2024年5月28日(火)乗務記録84回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は雨予報なので営収は期待大です😊
ただ、普段の自宅を出る時間から雨予報だったので、ギリギリ降る前に自宅を出ました!
なので、開始がいつもより30分程、早まりましたw
別に気合いが入ってる訳ではなく、ビショビショスタートが嫌なだけです🤣

6:15〜12:00

スタートは近くから野鳥公園付近。

羽田空港みたいなものでした!

ここから、北糀谷、蒲田ときて川崎駅です。

川崎駅から蒲田へ戻るとルートイン東京蒲田から南雪谷。

社内無線が鳴り、迎車地は4km先😱

しかも営業所のすぐ近く😱

空車タクシーが居ない訳ないのに何故?私に?

向かう途中に何度、うちの空車タクシーとすれ違ったことか😱

ほんと、社内無線は取りたくないです。

予約配車であったので、+500円ではありますが、行先は昭和医大で、3.4km😱

まぁ、いつもなら、三桁距離なので、それに比べたらと思う事にしておきます😭

ただ、八つ当たりの愚痴LINEを本社の同期に送っておきましたw

降車後、西五反田から浜松町ビルディング。

芝浦アイランドから東麻布。

飯倉片町から日本コカコーラ手前。

六本木通り、西麻布交差点は側道をお客さん許可の元、通過したら、何気に感謝されましたw

代官山交番付近から青葉台。

何か?のロケのようで、女優?モデル?芸能人に詳しくない私には誰だか?分からなかったw

でもスタッフ含めて感じは良かったです😊

そして、GOにて池尻から青山2。

「確定してるなら、取消ししないで」

とのメッセージw

この手の客は面倒なので、キャンセルしようかと思いましたが、どんな奴なのか?見たい気持ちもあったので、ナビルートは大回りしてましたが、ナビを無視して、最短距離でお迎えに!

開口一番「外苑前」「並木」

あっけに取られましたが

「んじゃ、青山通り、真っ直ぐ行きますねー」

何故か?友達感覚で応対をしてしまったw

到着時に「ありがとう」と言われて、ただ、ぶっきらぼうなだけで、クソ客ではありませんでした😇

この後は赤坂、南青山ときて、西麻布から新富町。

どれも単価は良く、この時点で29,000円ほどに!


12:00〜16:30

新富町降車後にGOが鳴り、迎車地はフォーシーズン丸の内辺り。

現着を押すと「羽田空港第二ターミナル」🤣

高速利用をお伺いすると、早くなるなら、お任せします!とのお返事を頂きました。

さて、どっから、乗るか?

ナビは西銀座だったか?忘れたw

外堀通りのUターン箇所を通過してしまい、んじゃ、その先でUターンすっか、と、思ったら、宝町の入口が目の前にw

早けりゃ、良いよ!を思い出し、お客さんに宝町から乗りますね。と告げ、空港中央で降りました😂

距離は2〜3km延びましたが、時間はかなり、短縮してると思いますw

という事で、高速代込みで1万円となりましたw

この後は西糀谷から東邦医大。

そして、大田区中央から千代田区富士見!

高速は.....どっちでも良いよ!運転手さん、使いたかったら、好きにしてね!

勿論、乗せて頂きました🙇‍♂️

鈴ヶ森⤴️⤵️北の丸 ですw

この辺りに来たら、得意の一番町を通って麹町。

やっぱり居ました!

手挙げのお客さん。

行先はパレスホテル東京😊

すると今度は商工会議所から西新宿!

新宿3からヒルトン東京。

代々木から神宮前。

そして、ウェスティン東京から白金です。

ホントはここロング休憩前にガス給油をしておきたかったw

午前中と同様にこの時間帯も単価は良く、この時点で、6万円程にw

いつもなら、青タンまえの収支です。

かなりのハイペース😂


18:30〜22:00

休憩後、GOが鳴り、迎車地は西大井4丁目。

GOPay、20代女性、行先登録はなし。

到着するや否や、窓、こんこん。

扉を開けると

「西大井駅、1番早い行き方で!」

とお客さん👩

「うっ😨」「ここ、思いっきり住宅街やし」「行き方は沢山あるけど、どれが1番かは?何とも言い難い」

まぁ、自分を信じて、最速と思う経路で行ってみっか!品川区だしね😝

そして、駅に到着すると.........

「早すぎ。ほんと、助かりました。ありがとうございます👩」

と、有難いお言葉を🙇‍♂️

実際、1番かは微妙です😅

こちらのお客さんを含めて西大井駅周辺を何件かこなして、次は戸越から銀座でした。

高速利用は後ろ向きでしたが、数百円のプラスで時間は半分以下で着けますよ。と、お伝えすると、なら、高速で!とのお言葉を🤣

こちらも思いは通じたようで、降車時に感謝のお言葉を頂けました🙇‍♂️

この後は銀座→丸の内→大手町→丸の内→銀座とクルクル回りました。

そして、新橋を通ると男2女1のご友人たち?

行先は護国寺、北池袋からの最後は川口と🤣

ただ、オール、一般道😂

30km程あったか?所要時間は1時間越えw

お客さんの要望なので、仕方ないです。

こちらも1万円程になりました!

川口からの戻り中に青タンを迎えました!

この時点で、過去最高ペース?8.3万円くらい!

※追記!

川口からの戻りで営業したかったのですが、残ガスが致命的だったので何も出来なかった😭

ロング休憩前にちゃんと給ガスしておけば、10万越えはいけてたかも😓


以下、青タン

目黒→五反田 GO 1,700円

目黒→千歳台 手挙げ 6,400円

蒲田駅東→糀谷→羽田3 駅付け5分 2,300円

西蒲田→横浜市磯子区 社内無線 14,580円(高速込)


以上、4件


結果!

営収込:108,290円

営収抜:98,450円

営時間:20:23

実車率:53.5%

営業㎞:368.6㎞

営業回:34回(迎車23回)

マンシュウ:3回

高速:6回(実車4回)

・宝町→空港中央(羽田空港TA2)

・鈴ヶ森→北の丸(千代田区富士見)

・戸越→汐留(銀座8)

・羽田→花の木(横浜市磯子区)

・鹿浜橋→目黒(川口からの帰路高速会社持ち)

・新保土ヶ谷→玉川(磯子からの帰路高速会社持ち)

過去最高の営収となりました🤣

10万にはあと一歩、届かず。

あと、1時間でも残っていれば....

実車率が低いのは川口と磯子からの帰り分が相当、影響してると思います。

双方合わせたら、空車で60km以上は走行してたと思います。

本日で4日!

かなり、余裕が出来ました。

いつかは10万円越えを達成したいと思ってますが、だからといって無理をすると事故違反を起こしそうなので、今のペースで、頑張って行きたいと思います!