こんにちはおねがい

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

初めての方もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

カクテル言葉を教えてくれた例の人が気まぐれに登場してます

いつも大事なことを凝縮して教えてくれた人なのです

カクテルの記事を投稿したときに更新しています

 キラキラポチッと応援お願いします爆笑

にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

 

 

あなたは、

 

藤鼠(ふじねずみ)色ってご存知ですか?

 

 

藤鼠色は、

 

薄い紫の藤色を鼠色がからせたような

 

落ち着いた雰囲気の青紫色なんです。

 

江戸中期より和服の地色として好まれて、

 

明治・大正にかけて

 

流行していたといいます。

 

 

実はその藤鼠色、

 

今日、8月12日の色、

 

誕生色なんですよ。

 

 

 

誕生色、誕生酒、誕生石、誕生花…

 

 

 

 

 

世の中、誕生○○であふれていますね。

 

それだけ誕生日って

 

特別なものなんですよねキラキラ

 

 

 

誕生色にちなんでなのか、

 

今日、

 

8月12日の誕生酒も

 

紫色が素敵なカクテルなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのカクテルは、

 

バイオレットギムレットキラキラブルーハーツ

 

BAR信天翁 カクテル バイオレット・ギムレット

出典:http://ahoudori.cool.coocan.jp

 

 

 

パルフェタムールのスミレの香りと

 

綺麗な紫色に心奪われる

 

素敵なカクテルですよラブ

 

 

 

 

 

 

 

つくり方は、

 

ジンとバイオレットリキュール、

 

ライムジュースをシェイクして

 

グラスに注いだら完成です。

 

ジンとバイオレットリキュールは、

 

3:1の割合で、

 

ライムジュースは1ティ―スプーン。

 

 

酒言葉は、

 

何事も楽しめるセンスの塊の自由人

 

 

 

今月の誕生酒の酒言葉には、

 

人を思いやれる方に贈る言葉が多いんです。

 

それは、

 

8月生まれの人に

 

周りを楽しませることができる人が

 

多いということかもしれませんねおねがい

 

 

今日がお誕生日のあなた、

 

おめでとうございます!

 

 🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

今日は、

 

周りを楽しませるのではなく、

 

あなた自身が思いっきり

 

楽しんでくださいね爆笑

 

バイオレットギムレット

 

あなたの素敵な誕生日に

 

華を添えますからねウインク

 

 

 

イベントバナー

 

 

炭酸水って

炭酸が抜けるの思っている以上に
早いんですよね。
 
今までは、諦めて我慢してしたんですが、
もう諦めませんチョキ爆笑
だって、
こんな強い味方を見つけたからラブ
 

 

 

 

 

 

 

▼早めの断捨離で肩の荷がおろせますよ

50代で断捨離はこちら

黒を手放すことから始める断捨離 

 

 
 

断捨離すると起こる変化

 

 

物欲が断捨離の壁になるびっくり

物欲は最小限がちょうどいい

 

 

テレビは見たい時もあるけれど

 

すっきりとした部屋にはいらない。

 

そんなタイミングで見つけてしまったラブ

 

さらにすっきりとした部屋で暮らすための

 

アイテムとして選んだのがこちらラブラブ

 

 

部屋も広くなるし、言うことなしです爆笑

 

 

 

アレコレ必要なし。もうこれだけで充分キラキラ

 

 

お得なものやお気に入りを

紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 ポイ活興味がある方

初めての方はぜひこちらから登録してねキラキラ

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

楽天ポイント交換手数料無料ですラブラブ

 

 


 

ポチっと応援お願いしますクローバー

PVアクセスランキング にほんブログ村