2024年3月29日(金)乗務記録62回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は年度末の金曜日。

午前中は大荒れ☔️の空模様。

これは営収的には追い風かと感じながらの乗務です!

6:30出庫で、GO⚡️。

6:45の予約配車で、迎車地は久ヶ原駅近くから、行先は羽田空港TA3😆

迎車地に5分前に着き待っているとお客様が現れて、10分位、遅れそうだけど、良いですか?

とのお達しが。

羽田空港なので、快諾すると、結果は現着してから20分程待ち、出発出来たのは7:00を回ってました😱

羽田空港へ到着したのが7:40位だったので、出庫から1時間以上で、5,700円という結末に😅

降車後、大鳥居の手前でGOが鳴り、羽田空港TA2。

次いで、

昭和島→京浜島。

糀谷→ANAブルーベース

近く→東糀谷

ここまで、全て羽田空港近辺ですw

単価はまぁまぁでしたが、渋滞が......時間効率的には5,000円を割ってました😵‍💫

次に呼ばれたのは東蒲田。行先は南馬込となり、羽田エリアからやっとこ離れることが出来ました。

すると、南馬込→山王、山王→東邦医大、東邦医大→蒲田駅、蒲田駅→東邦医大、東邦医大→蒲田駅、蒲田駅→東邦医大.......蒲田駅⇄東邦医大のループに😱

しかも、この間は700円〜800円位のはずが、駅前の渋滞が凄すぎて、1,400円の時もw

繋がってはいますが、これもまた、時間効率が悪かった気がします。

11:00に差し掛かろうとしたところ、よくよく、思い返すと、大田区から出ていない😭

朝から無意識に大田区縛りになってましたw

また、蒲田駅かな?と思っていたところ、品川区役所付近に!と、神のお告げが🤣

やっと、大田区から、抜け出せましたw

この後、大崎駅でお昼休憩をして、11:45駅付けからスタートです。

この時点で抜22Kほどに。


駅付け大崎からの行先は小山。

この後にGOで、荏原から九段南で高速利用です。

ただ、行先が明確でなく、お客様が行先の知人へ電話をして、私が話す事にw

直接、お話が出来たので、目的地が分かったので、無事送り届けることが出来ました。

次いでに観てきました!

靖国神社の桜の標準木🌸

開花は6輪以上

今朝は開花宣言は持ち越しと言ってましたが、14:00過ぎには開花宣言が出たようですね!

見学はお客様と桜の話がよく出るので、ネタ作りです😊

この後は神楽坂、銀座、丸の内、神宮前、青山と来て、また、渋谷😱

人は多いわ、渋滞してるわ、距離は短いわ。

で、ほんと、時間効率が悪いです。

なんとか、池尻に抜けられ、最終的に中延に来れたので、ここで、ロング休憩としました。

16:00で、抜42Kほどに!


休憩後は18:15スタートです。

GOが鳴り、大井町→大崎。

乗場を見るとタクシー枯渇で、長蛇の列。

何か?あったんか?と、思っていたら、GOで五反田駅のタクシー乗場から呼び出し。

行くと.....こちらもタクシー枯渇で、長蛇の列。

山手線トラブルがあったようですね。

まぁ、GOなので、長蛇の列の対応は出来ません😱

そして、行先は渋谷😭

思ってたとおり、駅周辺は大渋滞。

想像以上に時間が掛かり、脱出を試みるとなんとナイスな六本木行きのお客様!

降車後、直ぐに、東京駅丸の内、降車後、乗場から、紀尾井町付近。赤坂、麻布十番、虎ノ門、銀座、三田と続き、青タン前、ラストは大井町→八潮団地でした!


ここから、青タンです。

抜60K弱。


大崎→南大井 駅付け0分 2,800円

南大井→雑色 GO 2,200円

東邦医大→関東病院 GO 4,800円

大崎→豊町 手挙げ 1,100円

中延→西大井 GO 1,300円

大井町→大井警察署付近 駅付け0分 700円

大森駅→暗闇坂 駅付け0分 500円

大森駅→大田区中央 手挙げ 1,200円

蒲田駅→長原駅 駅付け0分 4,200円

北洗足駅→第三京浜玉川出口付近 GO 3,600円

蒲田駅付近→川崎市宮前区 GO 6,300円


以上、11件!


結果!

営収込:95,500円

営収抜:86,820円

営時間:19:33

実車率:61.9%

営業㎞:259.1㎞

営業回:43回(迎車18回)

マンシュウ:0回

高速:1回(実車1回)

荏原→霞ヶ関(九段下の貴婦人)


マンシュウ無く、高速も1回でしたが、抜80,000円達成出来ました。

実車率は60%越えとなりましたが、渋滞の中の走行が多かったためか?距離が思いの外、延びなかったのが心残りです。

もうあと、40㎞位走れてれば、90,000円越えも行けてたのかも知れません。

ただ、これも実力。

地理が詳しければ、裏道とかも沢山、使えて効率よく出来るでしょうし。

まだまだ、伸び代があるはず!と、思いつつ、兎に角、道を覚えることが今の課題です。

分かってたつもりのエリアでも知らない道路名、坂、施設.....底無し沼の如く、尽きませんね😭

日テレ通り......麹町w

TBS通り.....赤坂w

テレ朝通り.....六本木w

んっ、フジは?.....河田町付近?


次は4月です。

月日が経つの早すぎw

日々充実してると思っておきます☺️