2024年2月25日(日)乗務記録50回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は乗務50回目の節目となります!

三連休の最終日は雨模様☂️

恐らく、日中は忙しく、夜は止まると予想です。


のっけから、警察案件w

営業所を出てGOにて大森駅の山王側。

降車後、東口の方へ向かうとGOが鳴り、20代女性車内決済。

迎車地はイトーヨーカドーの辺り。

嫌な予感......

着くと女性2人に支えられた中年のおっさん。

はいっ!酔客の押し付けでした😭

朝からかよ😭

「行先、言えないなら乗車は断りますよ」

の定型分は伝え、大概、どこどこ、と付き添いが言って、客が続く感じ。

かなり、渋って、最悪、警察呼ぶ事になりますよ。

と、伝えると、

「大丈夫。いつも帰れてるから」と。

過去の少ない経験から、これはダメなパターン。

とはいえ、怒鳴りあったとはいえ、何とかなってたのは事実。でも面倒。しかも、仕事始まったばかりだというのにテンション下がる。

未来が予想出来てるだけに......

女性2人は申し訳なさそう(フリだろ🤬)に見送られ、出発!

酔客.....即、爆睡

行先の先に交番があるのは分かってたので、最悪、直行かw

行先は馬込駅。

一応、頑張って、大声、窓全開、、、、、

はいっ!起きませんw

時間が勿体無いのとあまり関わりたくないので、窓全開のまま、交番へ!

すると......只今、不在の看板が😱

「はぁっ😔」110番するか。と、思った所、交番の中に人影が.......速攻、向かい、お巡りさんを確保!

対応して頂きましたw

結構、警官👮、ガンガン叩くのですね😅

何とか、起こして、ここまでの料金を精算しました。

すると、酔客が住所言うから、また、乗せろ。と。

警官......多分、「乗せってて」と、思ってたと思います。

私......断固拒否!!

という事で、後はお巡りさんにお任せをして、サヨナラしましたw

まだ、8:00前の出来事ですw


その後はまぁ、雨なだけあって、ぼちぼちの成果でした。

ただ、そのうちの1組(家族)は陰でボソボソ、降車時に嫌味を言われたくらいで、朝の酔客に比べれば全然、OKです!

ボソボソはルートについて。

嫌味は「遠回りしたんだから、どうのこうの」です。

ただ、新宿駅西口へ行くのに甲州街道を四谷方面から来た場合に10:00位?だったか、西新宿1の交差点は右折が時間で出来ないと標識に出てたので、少し、回る形になってしまいましたが、何故?その時に言わない?降車時に「右折すれば早かった」なんて、捨て台詞を吐かれても何も言い返せないじゃん。

その時に言えよ。そしたら、「右折禁止です」と返せるんだから😡

因みに出発時にナビに沿って行くので、何かあったら、声掛けて。と伝えてます。丁寧な言葉で。


大体、1乗務に1組は嫌な客に当たるので、流石にもう当たらないだろうとロング休憩に入りましたw

既に2組に当たってますw

15:00現在で抜40Kです。


開始は17:30からで、いきなりGOが鳴り⚡️、1分も経たずにキャンセルw

まぁ、ええわ😝

とりあえず、大井町駅からで待ち0分で即乗車。

あとは手挙げやら、駅付けやら、GOやらで雨効果と山手線の人身事故?の影響で、山手線絡みの駅に行けば、タクシー枯渇で、お客様は長蛇の列。

道路もお客様が降車すると即、手挙げ。

とにかく、繋がりまくってました。

なんやかんやで、青タン直前に居たのは品川駅港南付近だったので、青タン開始は品川駅港南口からスタートです。

22:00この時点で抜60Kほど。

因みに品川駅港南口に付けたのは本日が初ですw

並び方を同期に電話で聞いてしまったw


以下、青タンです!


品川駅港南口→近くの港南口からだと有名らしいマンション 900円😣 駅付け5分

五反田→品川区平塚 1,100円😔 手挙げ

武蔵小山駅→戸越銀座 1,100円😔 駅付け5分

大崎駅→戸越公園の近く 800円😣 駅付け5分

大井町駅→東武ホテル横 2,000円😌 駅付け10分

大井町駅→大田区山王 1,900円😌 駅付け0分

大森駅→平和島トラックTA 1,200円😔 駅付け0分

京急蒲田駅→羽田AIR TA3 3,500円☺️ GO

雑色→南蒲田 1,600円😌 社内無線

京急蒲田駅→蒲田駅西口 800円😣 駅付け0分

蒲田駅西口→田園調布南 2,500円☺️ 駅付け0分


以上、、、、、11件!


結果!

営収込:84,600円

営収抜:77,010円

営時間:18:51

実車率:56.2%

営業㎞:260.9㎞

営業回:46回(迎車17回)

マンシュウ:0回

高速:0回


鬼門だった三連休の初日と最終日が乗務になってしまったので、ヤバいなと思ってましたが、雨模様のお陰で、両日共に70Kを突破出来ました!

3月度は幸先の良いスタートを切れたと思います。

毎度の事ながら、普段行かない所に何故か?その日に重複する現象。

行先として、羽田空港が2回。

行先、迎車先として、田園調布南が3回。内、2回は10mも差がなかった。勿論、別のお客様。

何なのでしょう🤔

そして、今日もNO高速で、NOマンシュウ。

実車回数は前回と同様の自己ベストの46回。

やっぱり、40回越えたら80Kは行って欲しいところではありますが、駅付けメインだと単価が低いですね。

ただ、今日は駅に行ってもタクシー少なく人多い状態だったので、これなら、駅付けも有りだな!と思いました。

このペースでいければ、11乗務でも抜80万いくので、継続させたいところではありますが、雨効果だと思ってますので、あまり期待せずに過ごしていきたいと思います!

夜は止まると思ってましたが、平日?のようにお客様は居たので、もう少し粘ってもよかったかな?とも思いました。

まぁ、次回、もっと、頑張ってみます!


それと、2月度の給与明細を頂きました。

12乗務で、稼働高が880,000円(抜)

総支給55万円強、手取り45万強

でした。

何気に稼働高はベストです。

2月は閑散期のはずなのに.....

年末年始は90K越えが3回あったりもしましたが、それよりも上でした。

理由が分からないので、再現性がないですw

運で片付けてしまうと今後に繋がらないので、何とか?解析したいところではありますが、皆目見当がつきませんw

まぁ、ベストといっても数万円の差なだけなので、誤差範囲なのでしょうね!

それとも神社へ行く度に祈願してるのが効いてるのか🤣

んなわけ、ないかw