こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

カクテル言葉を教えてくれた例の人が気まぐれに登場してます

いつも大事なことを凝縮して教えてくれた人なのです

カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 キラキラポチッと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

 

 

 

あなたは、

 

薔薇にもカクテルがあることを

 

知っていますか?

 

 

私、偶然知ってしまったんです。

 

カクテルという名の

 

薔薇があることを…赤薔薇

 

 

 

その薔薇のカクテルは

 

コクテールとも呼ばれています。

 

 

 

 

 

ところで、

 

この女性をご存知ですか?

 

ロミー・シュナイダー Romy Schneider

Wikipediaより

 

 

 

彼女は、ロミー・シュナイダー。

 

オーストリア出身で、

 

ドイツとフランスで

 

活躍した女優さんです。

 

 

女優としての彼女のことは

 

よく知りませんが、

 

あのアラン・ドロンと

 

婚約をしていたんだとか。

 

アラン・ドロンが

 

忙しくなるとすれ違いが重なり、

 

結局、破局したといいます。

 

そんな彼女は

 

カクテルが大好きだったんです。


 

 

カクテル(コクテール)は、

 

名女優と言われた

 

このロミー・シュナイダーに

 

捧げられた薔薇なんですよ。

 

カクテル

カクテル:花博記念公園鶴見緑地で撮影したバラの花

 

 

彼女に捧げられたバラということは

 

大好きなカクテルにちなんで

 

この名前が付けられた

 

のかもしれませんね照れ

 

 

 

 

 

そんなバラつながりで

 

お伝えするのは、

 

バラ色のカクテル、

 

 

 

ジャック・ローズ

Jack Rose

カクテルグラスに注がれたジャックローズの写真

htps://www.olive-hitomawashi.com/shikohin/

 

 

 

アメリカ生まれのカクテルです。

 

開拓時代からニューヨーカーたちに

 

愛されていたんですよラブ

 

ハリウッド伝説のスター、

 

ハンフリー・ボガートも

 

大好きだっという

 

ジャック・ローズ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

世界中でメガヒットを達成した

 

タイタニックの主人公の2人は

 

ジャックとローズでしたね。

 

 

 

タイタニック : 作品情報 - 映画.com

 

 

 

実は、

 

この名前はジャック・ローズ赤薔薇

 

からとったという説があるんですよ。

 

 

 

そんなジャックローズのつくり方は、

 

アップルブランデー、ライム果汁 

 

グレナデンシロップ を

 

氷と一緒にシェイクして

 

グラスに注げば、完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本の割合は3:1:1ですが、

 

自分好みの割合を探してみると、

 

お家で乾杯🥂が

 

もっと楽しくなるかもしれませんよウインク

 

 

 

  

 

▼移動だけでサクサク貯まる トリマ

招待コード   3JSw4QKh8で入力 &会員登録すれば

すぐに宝石緑5000マイルが貴方の元に

 

 

 

新米の時期がやってきましたよおにぎり

 

 

子供の頃から食べていた懐かしいこの最中ラブラブ

 

 

気になる可愛らしいお茶漬けを

知ってしまいましたラブ

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを

紹介しています。

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

テレビは見たい時もあるけれど

 

すっきりとした部屋にはいらない。

 

そんなタイミングで見つけてしまったラブ

 

さらにすっきりとした部屋で暮らすための

 

アイテムとして選んだのがこちらラブラブ

 

 

部屋も広くなるし、言うことなしです爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村