2024年5月度まとめ | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

2024年4月21日〜2024年5月20日での10勤務のまとめです。


総営収込:850,000円くらい

総営収抜:770,000円くらい

3月度に近いので、給与は額面50万円位と予想してます。


高額単価ベスト(高速代)

①5/15(水) 大崎駅→横浜市瀬谷区 駅付 18,150円(1,320円)

②5/10(金) 大井町駅→横浜市青葉区 駅付 15,510円(840円)

③5/15(水) 蒲田→大森南→日本橋人形町 GO 10,320円(370円)

④5/17(金) APAホテル西新宿→羽田空港TA3 GO空港定額 9,050円(750円)

⑤5/1(水) 田園調布→歌舞伎町 GO 8,050円(350円)


実車率ベスト

①5/1(水) 59.9%

②5/10(金) 57.2%

③4/25(木) 56.3%


実車率ワースト

①4/29(月) 41.6%

②5/4(土) 49.0%

③5/12(日) 53.9%


実車回数(迎車回数)

①4/25(木) 48回(16回)

②5/1(水) 42回(21回)

③5/12(日) 41回(20回)


迎車回数(GO、社内無線)ベスト

・5/8(水) 24回


迎車回数(GO、社内無線)ワースト

・4/25(木) 16回


営収入ベスト(税抜)

・5/10(金) 100,920円(91,900円)


営収入ワースト(税抜)

・4/29(月) 63,090円(57,460円)


5月度は10乗務1有休でした。

目標の抜70万円は達成出来たのでホッとしています😌

1日平均は先月度とあまり変わりないので、これが私のアベレージなのかも知れません。

閑散期といわれているGWでワーストが出ました。

次の閑散期はお盆シーズンといわれてるので、6月、7月は少しでも貯金が出来るようしたいと思ってます。

X(旧Twitter)では「成田」の文字をよく拝見し、先月はマンシュウ10回を越えてましたが、今月はマンシュウ3回(内1回はマンシュウといえないかも😅)と高単価がとても少なく感じました。

特に手挙げの単価が軒並み低かった印象です。

ここに来て、活動エリアがほぼ城南となって来てます。

品川区は勿論のこと、蒲田駅周辺の地理が分かるようになってきました。

付け待ちはなるべく流れが早い所を選んでますが、高単価が期待出来そうなところはじっくり待つという事も念頭に入れないととは思ってますが、せっかちな性格なので待ってられないという😅


シフトは2勤1休がベースになってますが、有休を使ったので3連勤をやってみました。

これが性に合ってる気がしました。

4連勤以上は疲れるけど、2連勤だと物足りないw

たしか、日の丸🇯🇵は3連勤のシフトを組めると説明会で聞いたような?

まぁ、シフト提出のときに相談すれば良いだけですが、一々、言うのが面倒なので、出されたシフトで受けちゃいます🤣

何だかんだ、現状に満足しています!