2024年5月21日(火)乗務記録81回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

6月度の初日です!
今月は12乗務なので6.5万円平均で月額目標は達成出来るので、気持ち的に余裕があります。
とはいえ、先ずはスタートダッシュをしたいので、抜7万、あわよくば、8万円行ければなぁ、といった感じです!

6:40〜12:00

スタートGOで、何度も乗車頂いてるお客さん。

行先は大森駅!

これで何度目かな???

この後に近くから品川駅港南口、降車後、北品川から羽田空港TA2が出ました!

少しでも早くとのため、首都高に大井南から乗せて頂きました。

8:00前に羽田空港に着きそのまま、産業道路から品川方面へ向かうも道中、手挙げのお客さんがちらほらと。

乗せられないのが悲しいです😭

すると、大森付近から、大田区中央経由で山王。

ほぼ、春日橋交差点です。

ここから、池上本門寺でトイレに立ち寄り、次いで、中池上から神谷町!

高速打診も却下😭

このエリアのお客さんは大概OKしてくれるのに...

神谷町手前、麻布台ヒルズ辺りで降車後、少し進むと手挙げのお客さんで、丸紅ビル!

正直、分からない😅

お客さんが竹橋だよ!と、教えてくれて、それなら分かります!

ほんと、施設、全然、分かってないです😱

降車後、近いので、ルーティン、靖国参拝という名の小休憩!

靖国を出たら、一番町付近から、国際フォーラム!

ここ鉄板で、2回に1回は手挙げのお客さんがいる感覚で居ます。

なので、近くにいる時は必ず通ります😊

この後、日比谷から田町の港南側!

GOが鳴り、芝浦から田町駅の港南側!

TAXI乗場にお客さんが居たので、乗車頂くと晴海トリトン!

ここまで、羽田空港後以外は隙間なくいけてます😊


12:00〜16:00

ここから、豊洲方面に行くか?中央区、港区へ行くか?と思った矢先に手挙げのお客さんで、急ぎ、五反田へ!

早ければ何でも良いとのため、銀座から乗って目黒で降りました。

降車場所は首都高下の目黒川付近。

この後、近くから中目黒!

中目黒から、赤坂、六本木からの三田病院。

三田病院でタクシー待ちのお客さんが居て新宿5丁目。

すると、近くから渋谷、渋谷からまた恵比寿。恵比寿から目黒。目黒からシェラトン都。白金から三光坂付近。そして、プラチナ通りから目黒通りに入り、白金高輪方面へ向かうと羽田空港TA1🤣

早ければ何でも!ということなので、朝の羽田空港と同じく湾岸へ出て大井南から向かいました!

午後も隙間なく出来たので、ここでロング休憩としましたが、58,000円程と、かなりのハイペースであります😆


19:00〜22:00

休憩後、即、GOが鳴り、迎車地は大崎。

これは行こうと思ってたので、ラッキーと思った瞬間にキャンセル😱

まぁ、それでも大崎駅から始めようと思ってたので、向かうと、GOが鳴り、迎車地は荏原中延。

着くとお客さんは既に待っていて、行先は八芳園。

降車後にシェラトン都を覗くとお客さんが居るのにタクシーが見えない。

良しと思い、入ると、見えてなかっただけでした😅

ホテルから出ようとするとディスパッチャーが宴会があって、これからわんさか人が出てくるので、良ければ待機出来ますか?とのこと。

そういうことならと、待機場所に着いた瞬間にお客さん!

直ぐにお迎えし、行先は高輪😅

近い....けど、わんさか出てくるなら、回せるかな?と、期待をしつつ、八芳園へ向かうと、品川駅前で、手挙げのお客さん!

行先は西麻布!

送り届けると、次は南麻布から三田!

ここからシェラトン都は近いので再度、覗くと、お客さんが長蛇の列。でもタクシーは数台🤣

これはシェラトン都祭りだ!と思いつつ、迎えに上がると私のお客さんの行先は大崎駅西口🤣

シェラトン都祭りはここで終わりましたw

ここで、ロング狙いで大崎駅に根を張ると付けて即、乗車で三ツ木通りのちょっと先😅

降車後、直ぐ様、GOが鳴り、近くから西五反田!

そして、ここで大崎駅に戻り駅付けをしていて、次、私の番というところで、社内無線。

塾の送り迎え案件です。

過去にも何度もやってます。

迎え、待機、送り、は過去と同様で、金額も同様。

トータルの時間の割に売上げは美味しくないです。

気を取り直し、大崎駅へ戻ると、直ぐ様、乗車も行先は品川区役所😭

青タンまでに大崎駅に再度付けようと向かうと社内無線が鳴り、居酒屋の酔客。

単価も迎車代込みで1,500円。

こんなのやるより、大崎駅に早くから付け待ちをしたかったです。

ここで、青タンですが、好調の波は社内無線で打ち切られました😱

この時点で、一応、74,000円ほど。

余裕で8万円はいけそうですが.....


以下、青タン

大井町駅→海岸 駅付15分 2,800円

麻布台→泉岳寺 手挙げ 1,600円

大崎駅→豊町 駅付40分 700円

大井町駅→西大井 駅付15分 1,100円

西蒲田→川崎市中原区 GO 6,100円

田園調布本町→世田谷区玉堤 GO 1,800円

多摩川→都立大学 GO 2,800円


以上、7件


結果!

営収込:91,300円

営収抜:83,000円

営時間:19:19

実車率:60.4%

営業㎞:269.9㎞

営業回:43回(迎車18回)

マンシュウ:0回

高速:3回(実車3回)

・大井南→空港中央(羽田空港T2)

・銀座→目黒(晴海のお客さん)

・大井南→空港中央(羽田空港T1)


大崎駅付けは3回やって、全部、ハズレ😭

しかも1つは40分も待機したのに....

なんか、社内無線を取ってから、調子が狂った。

うちの無線はほぼ外れなので、取りたくありません。

多分、他の人達はスルーしてる気がする。

迎車地近くにうちの空車TAXIが走り回ってるのに何故、私に無線がくるんだ😡

夕方までの展開で、今日は楽々、8万、あわよくば9万越えと思ってましたが、粘った上での8万です。

何でこうなった😭

兎に角、社内無線は迎車地が遠いくせに単価低いだらけなので、ストレスが溜まります。

ただ、鳴ったら、基本、取れ、なので、一応、守ってます。

まぁ、極たまに、大きいのがあるから、そのためのチャージと思っておきます。

経過はどうであれ、8万越えれたことを良しとし、明後日も頑張って行きたいと思います!