2024年2月度まとめ | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

2024年1月21日〜2024年2月20日まで、12勤務のまとめです。


総営収込:968,000円くらい

総営収抜:880,000円くらい

以上から、給与は額面50万円位と予想してます。


2月度は事故違反なく過ごす事が出来ました。

昨年の11/21にスクールゾーンの取締りで累積された違反点数が3ヶ月を経過したのでクリアとなります。

とはいえ、累積が0になったから違反をしても良いというわけではないので、今後もこの3ヶ月同様に気を付けて乗務したいと思います!

その結果、売上げがついてくれば良しとします。


乗務に関して記憶に深く残っているのが、厄介な酔客の対応でした。

2件あり、そのどちらも介護者?が居て、それを押し付けられたような感じです。

その内の1件は警察官👮というw

何が厄介かというと、行先を真面に答えらないw

乗車時はどちらも介護者が行先を伝えてくれて、いざ着くと、、、、、

爆睡💤

大声で起こすと、

キレだす。

そして、

「ここじゃない」

と😱

その後が大変で、聞き出すために

私がキレキレ🤬

恐らく、暴言、吐いてますw

お、ま、え」.....とかw

ただ、酔客とはいえ、皆さま、同じわけではなく、警察官紹介の酔客とは別れ際に「気を付けて下さいねー」と、手を振りながら円満な降車。

もう1人は険悪なままのお別れでしたw


色々ありますね😅


営収は1日平均を抜70Kで終える事が出来ました。

特に雪、雨の時はやればやる程、売上げが上がる様な感じで、閑散期を感じられない程でした。

今までとの大きな違いは大田区、特に蒲田駅周辺も営業するようにしました。

酔客.....なんか、今月度は多い気がするのはこれか?

とはいえ、営収も結果が出ているので、今後も同様に大田区も頑張りたいと思います。


本日はきゅんパスで仙台、盛岡に行ってきました!

ほぼ、ノープランだったので、新幹線に乗る事が目的になってしまったw


立ち寄った、日帰り温泉。秋保温泉。

気持ちよかった♨️

松島の牡蠣🦪は.....大田市場の方が値段も味も大きさも優っていたw

まぁ、観光客が手軽に行けるようなお店だったので、そんなものかと。ノープランなので😅

盛岡の寿司は美味かったです!

値段が少し張りましたが😅

バスがボロボロだった😭

タクシーはプールに溢れ返ってました😭


次回は日本海側に行ってみようと思いました。

って、次もあるのか?

JR東日本、また、閑散期にお願いします!