2024年3月1日(金)乗務記録52回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

3月に入ってからの初乗務となります。
営業所を出て、即、GO。行先は南青山。
近くから新宿。また、新宿。目白。浅草。日暮里。鶯谷。
正直、小道に入るとナビが無いと分からないエリアです。
そのナビがズレまくり😭
主要な幹線道路なら何とかなるので、アプリオフです!
呼ばれても迎車地が小道に入るととんでもない所に向かってしまうので😱
とはいえ、この時点で、脅威の20K越えです😳
迎車専用、恐ろしい。
ナビの精度が良ければ、ナビ頼りではありますが、私のような地理不案内でもあり得ない位のハイペースになりますw
なので、ナビに頼れない時は自力で何とか.....
ここで、10:00小休憩を挟み、手挙げにて、一番町から銀座和光。
この辺りであれば、地理が分かるので、GOをオンにし、港南方面へ!
すると、GOにて田町→羽田空港TA2!
ここで、祈りを込めて、迎車専用アカウントに切り替え!
北品川まで何も起こらず😅
そして、北品川辺りでやっとGOが鳴り、汐留!
そんなに鳴らないなら、ということで、また、通常アカウントにて、芝浦、麻布、六本木といつもエリアをGOと手挙げで彷徨い、富ヶ谷の辺りから東京タワー経由で骨董通り!有難い😊
そろそろロング休憩に備えて、外苑西通りを五反田方面へ進み、結果、成果なしのまま、ロング休憩になりました😅
16:00時点で抜43K程です。
朝の迎車専用のペースからすると、かなり、落ち込んでますw
ナビは直ってました。天気なのですかね?

開始は18:30からで、一気に!
大井警察署辺り→品川病院、大崎→白金高輪、大崎→恵比寿南、下目黒→魚藍坂下辺り、明治学院辺り→プラチナ通り、広尾→新橋、芝浦→銀座、新橋→六本木、六本木→晴海、晴海→赤坂
駆け巡りました🤣

この時点で、抜60Kほど。
ここから青タンで、以下です!

赤坂→千歳船橋 5,800円😆 手挙げ
三軒茶屋→幡ヶ谷→下井草 8,100円🤣 GO
大崎→上大崎 900円😔 手挙げ
目黒→油面辺り 900円😔 手挙げ
武蔵小山駅→千鳥町駅 3,300円😊 駅付け0分
蒲田駅西口→武蔵小山駅 5,300円😆 駅付け0分
武蔵小山駅→西荻窪 8,200円🤣 手挙げ

以上、7件!

結果!

営収込:101,800円

営収抜:92,550円

営時間:19:59

実車率:56.9%

営業㎞:315.0㎞

営業回:32回(迎車21回)

マンシュウ:0回

高速:2回

高井戸→五反田(蒲田駅最終のため急ぎ戻り)

高井戸→五反田(帰庫ギリギリ)


今年2回目の90K越え!

2月は一度もなかったような😅

流石、平日の金曜日!

前回の乗務と似たような感じでしたが、単価は別格でした。苦もなく、です。ほんと。今日は。

ただ、杉並区に行って、地元に戻り、また、杉並区に行くとは思ってもみなかった😂

お陰様で、空車で2回も高速で戻ってきてしまった。

本日の驚きは話で聞いていた、蒲田駅フィーバー!
待ちタクシー0台な上、50人はお客様が並んでたような......
しかもロングの可能性が高いお客様達🤣
同僚に聞くとこれくらいは通常運転とのこと。
恐るべし蒲田駅西口w
足立や練馬ナンバーのタクシーが遠征してくるのも分かる気がしました。

それと、赤坂のゴルフバートーナー。
六本木方面からしか曲がれないと思ってましたが、溜池方面からも右折出来るのですね。
お客様から教えてもらいました。感謝🙇‍♂️
赤坂で手挙げのお客様がいると大体ミドル以上になるので、私的に熱いです!
今日も5,000円以上でした!
でもライバルTAXIが多いので、行った時だけ拾えればラッキーくらいに思っておきます。
粘ったところで、歴戦の諸先輩方には敵わないのでw弱気ですw

という事で、3月の初日は大盛況でした!
90Kは出来好きですが、70K位のアベレージで今後もいければなぁ。と思います。

そういえば、今日も変な客には合わなかったなぁ。
営収よりもこちらの方が嬉しいです☺️