2024年4月1日(月)乗務記録63回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

新年度の1発目です!
天気予報だと、深夜に降るとなっていたのに時間がズレて、通勤時に☔️。
はぁ😔

今日は国際クルーズターミナルを覗いてみようと思っていたので、開始から通常アカウントです。
スタートは近くから洗足池辺り。
また、その近くから中延駅。
次いで、近くから日本橋本町、高速利用でした。
8:00から下船なので、お台場方向へ向かおうと中央通りに入ると手挙げで愛宕神社近く。
降車後、神谷町辺りから、我が母校w
この時点で8:10となり、下船が少し遅れているとのため、時間的に丁度よく、国際クルーズターミナルには8:45に到着しました!

14番目です。

前回同様に流れは良くなく、待つ事、40分。

私のお客様は外国人家族で、行先は高速利用で羽田空港TA3でした。

可もなく不可もなし。と、いった感じです。

降車後はクルーズ🚢は見込がないので、蒲田近辺で数件こなし、すると、GOにて、南六郷から西新宿。

高速利用を了解頂いたのですが、経路がイメージ出来ず、ナビ任せw

ナビ任せも了承頂けたので、無心で進行しました。

お客様はぐっすり💤です。

走りつつですが、イメージが段々と湧いてきて、どう見積もってもナビ任せは遠回りだった気がします。

到着後は特にお客様からも指摘などなく、ラッキーな展開となりました😅

この時点、12:00位で30Kほどに。込です。

これからはメーター料金で記載したいと思います。

ちと、計算が訳わからなくなってきたので😅

まとめには込みと抜きを今まで同様にレポートしたいと思います!


ここから手挙げやGOにて、渋谷、恵比寿、五反田、目黒、三田、日本橋浜町、新橋、芝、六本木と中々、良い感じで進めました。

この時点で、45K程に。

15:30からロング休憩にしました。

午前中のペースからは落ちてるようです。


休憩後は18:30から開始で、

品川区豊町→南品川。

大井町駅→西大井。

大森駅→大田区南馬込。

南大井→南馬込。

西大井→東大井。

大井町→上池台(夫婦坂辺り)→長原。

西五反田→南大井。

大井町→鮫洲辺り。

大井町→東大井。

東大井→東品川。

西五反田→戸越。

にて、青タンに入りました!

この時点で、64K程です。


以下、青タン!


大崎駅→川口→鴻巣市 駅付け40分 32,490円(高速代込)


以上、1件😂


結果!

営収込:96,040円

営収抜:87,310円

営時間:19:55

実車率:55.1%

営業㎞:343.5㎞

営業回:29回(迎車15回)

マンシュウ:2回

・南六郷→西新宿 10,650円

・大崎→川口→鴻巣 32,490円

高速:6回(実車4回)

・荏原→本町(眠そうだけど寝なかった青年)

・臨海副都心→空港西(クルーズ🚢ファミリー)

・羽田→初台南(気持ち良さそうに寝ていた青年)

・五反田→王子南(川口へ向けてだが最適解が分からない)

・高松→中野長者橋(ガス給油のため途中下車)

・初台南→五反田(帰路、爆そくw)


結果は抜80K越えとなりました。

最後のお客様達のお陰です。

3人のチケットサラリーマン。

携帯で調べたら、うちの会社で使えるチケットでした!

30K出ても90Kに届かないという屈辱😭

とてつもなく、疲れました。

川口までは高速で行けたのですが、その先があるとは知らず、しかも、何処それ?状態。

ナビにセットすると川口から更に40㎞以上先。

有料道路検索するも引っ掛からずに一般道で行く羽目にw

しかも、こんなロング出るとは思ってなかったので、給油をしておらず、川口から鴻巣へ向かう際の推定走行可能距離は100㎞ほど。

帰りのガスが気掛かりで、超燃費運転。

ガスに余裕があれば、遠回りしてでも高速で帰って来たのですが、それだと、距離がギリギリだったので、最短距離である一般道を気を使いながら帰ってきました。

往復約4時間w

給油時は残り30㎞可能となっていました。

ここまで、ギリギリは初めてです。

今まで2万円以上は経験したことがなかったのですが、いきなり、すっ飛ばして3万円となりました。

川口で1人が降りた後は2人が1時間ほど同乗していて、話がとても盛り上がっていたので、さぞ、仲が良いんだなぁ。と思っていたところ、最後の1人になった後に急変w

「絶対、電車の方が早かった。

チケットとはいえ、3万円越えるって、どんだけ、時間が掛かってるんだ。

運転手さん、ごめんね。

俺は電車か?タクシーだとひても分けようって言ったんだけど、こうなっちゃって。

川口経由しなきゃ、もっと、早かったのに。

東京だよね。帰り気を付けて下さいね。」

と、有難いお言葉と人って恐ろしい。と思いましたw

とはいえ、私自身はガスの事が気になってて、それどころではありませんでしたが😱


ということで、

単価歴代ベスト1

走行距離は歴代最長となりました。


今日はそんなに空車時間があった感覚もなく、3万円を含めて、単価も悪くなく、休憩も3時間、高速も沢山使った。

だけど、思いの外、伸びませんでした。

もっと、楽な展開で、同じような営収になることもあるので、やっぱ、タクドラは奥深いなぁ。と思いました😌