2024年5月26日(日)乗務記録83回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は日曜日ですが、国際クルーズターミナルに大型客船が来港するので、朝一、羽田空港、そこから、お台場へ向かうプランを妄想してました。
どうにしても10:00までは全然ダメだと思うので、理想は高くです!

6:30〜12:00

とはいえ、現実的には土曜の夜から飲み明かして蒲田に居そうな残党を狙おうと蒲田駅方面に向かいました。

すると、社内無線にて、蒲田駅近くから、東口を経由して、羽田空港TA2🤣

「えっ?」

出来過ぎちゃう?????

こうなったら、向かうはお台場!

いつものLAWSONで英気を養い、いざ!

着いた時間は7:45分頃で、30番目位だったか。

下船が8:00からなので、1時間位は待つかなぁ?と覚悟はしてましたが、50分待ちで順番は来ました。

流れ出せば早いので、ほぼ、下船開始待ちでした。

そして、私の行先は「アパホテル上野駅前」

高速利用で、6,000円程になりました。

まだ、9:00を少し回った位なので、期待はしないで銀座方面へ向かうと築地でGOが鳴るも5分経っても来ないので、迎車キャンセル🤪

すると、すぐ近くで手挙げのお客さんで、行先は東京駅八重洲口。

Xを見るとまだ下船は続いてるようなので、途中、乗せれたらラッキー位な気持ちで、お台場方面へ向けて走り、再トライしました。

10:30頃に到着して順番は30番目くらいでしたが、乗車まで20分程で、行先は新宿のホテル。

こちらは高速込で8,000円くらい!

これでクルーズ🚢は終了!

因みに同期もクルーズ🚢に参加して、舞浜と銀座だったようです。

あと、Xにて

マジですか😭

ほんと、成田には縁なしです😭

まぁ、それはさて置いて、降車後、GOで歌舞伎町から道玄坂。

この時点で、25,000円程です!

日曜日にしては良いペース☺️


12:00〜15:30

この時間は恵比寿、三軒茶屋、渋谷、目黒、五反田を彷徨い、15:00頃に大崎駅で小休憩。

戻ると乗場にお客さんが居たので、声を掛け、今、タクシー寄せますね!と伝えたところ、外から空車タクシーが爆速で入って来ました。

うちの会社の違う営業所の車😅

お客さんにあちらの方が早そうなので、私の事は待たなくて良いですよ!と、伝え、結果、私は空振りでした。

すると、社内無線で五反田。

次いで、大井町駅へ向かいました。

こちらはタクシーは枯渇で、お客さんが居たので、即、乗車頂き、行先は私の自宅近くだったので、そのまま、ロング休憩に入りました!

この時点で4万円弱です。


18:00〜22:00

休憩後、大井町駅に行くと夕方同様にタクシー枯渇で、お客さんパラパラ。

乗車頂くと行先は京急蒲田駅近く。

京急蒲田駅近なので、向かうと待ちタクシーが2台。

私も並ぼうと思った矢先にGOが鳴り、迎車地は乗場から数十メートル😅

乗車頂き、行先は池上教習所。

どうも日祝のこの時間帯は送迎バスが無いようで、泣く泣く、タクシーとのことです。

営業してるなら、送迎バス出してやれよ。と思いますけど、、、、

池上教習所はほぼ労災病院の近くなので戻りは期待してなかったのですが、GOが鳴り、行先は蒲田駅!

これは有り難かった😇

この後も蒲田周辺を行ったり来たりで、隙間なく、進めました。

すると、大森西から品川病院。

ここで、大井町に戻ったので、東口に行くと立会川へのお客さん。

降車後、今度は西口に行くと高輪郵便局のお客さん。

降車後、三田通りから、魚藍坂下。

通過時に交差点にタクシーを探してる人が居たので、降車後、ダメ元で向かうとまだ居たので、アイコンタクトをしてUターン。

ここで、青タンになりました。

この時点で、66,000円ほどに!


以下、青タン

魚藍坂下→六本木 手挙げ 1.500円

赤坂→ミッドタウン日比谷 手挙げ 1,600円

シェラトン都ホテル→上野 ホテル付0分 8,080円(高速込)

東京駅日本橋口→日本橋蛎殻町 手挙げ 1,200円

新橋→帝国ホテル 手挙げ 800円

浜松町→芝 手挙げ 600円

田町駅→歌舞伎町 手挙げ 7,400円(高速込)


以上、7件!


結果!

営収込:86,780円

営収抜:79,410円

営時間:19:14

実車率:54.2%

営業㎞:293.3㎞

営業回:36回(迎車16回)

マンシュウ:0回

高速:5回(実車4回)

・台場→上野(クルーズ🚢APA上野)

・台場→早稲田(クルーズ🚢相鉄フレッサ)

・目黒→上野(シェラトン都発!)

・芝公園→新宿(歌舞伎町!)

・箱崎→箱崎(小休憩のため高速自腹w)

日曜日でしたが、ほぼ、抜8万円となりました!

障割が無ければ、ぴったし8万円😅

シェラトン都から上野で7万円を越えたので、後は惰性でしたが、運良く高単価のお客さんを乗せれたのはラッキーでした。

最後のお客さんは田町駅の乗場に居たので、一度、通過してしまったのですが、降りて声掛けをして、乗車頂きました。

早さ重視とのため、芝公園乗りの新宿降りとしましたが、距離は一般道より延びてしまいましたが、時間はかなり早く着けたと思います。

久々にクルーズ🚢に行きましたが、何とか、形にはなったと思います。

成田に行けてる人が結構居るようですが、数こなせば、いつかは?私も行けるのでしょうか???

なんか、X見てるとポンポン出てるような気はしますが.....

来月のクルーズ🚢のスケジュールが出てないので何とも言えませんが、また、乗務の時に大型船があるようなら、参加しようと思います。


給与明細を頂きましたが、3月とほぼ同じでした。

5月は手取り30万円台を覚悟していたので、かなり、安堵できました😊

この調子で残りも過ごしたいと思います!