こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

カクテル言葉を教えてくれた例の人が気まぐれに登場してます

いつも大事なことを凝縮して教えてくれた人なのです

カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 キラキラポチッと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村
 

 

あなたは、

 

胡麻焼酎ってご存知ですか?

 

 

 

焙煎胡麻の風味が上品に香り、

 

まろやかなうまみが感じられる

 

焼酎なんだそうですよ。

 

 

 

 

赤身の刺身と相性がよく、

 

水割りやお湯割りで

すっきりとしたあと口が楽しめる…🤤

 

というんです。

 

 

 

そんな胡麻焼酎を飲んだことがないので、

 

今、とっても気になっているんですよ。

 

あの志村けんさんも

 

大好きだったんですって爆笑


 

 

こちらの紅乙女▼

 

 

初めて胡麻焼酎を飲む人にうってつけなんだとか。

 

 

 

 

 

そうはいっても、

 

焼酎はちょっと苦手ってあなたに朗報です。

 

実は、

 

この紅乙女を使ったカクテルがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

そのカクテルの名は、

 

舞乙女ラブラブ

http://cocktailrecipie.seesaa.net


倉吉浩二氏が考案した

 

1984年カクテルコンペティションの

 

優秀作品なんですよ。

 

当時の全バーテンダーが驚いたびっくり拍手びっくり拍手

 

カクテル史に残る名作なんだとか拍手拍手


 

 

 

つくり方は、

 

”紅乙女”、クレーム・ド・フランボワーズ


コアントロー、グレナデンシロップ


レモンジュースをシェイクして

 

グラスに注いで完成です。

 

割合は、お好みでどうぞ爆笑

 

 

せっかくなので、

 

今日は、

 

一味違ったカクテルで

 

乾杯してみましょうかウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

エントリーをお忘れなく

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを紹介しています。

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

テレビは見たい時もあるけれど

 

すっきりとした部屋にはいらない。

 

そんなタイミングで見つけてしまったラブ

 

さらにすっきりとした部屋で暮らすための

 

アイテムとして選んだのがこちらラブラブ

 

 

部屋も広くなるし、言うことなしです爆笑

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村