こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

カクテル言葉を教えてくれた例の人が気まぐれに登場してます

いつも大事なことを凝縮して教えてくれた人なのです

カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 キラキラポチッと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

 

 

あなたは、

 

第二次世界大戦時にイギリスの首相を務めた

 

ウィンストン・チャーチルのことを

 

どれくらいご存知ですか?

 

 

 

第二次世界大戦時、

 

イギリス国民が絶望する中、

 

チャーチルは、

 

後世まで受け継がれる

 

ナチスには屈しないという演説を行い,

 

この演説に鼓舞された国民が

 

勇気を取り戻したという話を

 

聞いたことがありますよね。

 

 

 
 

 

第二次世界大戦のヒーローとして、

 

映画にもなったチャーチルですが、

 

めちゃくちゃお酒好きですチュー

 

 

寝起きは水で薄めたジョニー・ウォーカー

 

朝はシェリー

 

昼はウィスキー

 

夕方はジョニー・ウォーカーの赤ラベル

 

夜はシャンパンかブランデー

 

 

これのどこまでが本当なのかは

 

確かめようがないのですが、

 

食事を摂るように飲んでいるんですよびっくり

 

煽るように

 

飲んでいたわけではないとはいえ、

 

朝から夜まで、ちびり…ちびり…

 

ちびり…ちびり…

 

 

お気に入りは

 

ジョニー・ウォーカー

 

 

 

 

 

 

 

寝起きは黒で、夕方は赤って…

 

こだわってますね~ニヤリ

 

 

いくらお酒好きとはいえ、

 

なんでこんなに、

 

お酒漬けな毎日を

 

送っていたんでしょうね…🤔

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

チャーチルは、

 

生涯、鬱に悩まされていたんだそうですびっくり

 

 

 

 

第二次世界大戦時の首相ともなれば

 

重圧も半端ないと思いますよアセアセ

 

そんな彼を、

 

重圧からほんの少し

 

解放してくれたのがお酒だったんでしょうね照れ

 

でも、

 

晩餐会などの席上では

 

酔い潰れないように、

 

お酒を飲んでいるふりをしていたんだそうですよ。

 

流石ですグッニコニコ

 

 

 

チャーチルが80歳になった時、

 

かかりつけ医師だったモーラン卿は


”ウィンストン・チャーチルは今日80歳になった。

 

これは彼のような生活習慣の人としては

 

素晴らしい業績である。”

 

な~んて言われているんですよ。

 

 

アルコール中毒だったという記録は

 

どこにも存在しないので、

 

お酒との相性は良かったようですね。

 

いや、なによりですグラサン

 

 

 

鬱と戦いながらも

 

神がかった業績を遺したチャーチル。

 

彼のそばには、

 

いつもお酒がありました。

 

 

 

神がかった業績、

 

それを思うと、

 

お酒を飲むことは

 

悪いことばかりではないようですね。

 

 

 

それでもやっぱり、

 

チャーチルのような飲み方は

 

いただけないと思いますよ滝汗

 

 

 

 

  

 

▼移動だけでサクサク貯まる トリマ

招待コード   3JSw4QKh8で入力 &会員登録すれば

すぐに宝石緑5000マイルが貴方の元に

 

 

 

新米の時期がやってきましたよおにぎり

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを

紹介しています。

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

テレビは見たい時もあるけれど

 

すっきりとした部屋にはいらない。

 

そんなタイミングで見つけてしまったラブ

 

さらにすっきりとした部屋で暮らすための

 

アイテムとして選んだのがこちらラブラブ

 

 

部屋も広くなるし、言うことなしです爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村