2024年4月18日(木)乗務記録69回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

今日はGOは切らずに渋谷新宿だったとしても鳴ったら取るつもりでやってみました!
結果はいかなることに.....

6:30〜12:30

営業所を出て直ぐにGOで行先は洗足駅付近!

この時間、中原街道は良い感じでGOが鳴ると聞いていたので、目指すと、荏原警察署付近から調布!

フル高速で良いとのため、朝2でいきなりマンシュウでした🤣

降車後に世田谷区を目指すか?三鷹市を目指すか?考えました。

僅かながら、三鷹市が近いようなので、三鷹市を目指すと消防大?だったか?その辺りでGOが鳴り、井の頭線の駅!

そこから、20号を新宿方面に向かうと明大前辺りでGOが鳴り、行先は西新宿!

ここから、11:30位まで新宿区内を行ったり来たり。

すると、新宿1交差点付近で、手挙げのお客さん。

アパレル?関係?

撮影で使ってた衣装を各地を回って回収していて、最初は電車で回るつもりだったのが、「無理っ!」とのことで、タクシーを利用することにしたようです。

お陰様で、有難い金額になりました。

新宿1→赤坂見附付近→南青山3→骨董通り→プラチナ通り😊

この時間帯は調布も含めて、単価がどれも良く、12:30時点で35,000円程になりました。


12:30〜16:00

降車後に高輪でGOが鳴り、ウエスティン東京。

そこから、目黒三田通り出ると手挙げで麻布十番。

芝公園、丸ビル、コンラッド東京からの手招きから新丸ビル、降車後、入替えの如く、即、タクシー待ちお客さんが乗車されて、行先はNHK📡

この後も富ヶ谷、代々木、千駄ヶ谷からの虎ノ門、愛宕神社付近→新馬場付近でした。

ここで、ロング休憩としました。

午後も単価は悪くなく、16:00時点で、56,000円程に!


18:30〜22:00

休憩後はGOが鳴り、中延→五反田!

すると降車後に直ぐGOが鳴り、行先は新宿3付近。

急いでいるので、高速でと有難い案件です。

この後、またまた、新宿1で手挙げのお客さん。

行先は品川駅港南口!

乗場を見ると長蛇列。

着いた時はタクシーゼロだったのに精算して、さて、行くか!と目を向けると何処から現れたのか?10数台の空車タクシー😱

まぁ、それでも捌けるとは思いませんでしたが、ちょい休憩と、離脱しました。

ちょい休憩の場所は田町駅が近かったので、覗くと芝浦アイランド!

降車後、品川駅港南口に行くと入れ食いですね😇

私のお客さんは銀座8丁目!

この後も新橋、麻布、芝と来て、高輪を経由して品川駅港南口へ向かおうとすると、GOが鳴り、行先は板橋区高島平🤣

本日、2回目のマンシュウです。

降車時間は青タンに差し掛かっていましたが、22:05時点で、84,000円程。抜76K位でした。

青タン前では過去最高営収だと思います。

ちゃんと、やれれば、初の抜100Kも見えて来ました😆


以下、青タンです。

池袋→白山 手挙げ 2,100円

大門→第一ホテル東京 手挙げ 1,300円

大崎→目黒不動 手挙げ 1,000円

武蔵小山→西中延 駅付け0分 700円

南馬込→仲池上 手挙げ 1,200円


以上、5件


結果!

営収込:90,410円

営収抜:83,330円

営時間:17:49

実車率:65.0%

営業㎞:268.0㎞

営業回:34回(迎車14回)

マンシュウ:2回

・荏原→調布 12,450円(高速代込)

・白金→高島平 11,420円(高速代込)

高速:5回(実車4回)

・荏原→高井戸→調布(調布市)

・神田橋→代々木(NHK)

・五反田→初台南(新宿3付近)

・目黒→中台(西台駅付近)

・中台→北池袋(なるべく早く都心に行きたかった)

10万円はおろか、9万円も届かず。

8万円を越えてしまうと満足してしまい、あまり貪欲になれませんでした。

最後のお客さんの行先は営業所から1分のところ。

蒲田駅終電には十分間に合う時間でしたが、今月度の目標はほぼ達成出来ているのと、先の理由でこれにて〆としました。

今日は比較的、単価が高い1日でした。

次は土曜日ですが、4万円は上げられると思いますので、今月度は自己ベストの90万円越えが見えて来ました。

気の緩みから、事故違反を起こさないように気をつけます😇😇