2024年4月3日(水)乗務記録64回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は1日、雨模様。
となると、忙しい?はずです。
迎車専用アカウントは先日に引き続き立ち上げませんでした。

先ず、社内無線で西蒲田→西馬込駅。
何故か?知りませんが、GOの39チケットが数枚発行されていたので、オンにしました。
すると、上池台→汐留(電通だと思う)でいきなり39消費です。
この後、第一京浜に出ると手挙げで、勝どき。
国際クルーズターミナル情報を見るとこれから下船が始まるとのことなので、近辺に居たので覗きに行きました。
ターミナルには8:10に着き11番目。

流れはよく、15分の待機で私のお客さんは年配の欧米系の夫婦。

行先はヒルトン舞浜でした!

これは美味しい😋

降車後に関西人?のお父さんが乗れるの?と来たので、東京行きなら、OKです!

と、伝えるとディズニーランドの入口に連れてって欲しかったんだよね。そんなに上手い話はないということです😅

こんな写真しか撮れなかった😅

初めてディズニー周辺に来ました!

戻り手ぶらで、舞浜から乗り、レインボー🌈を渡り

ちょい、休憩☕️

芝公園で降りるとGOが鳴り、白金から麻布台ヒルズ付近。神谷町側。

お台場、舞浜と行ったので、観光気分で🗼タワー前を通るとTAXI乗場に欧米系のカップルが居たので立ち寄って、行先は銀座6。

次いで、GOが鳴り、白金高輪から上野。

こちらも外国籍の青年でした。中華系かな?

その後、湯島→上野。降車後、入れ替えで、行先は銀座8丁目。こちらも外国籍のお姉さん。

インバウンドを肌で感じられてます。

ここから、手挙げで、

新橋→六本木グランドタワー、入替で、六本木ビル、更に入替で、溜池山王パークタワー。

TBS通りに入ると赤坂→六本木。降車後、麻布十番から高輪。高輪から白金。

この後に久々のGOが鳴り、恵比寿3から東京ミッドタウン辺り。

降車後に広尾を通り、天現寺橋を左折すると手挙げにて、神保町付近。六本木からけやき坂下。

そして、また、GOで泉岳寺付近から神田須田町。

ここで、ロング休憩にしました。

16:00時点で46K程です。


休憩後は地元の地域貢献w

低単価祭り😱

大井町を中心に品川区やら大田区やら。

青タンまで、数はこなしたと思いますが、62K程になってました。


以下、青タンです。


①大崎→戸越銀座 駅付け3分 500円

②大崎→戸越銀座 駅付け15分 500円

③大崎→戸越 駅付け15分 700円

④かむろ坂下→代々木上原 手挙げ 3,100円

⑤武蔵小山→林試の森付近 駅付け0分 1,000円

⑥武蔵小山→五反田駅 駅付け0分 1,500円

⑦大井町→五反田ゆうらく街 駅付け0分 1,600円

⑧馬込→神奈川県能見台 手挙げ 15,750円


以上、8件!


結果!

営収込:87,110円

営収抜:79,330円

営時間:19:59

実車率:48.3%

営業㎞:334.6㎞

営業回:42回(迎車13回)

マンシュウ:1回

・馬込→能見台 15,750円

高速:5回(実車3回)

・荏原→汐留(電通本社)

・有明→葛西東(舞浜初上陸)

・芝公園→上野(中華系のお客さん)

・舞浜→芝公園(戻り高速)

・杉田第一→勝島(帰路、爆そくw)


今日は青タン前に給油をしたので、余裕でした😆

ただ、青タン時に思う所がありました。


①乗車前に「近いけど良いですか?」とのこと。

「ダメです」と言ったら、乗らなかったのかな?


②私の前の個タクがお客さんを乗せた感じではなかったのに乗場から離脱した。

近付いて来るお客さんは私から見ても低単価だと思いましたが、正に低単価500円

絶対、確信犯だと思います。

ちと、その個タクに対してイラっとしました💢


③駅付け3連発が三桁になったので、大崎駅から離脱しました。イライラが止まらないw


④着くまでは良いお客さんでしたが、決済時にクレジット決済が上手くいかず、そこから、態度が急変しました。結果、決済する事は出来たのですが、GO PAYがムカつく。なんとかしろ、と、言っとけ。

うちのクレジット決済は明細と領収書が繋がって出て来るので、それを渡そうとしたら、領収書だけでいいと言っただろ💢

相当、心が小さい方のようでした。

ホント、決済が失敗するまではとてつもなく良い感じだったのに、人って、変われるのですね🤣


⑤⑥⑦は所見なしw


⑧能見台......金沢八景とかあの辺り。

距離30㎞オーバー。

一般道指定でした😭

金額は有り難かったけど

高速乗ろうよ😭

心中で叫んでましたw

帰路は鬱憤晴らしで、爆速です💨

ロング休憩までのペースでは楽々7万円行きそうと思ってましたが、休憩後の低単価祭りで、6万円行けば、今日はもういいや!と思った矢崎の能見台でした。

抜8万円には一歩届かずではありましたが、ほぼ8万円みたいなものなので、ラッキーでした。

この幸運は次も引き継げるのだろうかw


次乗務は日曜日で、国際クルーズターミナルには大型客船が帰港します。

先日の2時間半で20,000円オーバーの再現が出来るか?再チャレンジです💦