こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

カクテル言葉を教えてくれた例の人が気まぐれに登場してます

いつも大事なことを凝縮して教えてくれた人なのです

カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 

 

 
 
 

 

 

 キラキラポチッと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

あなたは、こんな花を

 

ご覧になったことがありますか?

 

 

 

 
 
 
明るく鮮やかな黄色が印象的な
 
この花は、ミモザ
 
 
 
 
 
 
そして、
 

この花と同じ名を持つカクテル

 

ミモザイエローハーツもご存知ですよね。

 


 

 

ミモザ Mimosa

 
 
 

このカクテルは、

 

この世で一番贅沢で、

 

おいしいオレンジジュースと

 

言われているんですよよだれ飛び出すハート

 

 

フランス、パリの5つ星ホテル

 

”リッツ・パリ”のBARで誕生した

 

ミモザイエローハーツは、

 

古くから貴族階級の間で

 

愛飲されていたといいます。

 

 

誕生当時は、

 

シャンパン・ロ・ランジュ

(シャンパンとオレンジ)

 

の名で親しまれていたんですよ。

 

それがいつしか

 

可憐な黄色の花にちなんで

 

ミモザと呼ばれるようになったんだとか。

 

 

 

ミモザという名は、

 

上流階級の皆様も

 

お気に召したようなのです。

 

 

 

つくり方は、

 

シャンパンとオレンジジュースを

 

シャンパングラスに注ぎ、

 

軽く混ぜれば完成です。

 

割合は1:1。

 

 

 

実は、

 

フランス、パリで生まれた

 

ミモザイエローハーツ

 

ほぼ同じレシピのカクテルが

 

イギリスにもあるんですよ爆笑

 

 

 

それが、ロンドンの

 

”バックス・クラブ”というBARで誕生した

 

バックス・フィズ

Bucks Fizz

ミモザとバックスフィズ_e0292575_1595261.jpg

 

 

バックス・フィズは

 

氷を入れたグラスに、

 

シャンパンとオレンジジュースを注ぎ、

 

軽く混ぜれば完成です。

 

割合は2:1。

 

 

ほんの些細な違いで

 

カクテルの味わい方にも

 

フランスとイギリスの文化の違いが

 

表れるんですね照れ

 

 

 

シャンパングラスを片手に

 

ミモザイエローハーツ

 

少しリッチな気分を味わうのも良しニコニコ

 

 

カジュアルに

 

バックスフィズラブラブ

 

味わうのも良し爆笑

 

 

割合が違うとはいえ、

 

この世で一番贅沢で

 

おいしいオレンジジュースですからね、

 

きっと、

 

どちらでも美味しいと思いますよウインクニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼移動だけでサクサク貯まる トリマ

招待コード   3JSw4QKh8で入力 &会員登録すれば

すぐに宝石緑5000マイルが貴方の元に

 

 

 

 

新米の時期がやってきましたよおにぎり

 

 

 

気になる可愛らしいお茶漬けを

知ってしまいましたラブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

まとめて買ったけどそろそろなくなりそうなので

やっぱりまとめ買いルンルン

  

 

お得なものやお気に入りを

紹介しています。

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

テレビは見たい時もあるけれど

 

すっきりとした部屋にはいらない。

 

そんなタイミングで見つけてしまったラブ

 

さらにすっきりとした部屋で暮らすための

 

アイテムとして選んだのがこちらラブラブ

 

 

部屋も広くなるし、言うことなしです爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村