2024年6月12日(水)乗務記録89回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

三連休明けです!
身体も頭も訛ってます🤤

6:40〜12:00

GOにていきなり東神奈川!

単価は嬉しいのですが、この時間帯、東京方面が真っ赤なので、少しでも空いてると思い戻りは第三京浜です。

都築PAで小休憩☕️

戻る時間を考慮すると朝一の営業区域外は微妙な感じです🙄

ただ、第三京浜の選択は良かった模様。

玉川を降りたら、社内無線が鳴って、田園調布から東京大学病院🤣

お客さんの要望で目黒通りから、目黒乗りで神田橋と言われ、その通りにしたのですが、目黒通りが入ってから、大鳥神社までずっと渋滞😭

どうなんでしょ?

私は少し遠回りになりますが、混んでるとはいえ、中原街道→荏原乗りの方が早い気がするのですが...

兎に角、目黒通りは動かなかった😭

この後は神楽坂辺りから東京駅八重洲口。

降車後、迎車キャンセルくらって待ちぼうけ。


他のタクシーに乗ってたのは分かってましたが、一応、「5分経ったらキャンセルします」のメッセージを送ると

客「電話下さい」

繋がりません。

舐めてるのでしょうか😡

また、無駄に時間が過ぎていきました....

仕切り直して、日本橋、銀座、芝、海岸とこなして、品川シーサイドから新馬場。

大井町駅から南品川で、12:00になりました。


12:00〜15:30

この時間帯は隙間なくこなせて、本日、1番、売上げれたと思います。

恐らく、ほぼ、実車😇

ただ、西新宿の後に歌舞伎町〜新宿駅前の細々した所を1時間半くらいやってたので、結構、疲れました😅


今日は早めに15:30過ぎにロング休憩です!

この時点で、50,000円程です!


18:00〜22:00

20:00頃まで品川区内をうろちょろ!

大井町でGOが鳴って、銀座に行きました!

この後は虎ノ門、京橋、人形町、日本橋、銀座ときて、新橋から六本木です!

降車後に即、女の子2人が乗車して、西麻布経由で戸越銀座付近!

青タン15分前となったので、大崎駅で付け待ちをしようと向かうと品川区役所付近で手挙げのお客さん!

この時点で70,000円弱となりました。

以下、青タンです。


品川区役所付近→秋葉原 手挙げ 8.280円(高速込)

秋葉原→亀戸 手挙げ 3,100円

錦糸町→緑3丁目 手挙げ 700円

緑1→東陽→亀戸 手挙げ 4,000円

門前仲町→有明 手挙げ 2,400円

蒲田駅西→川崎駅 駅付5分 3,200円

蒲田駅西→鶴見駅 駅付5分 4,600円

西蒲田→下丸子 手挙げ 1,400円


以上、8件!


結果!

営収込:96,720円

営収抜:87,930円

営時間:19:18

実車率:59.2%

営業㎞:298.1㎞

営業回:37回(迎車14回)

マンシュウ:1回

田園調布→東大病院 11,220円(高速代込)

高速:5回(実車4回)

・目黒→神田橋 荏原から行かせてもらえればもっと盛れた🤣

・五反田→初台南 新宿の始まり😂

・護国寺→芝浦 入管のお客さん

・戸越→本町 向かうのをとても嫌がってたお客さん😅

・東神奈川→玉川(第三京浜) 帰路高速、会社待ち、のはすが、首都高分は自腹になってた😱


日中の展開からして、連続10万円届くか🤣と調子に乗ってみましたが、いつも通りに収束しました😅

とはいえ、8万円台後半なので、十二分であります🫡

新たな発見として、青タンの時に錦糸町、亀戸と彷徨ってましたが、意外と手挙げのお客さんが居るのには驚きました!

このエリアは方向感がないので、効率は悪かったかも知れませんが、行く事があったら、地理をある程度、覚えたいと思いました。

あと、最後に川崎駅、鶴見駅と行きましたが、東京がどれだけ恵まれているのか、再認識です。

行った時がたまたま、かも、知れませんが、どちらも空車タクシーは溢れてましたが、人気は感じられなかった😭

蒲田駅なんて、凄い行列なのに....


次は金曜日!

太郎さん曰く、稼げる日とのことなので、頑張りたいと思います😊

馴れ馴れしく、太郎さんと書きましたが、全く関わりもなく、見ず知らずの人ですが、似たような時期に乗務を開始したようなので、同じ新人として、参考にしてみます🙇‍♂️