2024年2月17日(土)乗務記録47回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日は土曜日です。

先日の返金分を立替てくれた運管さんにお返しし、まぁ、こういう事もありますよね。

ということで、この件に関しては完結です!


今日はスタートで社内無線。行先は蒲田駅。

そして、GOにて大森駅。ついでGOにて蒲田駅。

行ったり来たりですw

その後、GOで行先は日吉!

迎車専用なので、戻りは東京に戻るまでは何があっても空車です。

通常アカウントなら、ワンチャン、東京行きのお客様であれば、ご乗車頂けるのですが.....

10:00時点で抜15Kほど。

ここから、通常アカウントに戻し、GOや手挙げ、駅付けにて、13:00時点で25Kほどに。

大崎駅で、丸亀製麺にて腹ごしらえをして、午後を迎えます。

同期と一瞬だけ、大崎駅ですれ違い、健闘を讃え合いました😆

回送タクシーは沢山居ますが、付けてるタクシーは全く居なく、お客様も痺れをきらしアプリ配車をしてるようでした。

私が付けた際には時既に遅しで、タクシー乗場の外のタクシーに乗って行かれました。

残念。と、思うや否や、お客様が現れ、ご乗車に。

行先は直ぐそこ😅

乗場に戻ろうとしたら、GOが鳴り、迎車地はタクシー乗場の直ぐそばという😅

みんな回送だから、お客様達は諦めちゃったのでしょうね。

行先は不動前!ここから、繋がり、近くからGOで渋谷。降車後、近くから手挙げで品川駅。即、手挙げで天王洲。またまた、降車後、即、お台場!

この時間帯は確変でした😊

15:00を過ぎていたので、ロング休憩のために自宅を目指し、途中、大井町駅を覗くとタクシーが数台並んでいて、お客様は居なかったので、そのままスルーすると、先で手挙げのお客様。

行先は3桁でしたが、休憩前の乗車で自宅近くまで行けたので良い感じでした。

16:00時点で抜36K。休憩後は18:00頃スタート予定で、青タンまでに50Kを目指したいと思います!


開始からGOにて西大井→大井町、東大井→大井町。

降車場所がイトーヨーカドー側でしたので、初めてイトーヨーカドー前のタクシー乗場に付けてみました。20分間、何もなし。その間、いつものアトレ側は流れる流れる😱

19:00になってもダメなら離脱しようと思った矢先にGOが鳴り、大井町→御殿山!

ここで、「待てるなら、次、杉並区なんだけど!」

という事で、杉並区に行く事にw

降車後、環七から甲州街道を新宿方面に進むと手挙げで中野坂上に!

ここで20:00を過ぎたので、新宿公園にて小休憩☕️

いつものように熊野神社にて祈願をしました🙏

ここから、甲州街道から明治通りを目指すと西新宿付近から手挙げで鍋屋横丁!初めて知った地名です。

降車後、甲州街道から明治通りに入って直ぐから、手挙げで千駄ヶ谷、引き続き、神宮前から宇田川町、そして、富ヶ谷から山手通りに出て、信号待ちをしてると中央分離帯に女の子が居て、乗車希望と😅

これは焦りました.....

たまたま、通行量がなかったから、よかったものの、危険なので、軽く注意をしときました。

すると、素直に「ごめんなさい」と言われてしまって、拍子抜けです😅

こちらのお客様は南池袋!

そして、降車後、即、「乗れますか?」で、雑司が谷。

この後、青タン開始です!

この時点で抜54Kくらいだったか?


以下、青タンです。


大崎駅→百反通りのLIFE前 600円😫 駅付け20分

大井町駅→大井警察署の先 800円😫 駅付け15分

西大井→目黒駅付近 2,800円😊 GO

権之助坂→目黒郵便局付近 1,300円😌 手挙げ

大井町駅→大崎高校の近く 1,000円😌 駅付け5分

大井町駅→桜新道のすき家 1,400円☺️ 駅付け5分

大森→浜松町 5,900円😆 社内無線


以上、7件!


結果!

営収込:74,000円

営収抜:67,270円

実車率:48.6%

営業㎞:256.0㎞

営業回:37回(迎車22回)

マンシュウ:0回

高速:0回


雑司が谷からは大崎駅まで流すも収穫なしでした。

ここで、成果があれば70Kもいけてたかもです。

60Kを越えた段階で、時間的に蒲田駅の終電を目指そうと思ってましたが、社内無線で程よい乗車となったので、ここで、気持ちは仕事終了になってました。

営業所へ戻る際に手挙げのカップルが居たのですが、回送にしていたので、乗せることができなかった😱

いつもは空車で戻るのに今日に限って.....

これも乗せれてれば、70Kいけたかもしれません😅

とはいえ、抜60Kは達成出来たので、これで今月度の抜営収は80万円を越えました😊

あと1乗務残ってますが、〆日はまったりしたかったのでよかったです。


次は月曜日ですが、マイペースで事故違反のないように今月度は〆られると幸いです☺️