く降ってすぐにやむ雨のことですよね。

 

 

画像はwikiより

 

 

でも、私は

 

子供の頃に観た

 

南総里見八犬伝に登場する

 

村雨が思い出されるんですよね。

 

この村雨は、架空の刀ですが、

 

 

 

 

実は、

 

村雨という名刀は、本当にあるんです。

 

名工、津田越前守助広の

 

最高傑作とされている刀で

 

特別重要刀剣に指定されているんですよ。

 

 

興味のある方はこちらへ

 

 

 ここまでくると、

 

勘のいいあなたは、

 

もう察してると思いますが、

 

カクテルにもあるんですよニコニコ

 

 

 

 

村雨

BAR信天翁 カクテル むらさめ 村雨

 

 

私も、飲んだことがないので

 

説明のしようがないのですがニコ

 

聞くところによると、

 

名前の通りの切れ味で、

 

ザッと振る村雨のようなんだとか。

 

 

 

へぇーっ!!びっくり

 

ってよくわかんないんだけど…滝汗

 

 

 

って言ったら

 

一度飲んでみなさいと言われましたよ。

 

 

 

 

ごもっともです…ショボーン笑い泣き

 

 

 

 

この村雨、

 

名前からして日本的ですよね。

 

もしかしたらと思ったら、

 

案の定、

 

ベースに焼酎が使われていましたよ。

 

村雨に使う焼酎は、麦焼酎です。

 

 

 

 

つくり方は、

 

麦焼酎、ドランブイ、レモン・ジュースを
 

氷を入れたグラスに注ぎ

 

軽くステアして完成です。

 

割合は、色々見てみましたが、

 

お好みで良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないだけで、

 

焼酎の種類に合わせた

 

焼酎カクテルがまだまだあるようですねおねがい

 

 

 

あなたも、

 

焼酎の世界に

 

少し首を突っ込んでみませんか?

 

カクテルが、

 

もっと、もっと

 

身近に感じられるかもしれませんよウインク爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

 

 

 ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村