こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

カクテル言葉を教えてくれた例の人が気まぐれに登場してます

いつも大事なことを凝縮して教えてくれた人なのです

カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 キラキラポチッと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

 

 

あなたも、

 

バカルディって聞いたことありますよね。

 

知らないあなたも一度くらいは、

 

コウモリ🦇のロゴの入った

 

こんなボトルを目にしたことあると思いますよニコニコ

 

 

  

 

バカルディ社は、

 

1862年にキューバで設立された

 

世界最大のスピリッツメーカーなんです。

 

 

 

その社名と同じ名を持つカクテル

 

バカルディ

Bacardi 

カクテル「バカルディ」の作り方 | Jazz&Cocktail

https://jazzandcocktail.com/bacardi/

 

 

 

 

バカルディは、

 

1933年に禁酒法が廃止になったとき、

 

社が販売促進のために生み出した

 

カクテルなんだとか。

 

 

つくり方は、

 

バカルディ・スペリオール(ホワイト)


ライム・ジュース 割合は3:1

 

グレナデン・シロップを大さじ1を

 

氷と共にシェイクして

 

グラスに注げば完成です。

 

 

 

 

おやっ?🤔

 

と思ったあなた、

 

さすがっ!鋭い!

 

バカルディ・スペリオール(ホワイト)と

 

限定してますからね照れ

 

 

 

 

実は、

 

カクテルのバカルディを名乗るためには

 

ベースのラム酒は、

 

ホワイトラム:バカルディ・スペリオール

 

使わなければいけないのです物申す

 

 

言い切るのには、理由があります。

 

 

 

1930年代後半、

 

ニューヨーク市内にあるいくつかの

 

悪徳BARやレストランで、

 

バカルディ社以外の

 

ラム酒を使ったバカルディ

 

提供していたことが発覚しました。


これを知ったバカルディ社は、

 

偽物のカクテルを提供した

 

ニューヨーク市内の

 

BARやレストランの一部に対し、

 

訴訟を起こしたのです。

 

 

 

この裁判は1937年4月に、

 

ニューヨーク州地方裁判所で行われ、

 

判決が下されました。

 

カクテル:バカルディは、 

バカルディ社の

ラム酒を使わなければならない

 

 

このことはバカルディの名が

 

世界中に知れ渡る

 

きっかけになったといいます。

 

 

その後、

 

バカルディ社のラム酒を使ったものだけを

 

バカルディと呼び、

 

他のメーカーのラム酒を使ったときは

 

ピンク・ダイキリと呼んで

 

区別されているんですよ。

 

 

 

バカルディピンクダイキリ

バー紀行.net - カクテルに関する話題 バカルディ・カクテルとピンク ...

画像お借りしました

 

あ…ぁ~滝汗

 

飲んでも区別できる気がしない…爆  笑笑い

 

 

きっと、

 

こんな私のような人が

 

悪徳BARやレストランの

 

餌食になったんだな…笑い泣き

 

 

 

 

 

▼移動だけでサクサク貯まる トリマ

招待コード   3JSw4QKh8で入力 &会員登録すれば

すぐに宝石緑5000マイルが貴方の元に

 

 

 

 

新米の時期がやってきましたよおにぎり

 

 

子供の頃から食べていた懐かしいこの最中ラブラブ

 

 

気になる可愛らしいお茶漬けを

知ってしまいましたラブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

まとめて買ったけどそろそろなくなりそうなので

やっぱりまとめ買いルンルン

  

 

お得なものやお気に入りを

紹介しています。

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

テレビは見たい時もあるけれど

 

すっきりとした部屋にはいらない。

 

そんなタイミングで見つけてしまったラブ

 

さらにすっきりとした部屋で暮らすための

 

アイテムとして選んだのがこちらラブラブ

 

 

部屋も広くなるし、言うことなしです爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村