2024年6月23日(日)乗務記録93回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

三連休は伊豆高原へ家族旅行に行きました!
数年振りの宿泊旅行です。

雰囲気が良く、温泉も食事も満足できました😊

お土産を購入したら、即興で描いて頂きました。

単なる店頭のおじさんと思ってだけに人は見かけによらない者です😅

次の日は大室山へ!

富士山🗻が見れる天候で良かったです☀️

ただ、観光客の8割は中華or韓国人でした。

私らもスタッフに中国人扱いされました😅


リフレッシュ明けの7月度の初日!

日曜日ですが、勢いを付けたいので、抜7万円は目指したいところではありますが.....


6:40〜12:00

蒲田駅⇄自宅など の蒲田民の足として頑張ってました!

すると、蒲田駅東からGOが鳴り、行先はみなとみらいのパシフィコ横浜。

急いでいるとのため、時間をかなり気にしてましたが、川崎駅でもう1人拾うと経由することに😅

連絡を細かくしてもらったので、そんなにロスなく乗車が出来たので、目標の時間には間に合いました!

急いでいるなら、急いでるなりにちゃんと協力してくれるお客さんであれば、私もちゃんと対処します😁

帰りは第三京浜から帰ってきて、狙いは田園調布エリア。

すると尾山台から都立大学。

東玉川から緑が丘ときて、自由が丘付近でGO。

3台付けで、行先は新丸ビル!

迎車地に着くと🗼無線さんが居て、3台付けですねー、なんて、話をしているとお客さんが1人現れ、どうも、ミスったようです😭

ということで、私と直後に来た帝都さんはキャンセルに......まぁ、仕方ないです😭

気持ちを切り替え営業してると.....

八雲→小山、目黒本町→歌舞伎町ときて、代々木から東京駅八重洲口が来ました🤣

捨てる神あれば拾う神ありですね!

結果的に東京駅付近に来れました🤣


12:00〜15:30

この後は中央区、千代田区、港区を彷徨い、極め付けは東日本橋から、羽田空港TA2が出ました!

もう、運だけの日です😂

羽田空港を後にすると東糀谷から、また、羽田空港。

ただ、行先は整備地区という事で、初めて訪れた場所でした。

裏側を見れたようで、新鮮でした!

この後は蒲田、大森、大井町をこなして、ロング休憩です!

この時点で、60,000円程で、日曜日にしてはかなり、良い感じです😊


18:10〜22:00

この時間帯は単価は低かったのですが、何とか回数を重ねて75,000円までこれました。

13回だったか???

日中の貯金が効いてます😅


以下、青タン!

①大森南→大森東 手挙げ 900円

②蒲田駅西口→池上 駅付10分 900円

③蒲田駅西口→鵜の木 駅付5分 2,200円

④下丸子→西六郷 GO 2,600円

⑤蒲田駅西口→西蒲田 駅付5分 700円

⑥大森駅西口→大森東 駅付5分 2,000円

⑦西蒲田→川崎市高津区 手挙げ 5,500円


以上、7件!


結果!

営収込:89,440円

営収抜:81,470円

営時間:18:50

実車率:53.8%

営業㎞:293.5㎞

営業回:42回(迎車23回)

マンシュウ:0回

高速:3回(実車2回)

浅田→みなとみらい 蒲田からパシフィコ横浜

みなとみらい→玉川(第三京浜) 帰路高速会社持ち

浜町→空港中央 パイロット🧑‍✈️


抜8万円越えれました!

とりあえず、良かった☺️

この調子で、次回も8万円越えれたら勢いに乗れそうです!

青タンの時に

①このお客さんは直前に乗せたお客さんでした。

どうも降りる場所を間違えたようです😅

それをたまたま、私がまた、ピックしたようです。

日交グループのタクシー乗務員とのことで、色々と話を聞けたのですが、日交グループは稼ぎ易いとのことでした。

いまの会社を辞めることがあったら、第一候補に致します!

⑤姉妹?元気なお客さんでしたが、「可愛い、可愛い」と話していて、今時の女の子達だなぁ、なんて、思っていたら、降車後に窓トントン、「運転手さん、コーヒーかお茶、買ってくるから、飲んでくださいよ!ほんと、可愛い😍」

😱😱😱😱😱😱😱😱😱

私の事を言ってたんか😱

「何言ってるんですか?おっさんだよ...」

と言いましたが、急に恥ずかしくなり、逃げる様に後にしましたが、遊ばれてるのか?本気で言ってるなら、お前ら、アタオカだぞ🤣

前にも似た様な娘達のお客さんを思い出したけど、この手の女の子達に何故か?受けが良い様です😱

精神年齢がかなり、低いのでしょうね。私は....

まぁ、嘘でも嫌ではないけど、自分の娘のような子達に言われると照れますわ😵‍💫

⑦うちの会社の人でした!営業所も同じ。

ただ、夜勤とのことなので、ほぼ、すれ違いです。

先に乗車した日交グループのお客さんも夜勤とのことでしたが、「どちらも蒲田でなんか営業しないよ!」と言っていて、理由は共通認識のようです😅


今日は一日、良いお客さんしか居なかったので、楽しい一日でした。

毎乗務こうだと、ノンストレスですね😇


たいちゃんさんは見つけられなかった....

出勤時には人があまり居なかったので、見逃しはないと思うので、時間が合わなかったのですかね?

次回に期待!