2024年6月8日(土)乗務記録88回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

今日はバタバタだったので簡単にw


朝一、39チケット発動で、蒲田→恵比寿→三宮橋で、いきなり8,000円弱になりました🤣

以下、市ヶ谷、大久保、新宿、代々木、南青山、赤坂、西麻布、袋町、納戸町から江東区大鳥、そして、12:00まで、江東区と墨田区を彷徨い、上野。

次いで、浅草、花川戸から東京駅丸の内北口。

新丸ビルあたりから、恵比寿南。

恵比寿南から目黒。

そして、社内無線で、武蔵小山から広尾経由でホテルニューオータニ。

品川区から板橋区を往復してロング休憩となりした。

この時点で、64,000円ほど!

かなりのハイペースです😇


18:45〜22:00

休憩後は18:45開始で西大井駅に行くと珍しくお客さんが並んでました。

乗車前から三桁と分かるお客さん😅

身体が不自由らしく、乗車に時間が掛かっていると、後ろのお客さんがタクシー呼んで欲しいと言われたので、そんな暇は無いので、ご自身でお願いします。と、申し伝えましたw

予想通り、600円の距離だったので、先程のお客さんがまだ居るかな?と思い、急ぎ戻ると、居なかったw

代わりにまた、別のお客さんで列を成してました。

西大井駅だと珍しい光景です。

先頭のお客さんが乗ると、行先は西葛西駅。

タトゥーの入った中華系の方でしたが、高速を打診するも安い方で😱

結果、一般道で向かいましたw

江戸川区となると、完全にGO頼り。

何気に鳴ってくれたので、助かりましたが、どこに居るのか?車がどこに向いてるのか?全然、分からなかったw

ナビを見るとどうも、県境近くだったので、千葉県に入り、浦安から高速に乗りました!

会社負担です😆

真っ直ぐにいつもの営業エリアに戻れば良いものの、魔が差し、新木場で降りて湾岸道路にw

出口に差し掛かった瞬間にGOが鳴り、迎車地は若洲。

迎えに行くと、あちらこちらに大型トラックが路駐してましたが、あれは合法的に停めているんか?

お客さんもその1人で、行先は新木場駅w

迎車地<目的地

の図式が......予想はしてましたが😱

ここから、お台場方面へ向かうとまたGOが鳴り、迎車地は7.2km先😱

(写真は6.9kmですが鳴った時は7.2kmでした)

海の森なる所です。

オリンピックでカヌー競技をしてた所ですかね?

初めて足を踏み入れました。

何かの?作業員?の帰り?と思ってましたが、着くと若者が数100人😳

皆、帰りの足を待っているようでした。

お客さんに聞くと、何やら、アイドルイベントをやってたらしく、徒歩での来場は不可で、バス又はタクシーでないといけなかった模様です。

それを聞いて、当たりが有るはずと、勘繰り、お台場海浜公園駅で降車だったので、急ぎ向かおうとした所、GOが鳴り

こちらからのお呼び出しw

行先は西新宿の十二社通りw

高速打診も安い方でとのため、却下😱

そして、後ろ髪を引かれながら、お台場を後にしました🤣

送り届けると丁度、青タンとなり、その届先から、乗れますか?と、お客さんです。


この時点で、9万円弱です。

青タン前での過去最高の記録です🤣

以下、青タン!

十二社通り沿いのMS→歌舞伎町 手挙げ 1,400円

元代々木町→赤坂 GO 3,900円

赤坂→西麻布 手挙げ 1,600円

目黒→道玄坂 手挙げ 2,600円

道玄坂→神南→北参道 手挙げ 2,300円

代々木→元代々木 手挙げ 1,400円

青葉台→東山 手挙げ 900円

西蒲田→蓮沼駅→蒲田本町 GO 2,200円

西蒲田→大森南 GO 2,200円

蒲田駅西→大森駅東 駅付0分 2,100円


以上、10件!


結果!

営収込:109,960円

営収抜:101,450円

営時間:19:21

実車率:64.9%

営業㎞:312.8㎞

営業回:36回(迎車23回)

マンシュウ:0回

高速:4回(実車3回)


初めて抜10万円いけました🤣

今日は日中の単価が良かったためであります。

青タンでやっぱり届かないか?と諦めかけてましたが、最後の駅付けのお客さんを乗せた時間は18:59でした。

ギリギリセーフ😅

でも、今日は越えてても乗せてたと思いますw


とりま、眠い🥱

明日から三連休なので、ゆっくり、まったり、致します!


最後のお客さんがマンシュウだったら、激アツでしたが、そんなに美味い話はない模様です😅


※追記

海の森でのイベントはこちらのようです。

6/9(日)もあるようです。

私はGOで呼ばれて行きましたが、21:00頃で、バスorタクシー待ち?の人達で溢れかえってました。

数100人は居たと思います。

乗車頂いたお客さんに聞いたところ、入場手段がバスorタクシー以外は不可とのことで、徒歩だとしてもNGのようです。かなり、距離ありますが....

私が着いた時に空車タクシーが1台。

他のタクシーは数台、私を含めて迎車でした。

ただ、近くの駅(お台場海浜公園駅など)が目的地となると、あまり、旨みは無さそうなので、長距離とか引けた方が居たら、情報が欲しい所ではあります。

どうなんだろ???