2024年6月3日(月)乗務記録86回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

週明けの月曜日!
今日も気合い入ってます。
が、事故違反は気をつけます😅
高速沢山乗れるようにタイヤの空気圧を少し高めにしておきました!
願掛け🙏です!

6:40〜12:30

営業所を出ていきなり、GOにて府中🤣

ただ、マンシュウは有難いのですが、この後の動きがどうして良いものか?

考えながら、走ってましたが、行先が結構、府中市の真ん中だったので、調布から23区に戻るか?武蔵野、三鷹に向かうか?悩みましたが、後者でいきました。

三鷹市に入った瞬間からGOを入れ、すると、吉祥寺付近を筆頭に荻窪、吉祥寺、三鷹を行ったり来たり。

すると、浜田山?付近でGOが鳴り、迎車地は住宅街の個人宅前。

到着して現着を押すと行先は多摩センター🤣

営業エリアからは離れてしまいますが、また、期待の出来る距離とワクワクしながら、待っていると。

「タクシーがみつかりません」

のメッセージw

見つからない訳ない場所だけどなぁと、思っていた所、「電話を下さい」とメッセージ。

電話をすると、「どこに居ます?渋谷サクラステージに居るんですけど、分かりますか?」と😅

私「今、迎車地アイコンの真横に居て、杉並区なんですけど」

客「あああ、やっぱり。すいません。現在地で押したら、なんか、その辺りになっちゃってたみたいで」

私「😭」「そうなんですね。流石にここから向かうとなると時間が掛かってしまうので、お客様からキャンセルして頂ければ」

客「ほんと、すいません。そうしますね。ほんと、すいません」

まぁ、仕方ないです。多摩センター....連絡くれて、お客さんの方でキャンセルを直ぐしてくれただけで、OKです。うんうん。仕方ない😭


仕切直して、都心方面へ向かうと手挙げのお爺さん。

案内頂いて、600円!

方南通りが近かったので、そこから改めて都心へ向かいました。

すると、環八を越え、環七を越えた辺りでGOが鳴り、現着すると、行先は未入力。

お客さんが現れて、行先を聞くと「鮫洲の運転試験場あたり」

なんと😳

実車で地元に戻れる🤣

私「環七は後ろですよね?反転して向かいますね!」

客「急いでるんで、高速で!」

私「🤣🤣🤣🤣🤣」「すいません、ここから1番近い入口は?どちらでしょ?」

客「南台を右折すれば、幡ヶ谷あるので、そこかな?」

私「承知しました!それでは出発します!」

という事で、幡ヶ谷、乗り、芝浦、降りです。

個人的には少し過ぎちゃいますが、勝島、降りで少し戻るが最速だと思いましたが、説明するのが面倒なので、素直に向かいました!

もう一つは五反田降りも考えましたが、ナビに従った感じです。

兎に角、お客様、有難うございます🤣

ここで、12:30。

3万円位いってたかな?


12:30〜16:00

鮫洲試験場前で降車頂き、大井町でも向かおうとしたら、近くのなぎさ会館からのお呼び出し。

葬儀だったようで、それであれば、桐ヶ谷かな?と思っていたら、行先は臨海斎場。

場所的にそっちか。と、妙に納得して向かいました。

到着すると、他にも葬儀は沢山行っているようで、うち、1人のお名前が私と同姓。しかも、叔母さんと同じ名前。旧姓なら、そのまま、叔母さんの氏名だった。

勿論、別人なので、私とは関係ないです。

待ちタクシーが数台居たので、私もその後列に並んでみました。

すると、GOが鳴り、流通センター駅から、高速利用で、虎ノ門🤣

降車後即、入れ替えで、高速利用で宇田川町🤣

ここから、明治通りに出ると並木橋辺りから東京ドーム近く🤣

次いで、飯田橋から日暮里🤣

日暮里から、上野🤣

極め付けは上野から高速利用で恵比寿🤣🤣🤣🤣🤣

ここで、ガス給油をして、ロング休憩に入りました!

この時点で、61.000円ほどで、かなりのハイペースです🤣


18:50〜22:00

ロング休憩後も好調は続き、何処までいっちゃうの🤣

てなくらいのハイペースです!

休憩後、即、GOが鳴り、大井町から恵比寿!

手挙げで広尾橋から高輪ゲートウェイ駅!

札の辻から六本木!

西麻布から西麻布😅

広尾から上大崎!

そして、下目黒から羽田空港TA3です🤣

とりあえず、蒲田方面へ向かうと

西糀谷から大森南!

次いで、蒲田から新川崎で、青タンを迎えました!

昼間の好調さが途切れず、ここまで来ました!

過去最高ペースで、83,000円ほどになりました🤣

恐らく、過去一、抜10万円に近付いたと思いました!


以下、青タンです🤣

多摩川→蒲田駅東口 GO 2,000円

蒲田駅東→大森東 駅付け10分 1,600円

大森南→蒲田駅東口 GO 2,200円

蒲田駅東→東邦医大近くのジョナサン 駅付け3分 700円

蒲田駅東付近→東六郷→仲六郷 GO 1,900円

蒲田駅東付近→仲六郷 手挙げ 800円

仲六郷→西六郷 GO 1,100円

蒲田駅西→東邦大近く 駅付け10分 1,400円

蒲田駅東→仲六郷 駅付け20分 700円

蒲田駅西→東矢口 駅付け20分 1,000円

蒲田駅西→下丸子 駅付け3分 1,700円

蒲田駅西→池上 駅付け10分 1,500円

南久ヶ原→西嶺町 社内無線 1,200円


以上、13件


結果!

営収込:99,510円

営収抜:90,600円

営時間:19:34

実車率:63.5%

営業㎞:288.2㎞

営業回:38回(迎車21回)

マンシュウ:1回

営業所近く→府中 13,370円(高速代込)

高速:5回(実車5回)

・永福→調布(中央) 朝一のお客さん

・幡ヶ谷→芝浦 鮫洲のお客さん

・平和島→汐留 虎の門のお客さん

・霞ヶ関→渋谷 宇田川町のお客さん

・上野→天現寺 上野から恵比寿のお客さん


抜き9万円はいけましたが......

青タンまでのペースではこれじゃない感が😱

青タンも数はこなせたと思いますが.....

ちと、単価が低過ぎでは😭

これだけ蒲田をやってたら、ロングが一本位あってもいいのに😭

青タン13本で17,000円くらい。

これが30km級のお客さんが居れば、一回で達してしまう🤣

結果、ロングは強い!ってことで。

前の10万円弱も結局は青タン時にロングが出たお陰なので、割増し時間が平凡だと、そんなに伸びないのだなぁ、と、実感です。


とはいえ、月の半分が終わって、抜営収が50万円を突破しました。

後半の6乗務も同じペースでいければ、100万円突破となるのですが、どうなることやら!です!