実物は全然違う | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

昨日は妻の病院へ付添い、本人の体調は良さげ😊
体調が良いならということで、本日、ドライブがてらレンタカーを借りて大月へ行って来ました🚗
借りたのはパッソ。何とも運転し難い😅
ナビが備え付けてありましたが、DVDで何年前の?といった感じで、スマホのナビの方が断然使い易かったです。

大月にした理由は

一度、行ってみたかった😊

🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄

初期型と言ってたかな?

運転席は窓ないんかい?

てか、運転手自体が居なくて遠隔操作なんか😳

中も見れました!

思ってたより狭かった。

ほぼ、トンネル。

動画で見ると大した事なく見えますが、実物、ヤバいです。音、風圧、速度、、、迫力満点でした😳

個人的にテンション爆上げ⤴️で、何往復も見てしまった。

実用化が延びてしまったのは残念ですが、還暦間近辺りには運行は始まってると思うので、行きは新幹線、帰りはリニアで日帰り旅行でもしてきます!

10年後の夢です☺️

超伝導で-269℃での温度管理をしていると説明を受けました。

あと4℃で、絶対0度じゃん😳

そんなん、管理できるんか。技術力、スゲェ〜です😆

超伝導の特性も学ばせて頂きました!

こちらも動画を撮ったハズが、何も撮れてなかった😱

試乗も時期によっては行ってるようなので、今度はそれを体験したいです!

いやぁ、童心に返りますわ😊


リニア見学センターを出てからは近くにあった日帰り温泉♨️に寄って来ました。

施設は新しく、平日のお陰か?人も少なく、ゆっくり出来ました。

お昼ご飯もそちらで食べましたが、山梨といったら、馬刺し!

競馬好きではありますが、馬刺しも大好きなのです😅

美味しく頂きました🙇‍♂️

ただ、若い女性スタッフが普通に男性浴場の脱衣所に入ってきて、すっぽんぽんのオッサンと談笑してるのが驚きでした。

私の感覚が古いのか?現代はそんなのは普通なんか?

私は年甲斐もなく、タオルで隠し、そそくさとその場から、離れました😅


帰りは道志みちから厚木を経由して、横浜新道?環状2号?で、第三京浜の羽沢から乗って、道中、親戚宅や道の駅、高速のPAなどに寄り道しながら帰ってきました!


寄り道する度に何か食べてるので、腹、パンパンです😮‍💨


高速乗る度、あっ高速ボタンw

料金所通る度、あっレシートw

と、思ってしまう😅