2024年2月28日(水)乗務記録51回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は2月最後の乗務です。

ここ最近の乗務で久々の快晴☀️です。


GOの39チケットが2枚あったのでオンです!

そしてヒット!

名前を見ると以前に乗車頂いたことのある珍しい名前。そして、セレブ。

勝手な妄想で、親族と思い、ロング確定とウキウキしながら向かいました。

現着すると、行先は未入力。

お客様が現れて行先を伺うと芝浦から乗って錦糸町!

やはり!絶対に親族だと思いました🤣

錦糸町で降りてから、目的地までのルート案内を頂けるとのことで、問題なく出発しました!

問題なく????

結論から言うと

やっちまった😱

両国JCTで6号へ行ってしまった。

頭の中では京葉道の方と分かっていたのに....

言い訳です。

勿論、お客様から、即指摘w

私、即答で、「申し訳ありません」

これ歳のせいなのですかね????😱

とりあえず、駒形で降りて、返金する旨をお伝えし、目的地へ向かいました。

完全に私のミスなので、半額を返金しますと申し出たところ、

「それは悪いからいつもの差額だけでいいですよ」

との有難いお言葉を頂きました😭

ホント、申し訳なく、そして優しい対応。

重ねますが、

申し訳ありませんでした🙇‍♂️


ここから、気持ちを持ち直そうと謙虚に頑張ろうと思いました。

こんな日に限って、良いお客様にしか当たらないw

有難いことなのですが、やっぱり、ミスった時は劣化の如く、文句を言われた方が気は楽ですね😥

気を引き締めて、残りも頑張ります!


この後は手挙げやGO、社内無線など、中々、良い感じで繋がってました。

そして、道玄坂上辺りで代官山からのお客様が降車後、旧山手と246辺りを彷徨いてたら、道玄坂上にて、外国人の方と目が合い、👍とされたので、👍と返したら、ご乗車下さいました!

行先はみなとみらい🤣

高速利用です。

いつかは横浜!と思ってましたが、鶴見はあっても横浜ど真ん中は行った事がなく、念願叶いました!

金額もさる事ながら、横浜へ行けたのが嬉しかったです😊

みなとみらいなんて、何年振りだろ?

横浜に住んでた時はよく行ってましたが、東京に来てから、全く行かなくなりました。

当時と景色がかなり変わっていた😅

帰路高速で、横羽線から平和島PAまで行き小休憩を取りました!

14:00で、抜き43K程に!

とてつもなくハイペースです。

勝島で降りて、大井町で16:00からのロング休憩まで地元を回ろうと思っていたところ、社内無線で品川病院から、私の自宅近く。

流石にロング休憩を取るには早いと思い大崎へ向かうとGOが鳴り、東新宿へ!

15:30頃に到着したので、戻りで手挙げのお客様を狙って明治通りをは恵比寿方面へ向かっていると原宿の辺りで手挙げのお客様。

行先は世田谷区烏山w

一気に自宅から遠のいたw

結局、送り届けたのは16:20位で、そこからロング休憩のために自宅に帰りました。

ロング休憩は17:30からで、この時点で抜57Kです。

開始は19:30からで駅付けを主に700円〜1,800円。いつものような単価です😅

青タン前にGOで大井町→芝浦アイランドがあり、そこから旧海岸通りに出るとタクシー待ちな感じのお姉さん!

以下、青タンです。

この時点で抜65Kほど。


芝浦→歌舞伎町風鈴会館 4,900円😆 手挙げ

神宮前→青学の近く 1,400円😌 手挙げ

大崎→港南 2,600円☺️ GO

北品川→勝島 1,600円😌 手挙げ

西蒲田→矢口→川崎市尻手駅付近 3,500円😊 GO

池上→久ヶ原 1,100円😌 社内無線


以上、6件!


結果!

営収込:87,710円

営収抜:79,740円

営時間:18:52

実車率:55.3%

営業㎞:294.5㎞

営業回:32回(迎車19回)

マンシュウ:1回

道玄坂→みなとみらい 16,110円(高速代込)

高速:3回(実車2回)

芝浦→駒形

池尻→色々→みなとみらい

みなとみらい→勝島(帰路)


80Kにあと一歩、届かずです。

夕方までは単価が非常に良く、90Kペースか?なんて思ってましたが、ロング休憩後は一気にペースが落ちいつもと同じ展開に😅

とはいえ、今日は嫌なお客さんは居なく、とても良い日でした。

歌舞伎町のお姉ちゃんは何を言ってるのか?よく分からんかったけど、無事、送り届けられてよかったです。

毎回がこんな感じで抜70Kであれば、収入も仕事内容も最高であります!

しかし、そんな事が毎回ある訳ではないことは過去の通りなので、客商売というのは難しいですね😅

何気に新宿に2回も行ってるのにそこで収穫がないのは私の実力です🤣