2024年2月14日(水)乗務記録46回目 | 50歳からタクシードライバー

50歳からタクシードライバー

未経験、50歳からのタクシー業界へ転職し乗務開始までの記録と日々の乗務記録を記します!
たまに雑談。

本日はバレンタインデー🍫

何がある訳でもありませんが、通常運転です🫡


今日のクレーム!

「いつもより高い。返金しろ!」

との業務連絡が入りました。

経緯を話し、色々と面倒なので、半額を振込んでおくから、後で返してね!ということにw

支払いは1,500円だったので、返金額750円+振込手数料で、1,000円位が実費ということにw

(経緯)

GO配車

経路:千代田区一番町付近→ニューオータニ

普通なら700円〜800円くらい?迎車なので+500円で、1,200〜1,300円かな?

メッセージにて「メインザタワーの車寄せに来てください」意味わからん🙄

迎車地に着き現着を押すと行先はニューオータニ。

モニターを見ると客のアイコンがニューオータニにw

「これ、行先と迎車地間違えてない?」と思い電話。

すると、乗車はお母さんなので、乗せて連れて来てくれ。とのこと。

言われたまま、待つ事、10分以上。電話しちゃったので、キャンセルせずに待っていると、やっと、姿を現す。エレベーターがどうのこうのと言っていた。

さて、意味不明なメッセージの事を確認するといつも行ってる場所とのこと。

そんなのこっちは分かるか😡

とりあえず、ニューオータニに向かうので、近くなったら、教えて欲しいと伝える。

メイン側とタワー側の交差点に差し掛かり、改めて確認すると、「分からない。冬とかイルミネーションが凄いところ」との返答。

どっちもだろ😡

客に「娘曰く、ドライバーに伝えてあると」言われ、メッセージのこと?

「よく分からないんで、取り敢えず、メインの方に行って、着いてお客様が分からないようなら、駐車場係に聞いてみますね。」と伝えると了承下さり、辿り着くと客が「違うみたい....」と、駐車場係に聞くとメインだとこちらだけど、タワーだと反対側ですね。

メッセージを見せると、「何方ともとれますね。」

まぁ、もう、この状況からするとタワー確定なんで、「こちらではなかったようですね。少し戻る形になって申し訳ありません」と伝えると、客が「急いでるんだけど.....」と。

何回確認してるんだよ。そもそも、遅れてきたのお前だろ。娘は娘で、ちゃんと指示しろよ。

と思いつつ、タワー側へ送り届けました。


その後、冒頭のクレームです😭

金額が上がるのは当たり前。メイン側へ行ってるからで、高々、100円か?200円位だと思うけど。

遅いのも当たり前、、、現着してから、乗るまでに15分は掛かってるのだから。


一気にヤル気が失せました😩

次からは5分経ったら、他の乗務員のように速攻、キャンセル致します!

私にとって、今まで言い合いになった酔客を含め、ムカつくクソ客は何人も居ますが断トツでワースト1なクソ客です。

名前も晒したい.......


取り乱してますw

気を取り直して、本日の乗務記録を!


営業所を出て直ぐ、GOにて近くの駅まで!

ついで、社内無線にて、予約配車。

行先は三井記念病院。高速利用。

とてもとても良いご婦人でした。

到着すると「ほんとピタリの所に着けてくれて、ありがとうございます」との有難いお言葉。

金額も有難い!

その後もクレーム客以外はとても良いお客様ばかりでした。

クレーム客に対してモヤモヤするのは直接対峙出来てないからで、文句を言われたとしても直接なら、多少なりとも言い返すので、ガス抜きは出来るのですが、今回は出来てないから、もう、ずっと、モヤモヤです😶‍🌫️

引きずってるな😱


三井記念病院の後は神楽坂→赤坂見附、ニューオータニ、六本木、麻布十番、半蔵門、北品川病院、品川病院、大崎駅、戸越銀座、恵比寿、道玄坂、高輪、魚藍坂下、目黒→プリンスパークタワー→大手町などなど。

16:00時点で、抜40K弱にてロング休憩に入りました。開始は18:30です!


休憩後は大井町駅からで、駅付け、手挙げ、GOで何とか青タンまでに10Kほど積み上げです!

青タンは周り回って、22:00ちょい前に大崎に居たのでそのまま車列に並びました。

8番目です!

恒例の大崎ガチャは.......平常運転なら3桁w

と、思ったら、GO雷鳴⚡️

即、車列から離脱です!

以下、青タン。この時点で抜50Kです。


大崎→銀座7丁目 6,680円(高速込)😆 GO

大井町駅→大森 1,700円😌 駅付け20分

大井町駅→直ぐそば 600円😩 駅付け20分

大森→川崎市京町 5,800円😆 GO

蒲田駅西口→池上 1,500円😌 駅付け0分


以上!


結果!

営収込:71,800円

営収抜:65,470円

実車率:49.8%

営業㎞:245.0㎞

営業回:33回(迎車18回)

マンシュウ:0回

高速:3回(実車3回)

戸越→本町、目黒→芝公園、目黒→汐留


青タンでGO配車にてミドル2本が効きました!

お陰様で、目標の60K越えを達成できました😊

やはり、大崎でのGOは美味しいです。

駅付けは待ち時間の割に微妙ですが....

まだ、大井町の方がいいかもです。

でも、休憩取るなら、大崎w

最終蒲田駅は川崎からの戻りで1:00は回っていて、東へ行くもお客さんはポツポツ、タクシー7〜8台だったので、それなら、帰庫しようとスルー。

通りがてら、西を見るとお客様は長蛇の列、タクシーポツポツだったので、寄りました!

お客様曰く、今日はお客様は少ない方との事で、終電狙うなら、蒲田駅西口はいいよ!とアドバイスを頂きました。

このお客様の降車地が営業所から2〜3分の所だったので、いつもの如く、帰社しましたが、粘りをみせるなら、戻ればまだ、何件かは出来そうでした!

困った時は蒲田駅へ!と、これからは励みます😆


前回、今回と思ってた位の営収でした。

運良く、マンシュウを引ければ70K越えになるので、毎回、これ位のペースで、5〜60Kになるなら、仕事に対してのストレスはなく過ごせそうです😊


クソ客に対してのストレスはムカつきますが、同僚に愚痴ったり、ブログで愚痴ったり、ガス抜きすれば、治るので、引きずらないよう気持ち切り替えていこうと思います!


迎車専用の時は手挙げ客を気にせず走行出来るので、ここぞとばかりに色々な道路を走って、地理知識を深めてます。

全然、頭に入ってないようだけど...😱


次は土曜日!目指せ60K!