こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

カクテル言葉を教えてくれた例の人が気まぐれに登場してます

いつも大事なことを凝縮して教えてくれた人なのです

カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 キラキラポチッと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

 

 

あなたは、

 

ブランデーはお好きですか?

 

 

 

ブランデーって、

 

私の中では、

 

すご~く大人な感じがしています。

 

これに、葉巻が加わったら

 

もう最強の大人認定です。

 

ちょっと大げさに言ってみましたが、

 

香り豊かなブランデーには

 

こんなイメージを持っているのです。

 

私にとっては、

 

踏み込めない領域…滝汗

 

 

でも、

 

そんな香り豊かな

 

大人認定のブランデーも

 

カクテルにすると、

 

ハードルが低くなるような気がします。

 

もちろん、良い意味でねニコニコ

 

 

それを教えてくれたのは、

 

カクテル言葉を教えてくれた例の人です。

 

こんな話をした時に、

 

私の前に提供されたカクテルが、

 

 

 

サイドカー

Side Car

 

 

香り豊かなブランデーに、

 

オレンジの香りとレモンの酸味が

 

見事にマッチしたカクテルなんですイエローハーツ

 

 

当時の私は知らなかったのですが、

 

作り手の個性が出やすく、

 

その味でバーテンダーの

 

腕がわかると言われている

 

色んな意味で

 

凄いカクテルなのですチュー

 

 

 

 

誕生したのは第一次世界大戦中。

 

名前の由来は、

 

第一次世界大戦時、

 

ドイツ軍に追われたフランスの将校が

 

サイドカーに乗って退却中、

 

恐怖を紛らわすために

 

飲んだとか、

 

 

 

常連客の中に、

 

サイドカーに乗ってやって来る人が居て、

 

その人がいつも注文したのが、

 

このカクテルだったので、

 

サイドカーと付けられたとか、

 

言われていますけれど、

 

はっきりしたことはわかっていないんですよ。

 

私は、後者の方が

 

信憑性がある気がしてます爆笑

 

 

初めてのサイドカーは、

 

ブランデーへの道筋が少し

 

開かれたような気がして

 

嬉しかったのを今でも覚えていますよおねがい

 

 

そんなサイドカーの作り方は、

 

氷を入れたシェイカーに、

 

ブランデーとホワイト・キュラソー、

 

レモンジュースを入れたらシェイク! 

 

グラスに注いだら完成です。

 

 

 

 

 

ところで、

 

サイドカーは

 

とっても重要な任務を持っているんですよウインク

 

それは、

 

カクテル言葉に隠されています。

 

そのカクテル言葉は…

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも二人でラブラブ

 

 

ラブラブプロポーズにぴったりのカクテルなのですラブラブ

 

 

 

 

 

ここ一番って時は、

 

サイドカーにも

 

応援してもらいましょうグー爆笑

 

 

 

 

これからずっと

 

ふたりで生きていこうと

 

想う人がいるなら

 

是非、

 

サイドカーで乾杯して

 

素敵なプロポーズをしてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

炭酸水って

炭酸が抜けるの思っている以上に
早いんですよね。
 
今までは、諦めて我慢してしたんですが、
もう諦めませんチョキ爆笑
だって、
こんな強い味方を見つけたからラブ
 

 

 

 

 

 

 

▼移動だけでサクサク貯まる トリマ

招待コード   3JSw4QKh8で入力 &会員登録すれば

すぐに宝石緑5000マイルが貴方の元に

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

テレビは見たい時もあるけれど

 

すっきりとした部屋にはいらない。

 

そんなタイミングで見つけてしまったラブ

 

さらにすっきりとした部屋で暮らすための

 

アイテムとして選んだのがこちらラブラブ

 

 

部屋も広くなるし、言うことなしです爆笑

 

 

 

 

 

お得なものやお気に入りを

紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

 

 


 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村